ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
カテゴリ:RO-GG話( 130 )
久々のGG( ・ω・)…さっぱりだ
b0051419_10392222.jpg
久々にメッセをつなげてみると香奈ちゃんからメッセが。
「久々にGGやろうぜ~」

というわけでやってみたんじゃが~

何か新MAPが追加されていたり
なんか一発で半分ぐらいWSにもっていかれたり
なんというかボコボコにされますた )ω・).:" 旧ザクはこれだから困る。

それでもなんとか取れたようで (*´ω`) えがったえがった
[PR]
by sonopoo | 2009-01-04 10:34 | RO-GG話
さて( ・ω・)GG
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

19:00 ぼちぼち集合しはじめ 今回はポタがしっかり2人居いてウマスウマス
19:17 ポタメモ指定 V4 L5 B3  & V1 L2 C2
19:45 あべーるリーダーの前衛A LK3プリ1Hプリ1教授1ジプ1
      ガーク㌧リーダーの前衛B AX3 騎士1 ハイプリ2
19:52 偵察指令 V1-4 C2 B3 L2-3(((( ・ω・)
     V1 ファンタ 外レーサーいっぱい
     V3 中はからっぽ 外もからっぽ プロペラの偵察が一人@
     V4前 HFがぞろぞろ
     V5 旗PP 中身無人
     C2 旗はTBSのT 砦前は無し → エンペも無人
     C4 旗は鹿 砦前は無人 → エンペにはチャンプ1のみ
     L1前 G色々が5名
     L2 TS 外無人 → 場内BOとペラの偵察のみ → エンペ空
     L3 外にやさぐれ10人 → ガーディアンはいるけど中無人

20:00 L3BO 砦前にやさぐれ30名→ すぐに割れる
20:03 L3攻めに決定(`・ω・´)
20:06 偵察報告 L2 R&SとR&Jがエンペ防衛 40名くらい ロキなし
20:07 L3があっさり割られる(;・ω・)レース展開か?
20:10 紅バラ&深淵の魔力 来場
     ニタナ(貝・ω・)<サクリでさっくりやられた
     ガッ( ・ω・)っ)ω・).:"
20:12 敵さらに増員 ASP、アカレコ、ハブ、すず、馴馬
     もうやめて遊戯!わすらのライフはとっくに0よ!・゜・(つωT)・゜・
20:17 ボッコボコにされたわすら撤収 )ω・).:" すぐにC2のFr防衛に転戦
20:19 とおもったらエンペ空Σ(;・ω・)
20:23 しょうがないので確保 o"_o・ω・)o
20:29 ろきたま 他が結構来ておるのじゃが敵同士でボコスカ中( ・ω・)平和だのぅ
20:32 割り指令があったので割り
20:34 はつな㌧ここでEMCではなく臨戦をするというミス(´・ω・`)
20:35 撤収してベースでPt組み換え。
     偵察報告中
     L1サクリファイスが微妙に防衛
     L2 うに
     L3 防衛みえなかったけど 攻めAsp VS 慣鹿
     L4 TBSとふぁんた対戦中
     L5 旗はやさぐれぽりん 紅バラとプロペラが攻め
     V1旗Fr 攻めなし
     V2軒下防衛中
20:47 Fr防衛中のV1に転戦…と思ったらほぼ同タイミングで
      プロペラ、海胆が来襲。
20:50 V1ペラがゲット。再度攻めるもペラは防衛に入るもより。
20:53 うにうにはもりもり排除に来るので( ・ω・)こりゃ撤収
21:04 BがすいとるようなのでB3に転戦。
21:06 ここでわすが仕事から戻る( ・ω・)ノ …え?今までは参加してませんよが。
21:08 B3制圧
21:20 んがあっさりEMC→後部抜けを喰らう しょうがないので割り→EMC
21:21 アカレコ はぶろく RoM が連続で攻めに来ておちる )ω・).:"
21:25 再度いくべ~(`・ω・´)
21:28 すもんこがリアル右手出血負傷(´・ω・`)っ (つД´)ノ
21:30 撤収
21:34 はつな㌧が乱心 B4のPAに攻め込む
21:45 ぼっこぼこにされてやんよ )ω・´) てなわけで撤収
21:48 V5へと思ったが残念ながらポタはV1とV4なのであった!
21:51 お、V5なんとか取ったか( ・ω・)?
21:53 V5とられる(´・ω・`)
21:54 わす 鯖キュン(´・ω:::...
21:57 またしてもV5とる
21:59 残り30秒でとられる(´・ω:::...

