ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
なんつーかまたまた盗まれまくり( =ω=)
筆者:キスケ( =ω=)

店のPCのメモリが盗まれまくって現在3台が修理中。
以前からPCに鍵がかかってない件や液晶ディスプレイまで盗もうとする連中が存在し
鍵やチェーンロックなどの防犯設備は何度も申請していたはずなのだが
「経費がかかるからダメだ」「しばらく待て」と制止をかけられた結果がこの有様だ。
にもかかわらず上層部は「何をやってたんだ!」とバイトの責任を問う。
何をやっていたんだというのはこっちの台詞だ。
防犯設備の提案を何度もやっていたにもかかわらずそれを無視したのは全て
お前らではないか。こうなると最初からわかっていただろうに。
土下座して謝るどころか逆ギレとは毎度の事ながら呆れるばかりだ。

実際、今までバイト側は店に足りていない防犯設備や管理、監視システム
宣伝方法などを考案、実行に移す試みは何度もやっているのである。
その頑張りは正直なところバイト料よりもはるかに多い仕事量だといわざるを得ない。
しかし「経費が足りない」「人数が足りないし雇う余裕も無い」
「それは我々の仕事では無い」などを理由に何度も潰されてきているのが現状であり
それを何年もやっていればバイトの士気も低下しきって当然といえば当然であろう。

バイトがやる気を出して行う仕事をすべて潰しておいて
「やる気を出せ」「しっかり仕事しろ」というのは無理な注文というものだ。

他の仕事場でも何人もこういった人間を見てきたが
居ない方がマシという人間ほど現場に顔を突っ込んでは
士気を下げ、人間関係を悪化させ、仕事の効率を低下させ
あまつさえその結果を部下に押し付けるという悪循環はどうにかならないものだろうか。
いらない口をきかず必要な仕事だけを黙々とこなす、それだけで充分なのだが。
[PR]
by sonopoo | 2007-04-17 13:51 | 電波リアル話


<< 卍解!! (`・ω・´) 偽っぽく! たまには将軍とバトってみるのじゃよ >>