ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
RMTへの対応がいろいろ変わっておりまして
筆者:( ・ω・)ノ

どんなPC系オンラインゲームでもついてまわるのがRMTの話でして。
建前では『管理会社が禁止と言っているんだから禁止』なのじゃが
実際のところRMTでググってみると「安全確実なRMT」とか「当社のRMTは良心的です」とか
え?ちょっとそれおかしくね?な文句がもりもり出てくるから困る。
ROなんかじゃ青箱パックなどの管理会社が出しているものを
リアルマネーで購入する事で、ゲーム内でアイテムもらえたりするわけで。
管理会社がやるかユーザーがやるかの違いでありやっている事はRMTなんじゃよね~

さてそれについてちょっとマジメに取り組もうかと言い出したのがこちらの人
MMO『ROHAN』プロデューサーのユン・ヨン・ソク 略してヨン様インタビュー

ちょろちょろ抜粋
・いっそね、RMTの業者と結託して中華の連中に売らないようにしてやった。
 国内でも取引したい人は個人情報公開しないと売らせない。これね。
 んでもうRMT自体は認めちゃう。
・そのせいで30%ぐらいユーザー減ったんだけど、BOTや中華が消えただけだし
 普通のユーザーへの迷惑かける連中が減らせたんだから企業としては喜ぶべきだね。
・ついでにBOT対策アイテムも実装。どうよコレ。BOT手も足もでなくね?
・BOTやRMTだけやってゲーム事態はやらないって人はとどのつまり
 ゲーム自体に魅力を感じないからそれをやるわけだから面白いゲームを作るって事に
 開発は力を入れないとね。
・まぁとにかくね。プレイヤーの立場でサービスせんとダメだよ。うん

全米が泣いた(っωT) ヨン様サイコー
ゲーム名もロハン先生だしちょっとやってみるかにゃ~とかとか( ・ω・)<だが断る
[PR]
by sonopoo | 2006-06-15 16:12 | RO-雑談


<< 平和島のホープ(`・ω・´) おっとイカンイカン >>