おつおつ(´・ω・`)ノ 宿なし~
[PR]
by sonopoo | 2007-03-04 23:14 | RO-GG話
さてGG
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

02:02 GG当日だというのに神器が(;・ω・)どういうことだ
08:27 リンカーが居ないぞとジタバタ

19:10 GG集合、と思ったら鯖キュン( ・ω:::... 今日も絶好調
      ログイン死んでね( ・ω・)? マジ困る
19:20 ログイン鯖復旧しましたとのお知らせが流れる
     何故GG前になるとログインが死にますか(´・ω・`)
     (アネ ・ω・)<仕様です
     癌ファック!!
b0051419_06146.jpg

19:28 PT編成開始~ 本日の構成はこちら!
前衛A 道騎士+騎士4 WS1 ジプシ1 プリ1(合計7人)
前衛B AX3 アサ1 騎士1 WS1 廃プリ1(合計7人)
後衛+中衛 wiz3 リンカ2 教授2 プリ2 パラ1 ケミ1 ジプ1(12人)
ロキ雷鳥PT 冠1 廃プリ1 パラ1 ダンサ1 (4人)
てなわけで総員30人( ・ω・)結構思ったよりおるな

ポタ:カナッペ V1(左下) L1(左下) C4(左下)
ポタ:ハヤギリはん V5(右上) L2(中央↑) B.3(←中央)

19:55 すもんこが即効鯖缶(´・ω・`)非常に縁起悪い
19:57 偵察報告 V1:旗 ぽ 偵察 TS プロペラ IHすず 鬼
19:59 偵察報告 L1:城主LT 防衛なし 外にLT4名
19:59 偵察報告 L2:旗:斑鳩 放棄

     OK契機付けにV1スタートダッシュ(`・ω・´)
20:00 鯖缶者が多発(´・ω・`) 流石は癌が用意する鯖は落ちまくって困る
     おまけにキャラセレ鯖までポックリでログインできないとかもうね
20:04 偵察報告:C4 しおするめ防衛中 うに Tramが単騎攻め中
20:09  V1はエボとBO防衛中)ω・).:" ぬぬぬ
20:12 LP成功→総員突入→ボコられる)ω・).:" →撤収
     各地偵察((( ・ω( ・ω( ・ω・) イッテクマー
20:18 C4に偵察がてらで突撃-=三 ・ω・)
20:24 殴られながらもエンペ叩く( ・ω・)っ☆ 後続もモリモリやってくる
20:25 キスケはやられたが )ω・).:" 相当削ったところをガーク㌧がトドメを刺す( ・ω・)bbb
20:27 しかし人が少なかったのがありあっさりチマに割られる
20:29 ここでチマ放棄でEPR空 よーし制圧だだ~だ

20:42 全員鯖キャン
b0051419_09596.jpg
     Cの鯖が落ちたのでL方向に移動することに(´・ω・`)まぁまずは偵察だ
20:55 L1転戦((( ・ω( ・ω( ・ω・)ザッザッザッ
21:01 またしても多数鯖キャン うわなにをするきさまら~
21:04 敵のEMCが成功したりとかなんで割り なんとか(´・ω・`)せりかった
21:07 メンバー追加!
     地蔵はロキにSWができるようになった! n(・ω・)n
     地蔵の使えるブラギが増えた! n(・ω・)n
     QMが欲しいがWIZ3人につきそこは我慢だ(´・ω・`)
21:29 日だまりWSが( ・ω・)ヌヌヌ 偵察かな
21:32 地蔵のMbrが発動 n(・ω・)n 魔法弾幕がパゥアーアップ!
      しかしえのんのブラギが出なくなる(´・ω・`)寝落ちかな?
21:47 ASPプリ、TOPのオーラAX等がうろうろ( ・ω・) 偵察か…?
21:53 前衛BPT V5に派兵
      だが次の瞬間!視聴者の誰もが予想だにしない とんでもない事態が!

