人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
いい事ばかりでもないんですよ
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

MH2オフしとる人から「オンって面白そうだね~ 繋げてみようかな~」といわれたり
するんじゃが、わすとか先人達に言わせてみるとオンはいかがなものか。
先人達のMH2に対する批評がいくつがあるんじゃが~
こんな感じこんな感じなのよね。
平たく言うとあまりオンの評価は高くない、つーかむしろ悪いから困る(´・ω・`)

システムや雑魚の体力などに関しては上記にまるっきり同意なのでおいといて
わすが個人的にイヤンクックな感じがする点を少し( ・ω・)っ カキカキ

■クエスト中にメール送信、受信が不可
例えばキスケがログインした時にガーク㌧がオンライン(クエ中)になっているのを発見したとする。
よし!メールの送受信で狩りの誘いとかができる!と思われがちじゃがなんと!
狩りから帰ってくるのをじっと待つしか連絡方法が無いのである(´・ω・`)
オンラインゲームでこれはどうなのか。
PSOあたりはいつでも連絡がとれていただけによくわからんシステムである。
■雑魚の同期がとれていない
ボスである飛龍に関してはラグでワープ攻撃をしてくるというネトゲにつきものの
トラブルはあるものの同期はとれており4人いれば4人とも同じ場所に飛龍が見えている。
しかし雑魚の同期が全くとれていないため、キスケ側では雑魚が全滅していても
ガーク㌧側では雑魚がウジャウジャというのが日常茶飯事。このため
何も無い空間でボコボコにされる仲間を指をくわえてみているという情景がよく繰り広げられる。
その様はまるでイメージトレーニング中のバキさんを見ているようだと一部で評判。
■自然って何だろう
肉食動物に殴られたら、逃げるどころか全然関係ない人間様を追いかけはじめる草食動物
体を鍛えたハンターですらわたる事を許さない溶岩の川を悠々と突っ切ってくる
体を鍛えたハンターが吹き飛ばされるような暴風雨の中を何事もなく飛んでくる
体を鍛えたハンターですら即死する溶岩ビームを5発も耐える
自然って何だろうね( ・ω・)( ・ω・)何なんだろうね
■やっちゃったっぽい試験システム
2から導入されたハンターランク試験システムというのがあるんじゃが
人間のズルさをここまでよく暴きだせるシステムはこれまで無いと非常に評判。
説明しよう!レベルが一定になると試験を受けない事にはそれ以上あがらない仕組みになっており
試験を受注してクリアする事でそれより上のランクにいけるというわけじゃな。
しかしこの試験4人で受けても全員がクリアとはならず
なんとクエを受注した人だけがクリアになる比類なきクソシステム。
つまり4人いたら同じクエを4回も行わないと全員クリアにならないわけで非常に面倒。
これによって2から発生したのが試験詐欺と呼ばれる行為。
「試験4人でいきましょう、4人全員クリアまでやりましょうね、まず私から」で募集。
自分がクリアしたら残りの3人の試験は一切つきあわすにとっとと逃げるという
なんとも呆れ果てた行為が現在でも横行しているから困る(´・ω・`)
しかもそういう行為がなくても難しい試験をクリアしようとすると短くても30分×4回で
2時間はぶっつづけ。途中で失敗があったら30分プラス。とんでもなく時間がかかるのである。
面白くもなんともない作業が加わっただけと酷評されるのも無理からぬ事じゃろう。

ちなみにキスケのHR50試験は
「初めて笛使うんですよ」で黒龍にホラ貝。ダイブを一人で3回喰らう人 とか
自分のが終わったら「フレに呼ばれました」で抜ける人 とか
「竜爪もって無い人は出ていって下さい」で追い出しまくる太刀使い とか
なんていうかアレな人のオンパレード!全くクリアできる見込みがないため
ぶっちぎり放置だから困る( ・ω・)まぁそのうちソロでクリアしときますよ ハイ

ちなみにフレに呼ばれましたという人に「試験中だから待ってもらったらどうね?」
と言ったらすごいキレられて困ったという事もありました c"_o・ω・)o ヤレヤレ

まぁ仲のいい人と毎回組んでやりゃええんじゃがゲーム内で連絡が取れないため
知らない人と組まざるを得ないシステムなんじゃよね。くまったもんさねぇ。
ま~なんだ、知り合いとメッセとかで時間決めて下位限定で遊ぶなら
結構楽しめるゲームだと思うぞ( ・ω・) 上位はマジオススメできない。

さてそろそろこの辺でシメようかのぅ。MH2に対する愚痴のシメはいつでもアレで( ・ω・)っ
いい事ばかりでもないんですよ_b0051419_543115.jpg

tnksn

注:「たなかしね」を略した言葉。ROでいうガンホーしねに相当する。
by sonopoo | 2006-04-29 04:15 | リアル話


<< さて今日のGGは~ 大森襲撃 しかし! >>