21:54 なんとここでまたしても全員鯖キャンが発生!
      L鯖死亡+キャラセレも死亡というポンコツっぷりには視聴者も開いた口が塞がらない
      「ここが一番盛り上がるというのに信じられません」
      「ガンホーは死んでわびるべきですよ」
      それにしてもこのガンホー ノリノリである

22:00 そのまま終了 L1確保 V5失敗なのだがまったくありがたくない

●反省か~ぃ( ・ω・)
・キスケが偵察に出ていたので突入指揮がいなかった 人選は考えよう
・後半L1防衛中、ロキの切り替えはスムーズにできていてよかった
・Mbrはいいものだ。
・C割タイミングがIRCに流れなかったのでポタが混乱した

余談( ・ω・)
「神器めざしてがんがります」
「RJCで優勝すればいいんじゃよ( ・ω・)」
「あーあれ無理。2回戦のタイムスケジュール 水曜日15時とかいってんの もうね」
「平日の昼間に人集めろとかwww」
「これはいいニート限定ゲー」
「ゲームのために有給を取れというガンホーの無茶ぶりには参ります」
「よし(`・ω・´) あきらめよう!」
[PR]
by sonopoo | 2007-02-25 03:07 | RO-GG話
さてGG
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

あいも変わらず今日も落ちまくりのRO( ・ω・)今週のGGも荒れそうじゃな

18:29 (ニノ・ω・)CVが朝から落ちっぱなしでリンカーの装備を回収できませn
     なもいじぇ(´・ω・`)
18:32 ログイン鯖もしんd(´・ω:::... GGってレベルじゃねーぞガンフォー
     (ニノ・ω・)知り合いが2時に送った鯖落ち報告の受け取り時間が17時台
     ちょwwwwwwおまwwwwww癌wwwwww
18:40 やっとこCV鯖とログイン鯖が直る(´・ω・`)=3

18:52 モロク到着したら鯖キュン⇒ログインできない( ・ω・)…何この癌
19:08 やっとこログイン可能に。もうホントGGってレベルじゃない。マゲで。

19:53 さて偵察まわし中
     L2:陽だまり防衛、攻め無し PAPFの偵察あり
     L5斑鳩 1MAPで防衛中 外猫の手 R&J Hab他 50名ほど
     V1 内部は空 砦前LastTarget
     C2 1MAPにアップルツリー、TSが数人 ERPは空

20:00 開幕V1へ。内部は20名ほどが防衛中。
20:03 攻めに Fr ぽ らぴす ファンタがぽろぽろ追加。
20:05 10名ほどが一気に鯖キュンとかもうね(´・ω・`)

20:08 なだれこんでオラオラー )ω・).:" いやわすは阿修羅で即死しとるけどな

20:10 ラピスがゲト~→防衛中
20:10 紅薔薇とLTが追加 そしてLTは共闘の意思一切無いのでボコスカウォーズ開始
     ここからは結構レース展開じゃな。
20:15 Fr紅薔薇転戦で消えて残りはLapisファンタとLT( ・ω・)っ オラオラー
20:18 地蔵とファンタがEMC (´・ω・`) わすエンペたたいてたのにぃ~
20:23 ここでLTとまたしても平地戦。経費のムダにつきあんまりやりたかないんじゃが
     たまにはやるかってことでLT排除徹底抗戦することに( ・ω・)
20:26 LT封鎖しつつ突撃もしようってことじゃが、人数的に無理無理ハッハー
     ってことでメンドいので一度撤収待機ということに。


20:37 偵察はV各砦を偵察 他ベース待機組みはL5へという命令が(((( ・ω・)
20:40 L5特に守りがおらんので確保防衛 o"_o・ω・)o
20:45 L5にエヴォ攻め込みがきた&EMCまでされたので割りでなんとかたえる(´・ω・`)
20:53 んがしかしエヴォの攻めがマジキツス)ω・).:" おちーる~
21:01 エヴォ防衛に突っ込むがえらいキッツイ。

     魔法弾幕自体は薄くて抜けられるんじゃが後半に脱衣&阿修羅&メルト&とび蹴り等
     特殊職が充実。というか相手の特殊職>こっちの前衛だから前衛だけの
     突撃が成功する見込みが無い。
     そもそもこっちの同盟は後衛中衛充実同盟だから突撃するとしたら一気に抜けるよりも
     無詠唱LP~無詠唱魔法で自陣をジワジワ押し上げる方が向いてるのよネー( ・ω・)…
     毎度言われている事じゃが人数の少ない同盟で更に封鎖と突撃に分けてしまっても
     戦力ダウンにしかならんのである(´・ω・`) 全体突撃というものを定着させていきたい。

21:03 てなわけで撤収~偵察~ (((( ・ω・)
21:10 V1再度攻めに決定((( ・ω・) 相手はポルファンタ
21:22 まぁボコボコ

     だから前衛だけじゃどうにもならないっつってんだろーヽ(`ω´)ノ

21:22 前衛掃除される→暇をもてあました相手が逆にEPR前で無詠唱発動→WIZボロボロ
     …というかなりの最悪な流れ。そもそも敵が削れていないのに封鎖をする意味が無い。
21:36 やっとここっち側の無詠唱が決まって内部が相当荒れる(((`・ω・´) WIZとロキ打開
21:38 しかし何故かエンペ前の連中が減らない(´・ω・`)早く突っ込め~
     とかいうとる間にEMCされてEPR内部排除されまくる )ω・).:"
21:40 そしてまたもや3MAPで無詠唱SG被災(´・ω・`)…よろしくない

21:41 こりゃもうダメやろと撤収((( ・ω・)
21:45 V5転戦 怒涛のようにEPR手前集合((( ・ω・)
21:46 しかしここで芋とTSがもりもり集合(´・ω・`)キツスキツス
21:47 ここで偵察中のB3にネオうにが!
21:49 しかしここで並木B3割Σ(;・ω・) やりおった
21:52 B3にてろきたまEMC→わられ(´・ω・`)
21:57 V5では20秒叩いて割れないキスケが(´・ω・`)後できいたらSWあったらしい
21:59 しかし残り30秒でB3割 Σ(;・ω・) 神 光 臨
     勝因:神EMC+職人

●GG後の事件
22:31 はぁぁぁぁぁぁぁΣ(;・ω・)プロに飛んだら落ちた~!
     そしてログインできない( ・ω:::... 何このクソゲー

●GG反省会
・攻め時、集合優先ということだったが、途中で平地戦を行う人が多く
 なかなか足並みがそろわなかった。Gチャ、PTチャでの指示徹底を。
・LPの出る場面は多かったが、wizの突入がうまくてきなかった。
 突入号令立ち位置を WP傍より 少し下がってWIZ陣にも聞こえるようにする。
・クロークで切り込まれていたのが多い
・コートをキッチリしてないと脱衣3人の相手にすら負ける
・ブーンとレジと水肩ぐらいは徹底させよう
[PR]
by sonopoo | 2007-02-18 13:27 | RO-GG話
さてGG~
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

13:13 大変だ~ Frのリンカー今日欠席っぽいぞ 二 人 と も
     (;・ω(;・ω(;・ω・)<な、なんだって~!?
     (ニノ・ω・) これは70人を面倒見るしかないですね

17:21 ここでおいどん帰宅( ・ω・)ノ ん?何やら同盟打ち切り話がFrの方から
     持ち上がっているらしい。

     (發・ω・)<なんでもFr内の話し合いで決まったらしい
     ( ・ω・)<?こっちとのディスカッション的なもんは?
     (發・ω・)<無い
     (´・ω・`)エェェェェェェ えらい嫌われたもんじゃな

19:50 解散前のせいなのか参加人数が鬼少ない(´・ω・`)
     特にプリが前衛プリ無し、中衛Aプリ無しと厳しいところ。PT統合でしのぐ。
19:52 偵察報告:L2 TBS防衛してる模様 ぞくぞく集結中
19:55 偵察報告:C2 防衛(Evo)は無人 PA偵察あり
19:56 偵察報告:V1前 旗はソヌニアメモリーズ 内部無人 集結Gは特になし
19:57 開始~なのじゃが( ・ω・)まだまだ偵察
20:06 偵察報告:L4放置プレイにつきレーサーのおもちゃ
20:06 偵察報告:B4:防衛HF同盟 攻めロキ魂 すずなり 斑鳩
20:08 偵察報告:C3 Last Target がER橋でプチ防衛@20名
20:09 偵察報告:V砦旗 1:ALT 2:ビートルズ 3:鬼 4:アンドロメダ 5:するめ
20:10 偵察報告:V1 レーサーあそんどる( ・ω・)…
20:11 偵察報告:B3 無人
20:12 偵察報告:C2 C4 C5 ほぼ無人( ・ω・)…ちゅーかどこもかしこも無人やな

20:12 偵察報告:V4 EPRでANGが防衛中 3MAPで軒下が突撃準備中@
20:13 V1へ本隊移動命令 ((( ・ω( ・ω( ・ω・) とりあえず占領確保したまま待機
20:21 防衛体制も整ったのでB4 C2 C4に偵察とばす -=三・ω・)
b0051419_17202835.jpg
b0051419_1720356.jpg

20:31 ↑というわけで報告:V1 チマが少しずつ集まってるそうさな
      いつもこんなんでスイマセン o"_o・ω・)o
20:34 PA全軍来たので割って帰還 (((( ・ω・) ハイハイPAPA

      よ~し偵察がんがるど~ o"_o・ω・)o

20:37 偵察報告:B4 ネオユニ
20:39 偵察報告:C2 EPR無人 取得ギルドは鳶飛魚躍( ・ω・)読めん!
20:43 偵察報告:C3 Ang単体 ER橋防衛 20名
20:43 偵察報告:B3 旗はエンブが全滅なあそこ( ・ω・)トナカイ
20:46 B3移動命令 ((( ・ω( ・ω( ・ω・)
20:49 しかしB3攻め手がこまごまといろいろきとる(;・ω・)ぬぬぬ
20:50 B3の3MAPを逆に制圧される しに戻りが戻れないもより
20:53 しかしここでFrがEPREMC(`・ω・´)┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨…
20:57 防衛体制整う( ・ω・)b MAP3もあきらめたのか誰もいない
21:02 というわけで防衛はまかせてL方面偵察 (´・ω・`)しかし重い
21:03 偵察報告:L5 旗は鹿のまま 攻め ハブロック斑鳩すずなりアカシックアンソロジー
21:07 しかしここでB3前に らぴす ふぁんた ぽ が来襲(;・ω・)ぬぬぬ
21:14 B3は結構激戦だったようじゃな わすは偵察中だったのでわからんのじゃがな~
21:18 軽いだろうとV-Lにきてもやっぱり重くて歩いているだけで鯖キュン(´・ω::::...
21:18 偵察報告:V4レース sp 天体 などなど
21:22 偵察報告:C2 インソムががっつり防衛中
21:25 偵察報告:C2とC5がいつものレース展開
21:34 偵察報告:C3 旗はやさぐれ Ang+ソムニアが防衛
21:36 ちなみにB3ではまだ激戦中らしい(;・ω・)っ がんが~
21:41 B3 wiz地帯にポル ふぁん のLK クルセが来るぐらいに乗り込まれているようじゃ
     排除はでけとるらしいが(;・ω・)なかなかキツそうじゃな~
21:41 偵察報告:C1 アリエル他が暇防衛中のもより
21:44 B3 WIZ地帯崩壊(´・ω・`)わら~れ 再度B3を攻めることに
21:48 割り指定無しでオラオラ突っ込んだら並木割り( ・ω・)bbb

21:49 さてここからはもはや残り少ない時間をいかに妨害するかの泥試合なのじゃが~
     ・キスケ ROごと再起動発動 マジ勘弁(´・ω・`)
     ・Frの色㌧ ER前を睡眠槍で荒らしまくり ヽ|・∀・|ノ そしてさようなら
     ・EPR内部 フィートン ロキ切れたところで阿修羅被弾_| ̄|○
     ・EPR内部 ガーク㌧ やはり阿修羅被弾 )ω・).:" あとはたのんだ・・・
     というなかなかのボコスカウォーズ さて耐えられるか~!?
21:57 なんとか時間切れにもちこむ(;・ω・)あぶなーす B3ゲットだじぇ~

●GvG後日談
(ニノ・ω・)ぽ の人からメッセージが届いております
「残影→クロークしてるチャンプの人がいたけど画面内でクロークすると
気弾みえっぱだからルアフしたらショックエモだされました。正直萌えました」

貴方の心です( ・ω・) 奪われますたね

●本日の反省点
・確保時、エンペ割る人配置してなかったのが痛かった
・あわせてエンペ回復用のプリもいなかった プリ不足で実際居ないから困る
・攻められてるときに前衛が深追いしすぎ
・MCしながら弓撃てるので少しでも足止めして欲しい
・最初の移動が遅かった
・ポタへの情報伝達が少ない

てなわけでFrとは今週でお別れ(´・ω・`)ノシ お世話になりますた
[PR]
by sonopoo | 2007-02-11 17:20 | RO-GG話
さてGG話
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

09:40 「深夜1時ごろ雪積もってなかったのに40センチぐらいつもっとr(ハツナ㌧:談)」
     北海道おそるべす(´・ω・`)

さて今回のGvGは桜花を抜いた3Gでレツゴー!
しかし報酬は地蔵1並木1Fr+桜2の4分割!( ・ω・)まぁそんな事もあります

19:49 ここで阿修羅が一人もいない事が判明(´・ω・`)なむい…
19:53 C1前にRing of moon AERIAL多数出現( ・ω・)芋同盟か。
20:02 芋に防衛させて対戦しようという指示(((( ・ω・)OKOK C1レツゴー
20:04 しかし紅薔薇、Gentry、TBSも併走。
20:05 ガチしたいベル㌧は全排除の命令を出すがTBSがEMC
     逆のボロッカスにやられる )ω・).:"
20:10 やさぐれも追加でなかなか混戦
20:12 3MAPにてTBSが封鎖 )ω・).:" 排除するってレベルじゃねーぞ
20:13 室町も参戦
20:15 TBS、室町、やさぐれ全部を相手にしながら砦を取ろうとするも無理
      そりゃまぁそうじゃよな うん( ・ω・)

20:18 全軍撤収(((( ・ω・) すぐにB4に転戦
20:23 EPRは悪魔のささやき+DRで35~40程度の防衛中
20:26 ここで後ろからロキ魂 今回の指揮は全排除方針なので
     EPR放置で平地戦 )ω・).:"
20:29 封鎖WIZ陣ほぼ全滅 )ω・).:" そらまぁそうじゃな
20:35 ロキ魂をやっとこ撃退と思ったら エンペから悪魔がぞろぞろ )ω・).:" わすら全滅
20:38 MAP1~3全域にて平地戦 これなんてカオス
     ポルタ、ファンタ、ろきたま、悪魔、ラピス、わすらが混戦中
     ハロは叫びがききまくるから上機嫌(*´ω`)
20:55 やっとこ集合して突撃 しかし抜けムリぽ
b0051419_16545357.jpg

20:59 PAがきたので帰る (((( ・ω・)

21:01 関東で地震が(・ω・三・ω・)あわわわ

21:05 B3の偵察より入電「ラピスとファンタとぽ が 制圧防衛 IN ER」
     というわけでB3転戦命令(((( ・ω( ・ω( ・ω・)ザッザッザッ
21:13 EPR前集合 ろきたまも来たので( ・ω・)人(・ω・ ) 今度は共闘
21:13 EPR内部40人強 SG弾幕さほど無しとの報告 これはいける!(`・ω・´)
b0051419_16545914.jpg

21:17 というわけでこのSSを見ながらキスケ報告(∩・ω・)<とぅーるるるるる
     「EPR内部 入り口すぐ上の段差にロキ雷鳥(ジプシー+バード)
      その後ろにクルセ(献身?) リンカの飛び場所は押さえられている
      突撃してすぐのところにWIZ2 段差の上にWIZ2 弾幕はSGで統一のようじゃな
      物理弾幕はBDSとデスペラード 植物無し」  ( ・ω・)っ ガチャ 報告終わりと
21:21 しかし割り負け(´・ω・`)ロキたまゲット~
21:24 ふぁんた+ぽ が来た( ・ω・)排除命令が出たので悪く思うなよ~
b0051419_16554100.jpg

21:28 (∩・ω・)<「ロキ雷鳥の近所にチェイサ&クリエ おそらくは脱衣&アシデモ
      弾幕はメテオ、SGの混合。リンカーの魂発動確認
      ロキ雷鳥の近くにクルセも確認( ・ω・)献身かもしれん」 ( ・ω・)っ ガチャ
21:32 しかし攻める前に星屑・ALT・カタス・葵・フラグメントが襲来。
21:37 EPR前でガッツリ激突 )ω・).:" そしてボロ負け

21:38 L4のALTをEMCで脅かしつつC4制圧狙い との命令(((( ・ω・)OKOK
21:42 しかしC4で ザ・ワールド!
     もふもふが危うくアチョガードにやられそうになるぐらい重い(;・ω・)
b0051419_16552551.jpg

21:46 (∩・ω・)<エンペを撮影したところロキ無し 植物2でとる弾幕は左が厚くて 右は阿修羅
     WIZがこの重さでLoV出しているのは( ・ω・)…なんじゃろな
21:48 やられた(´・ω・`)右側の奥に罠満載でひっかかったじぇ
21:49 しかし人数の差が今回はデカい(`・ω・´)内部をかなり荒らす
     ほぼエンペに張り付いたので地蔵割りということでFr退却命令~

21:49 しかし並木ゲト(;・ω・)おっとスマンスマン
     そして絶賛入り口鯖キュン中 ロサギガとHFも漁夫の利を狙う(;・ω・)うぬぬぬぬ
21:51 EMC集合はかなり落ちそうなので各自歩きで集合 しかし重くて困る。
22:00 (ニノ・ω・)<1MAPの弓ガーディアン最強説
     ま た エ ス ク か
22:02 きえーた(*´ω`)b C4ゲットおつおつ~
b0051419_16553135.jpg


反省会(`・ω・´)
・各PTに具体的などういう行動をとるべきなのかという指示が少なかった
・ポタ係りからポタメモが急に変更になりすぎかなという意見があった
・MC無詠唱を考えてはいなかったのでしょうか?→防衛しないつもりだったから考えて無い
・遅刻者収容に難があった
・平地戦がぐだぐだしすぎ
・最後FrがL4奇襲しようとしたが時間が無かった点
[PR]
by sonopoo | 2007-02-04 22:46 | RO-GG話
さてGG
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

というわけで先週ゲットしたB3を防衛スタート
19:53 内部でロキが出ていないので急遽ロキ雷鳥をかき集める話に。
     この辺の事前準備が甘くて困る
19:56 砦前にGentlyWeeps、Acceleration、TBSとまぁゴッソリ
20:00 開始…なのじゃがデカイところは撤収( ・ω・)? 1~2人の偵察がちょこちょこ来るばかり
20:20 しばらく小規模相手をしとったらPA襲来(;・ω・)ん~ 相手したくないんじゃが~

20:29 一度目の突撃であっさり後衛のブラギが死亡。ベース回収→EMCの指示
20:35 と、思ったら歩きで復活しようとしているブラギ(´・ω・`)当然戻ってこれず
20:40 3MAP前半でPAvsRS・ソムニア( ・ω・)おぉ 今のうちに建て直しだ

20:47 「戦力的にも余裕がある間に偵察出しましょう」との声が。
     PA相手に余裕があるとはなかなかいい度胸だ! 正直余裕など無いわ!
20:48 「現在復帰できてない人がいるので偵察出しましょう」との声が。
     EMC復帰を何度もしているはずだが一体どーした(´・ω・`)っ
21:02 ここでPAがなだれこんで速攻割られ )ω・).:"
     そしてそのまま放棄なので( ・ω・)再度制圧と。

21:21 落とすGは地蔵の予定じゃが、苦情によりFrに決定。

     地蔵にWIZや中衛多め、Frに前衛多めで固めているためにエンペ破壊→ダッシュの
     流れになった場合、ロキ無し魔法弾幕無しのFrよりは後衛の多い地蔵の方が
     有利なのじゃがまぁ同盟じゃしな( ・ω・) 砦取らせようじゃまいか
     
21:34 Frで割るからという事で地蔵にいる後衛を移動、Frの前衛を地蔵に移動という事になる     …が、もちろん砦の外でないとギルド移動ができないので
     ほぼ防衛を解除した状態にしてからギルド移動というなんとも冒険な展開に。

21:36 そんなスカスカのところでTBSのBがEPRに大量に(´・ω・`)きっついわ~21:36
     どうも敵が居ないと油断していたのかロキ&ブラギ&弾幕&サイトルアフが切れまくり。
     偵察とか派兵出すならその分防衛もちゃんとしようよ(´・ω・`)っ

21:43 Frでエンペ破壊準備( ・ω・)AX待機って奴じゃな
21:43 ロキが出ない、こっちの魔法も出ない、やっべぇこれじゃぁ敵からLP魔法だされまくる
     …と思ったら敵側のも出ないというなんとも重力勝負
21:54 B3割開始&V1派兵 と思ったらV1へのポタがV5になってる罠
21:56 B3割り完了(`・ω・´)b
21:57 Vの重さがハンパない マ~ジはんぱない
22:00 終了 B3ゲッツするもののVへの派兵は失敗じゃな~

は~ん(・ω・´)せ~ぃ(`・ω・´)か~ぃ(`・ω・)
・ポタ先が分かるように「↓B3 V5→」のようなチャットを2PCの人は出してくれないだろうか
・PAが絡むとろくな事にならないのでやはり放置でどうか
・攻め派が結構多いようなので そこんとこよろしく
・ロキ雷鳥がさっぱり動いてない局面が多かった
・ブラギに関して 移動すべきか?しないべきか?
・IRCで@をつけない報告が多数。気付いて欲しければ@をつけるように。
・落城時の割りギルドをしっかりと決めておかなかった点
・派兵方法がまだ煮詰まっておらずgdgdになった点
・ポタコさんをIRCにきちんと誘導できていなかった点(連絡不備)
・偵察、派兵の要請にうまくこたえられなかった(指揮反省)
・ポタ子を偵察に使うのはありか、無しか
・偵察をアコ系にしぼらなくてもいいのではないか

などなど( ・ω・) いろいろにつめんとなぁ…

派兵失敗の図(´・ω・`)ショボーン
b0051419_4342623.jpg

[PR]
by sonopoo | 2007-01-28 04:34 | RO-GG話
さてGG
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

19:12 同盟締結~( ・ω・)っ地蔵+Fr+並木
19:26 結構リストにない人が多いのでPt締結でハツナ㌧が一苦労(;・ω・)っ

20:01 開幕B3へ(((( ・ω・)誰もおらんよーなので確保
20:03 確保を狙うもレースGがちょこちょこきておる(;・ω・)っ 排除排除~
20:13 確保安定( ・ω・)=3 ホッ RIH偵察がちょろちょろ
20:14 HBマスターなんとか排除(;・ω・)っ 危ない危ない
20:18 現在の状況~ 
     前衛A LK4 AX4 WS1 Hプリ1 教授1
     前衛B プリ1廃プリ1AX2WS1チェイサー1ケミ1教授1LK4
     前衛c LK4アサ1プリ2
     中衛A SL3 スナ4 チャンプ2 クリエ1 AX1 プリ1 
     中衛B プリ1 他8(うち1人遅れ) 現8
     後衛B WIZ2WS1モンク1プリ1
     激しく充実 o"_o・ω・)o ウマウマ

20:28 ここで情報あり(;・ω・)どーもHBマスタさんが金ゴキもっとるとか…
     魔法でのストップは一切期待できんけぇ物理弾幕を厳重にってぇこったな~
20:33 黒葉、HB、Polがあいかわらずちょこちょこ襲撃( ・ω・)うぬぬぬ
20:58 PAのAXがやってくる(;・ω・)うぬぬぬ 単騎でよかった
21:05 ここでTBSがもっさり(;・ω・)きやがったな~

     ちょっとここでTBSの攻めについて
     前衛がまずWPに重なってタゲとり&WP超えジョーク連発
     前衛に隠れて無詠唱やEMCまで狙う(;・ω・)ななななんだって~
     中衛はブーンでサックリ抜けてこちら側の後衛や中衛を削りにくる
     これがひっきりなしに来るもんじゃからま~キツイったらないわい(;・ω・)

21:07 TBSサイドのWP超えジョークが面白いように決まる( ・ω・)というかロキが凍るのだが…
21:13 ちょこちょこ抜けるがまだ耐えておるよ(`・ω・)o彡゜
21:17 入電( ・ω・)フムフム
      T libya男AX B ryujyo男たれネコAX S ファルキッサ女チャンプ
      がマスターとのこと( ・ω・)っ 要注意じゃぞ~
21:17 >N_kisuke< EMC防止に注意じゃよぃ
21:18 相手側のLP成功(;・ω・)ヤバース
     しかしどういうわけかこのLP この後3分放置 (´・ω・`)どすた?
21:24 死亡した人を並木に入れてEMCだ!と思ったら
     死に戻りが片っ端からポタに乗っては死に戻ってくるというgdgdっぷり(´・ω・`)
21:31 EMCをアテにしない死に戻りに構ってられんという事でEMC完了。
     しかしその間に今度はロキ役が落ちるわLPでるはと大変である(´・ω・`)
21:32 代わりの人でなんとかロキ発動(;・ω・)=3 あぶねーい
21:36 TBS撤収(`・ω・´)おぉ!やったぜわすら!
21:44 さてあとは警戒しつつ防衛~と思ったんじゃが~派兵しろ派兵しろと( ・ω・)そうか
     ってことでC3に派兵をおくることに( ・ω・)っ 準備準備~
21:52 地蔵で割り完了(`・ω・´)b Frは防衛へ 並木は派兵へ
22:00 B3は2時間防衛成功(`・ω・´)b C3はとれんかった~よ(´・ω・`)スマン 

反省会 o"_o・ω・)o
・TBSの攻めでかなり削られた際、並木移動⇒EMCという流れにするはずだったのが
ほとんどのメンツがポタにどんどん乗ってしまい結局3~4名しか移動しなかった点
→いっそポタを止めて全員G回収ぐらい思い切った方法をとったほうがええかもしらん。

・後衛にブラギが常時はっていなかった点
→鳥が予定を大幅に下回ってしまいロキ優先したためブラギがおらんかったようじゃ。
 事前の出席予定をキッチリだしとかないとこういう事故が起こるから困る。

・B3は守りにくくないか、という点
→んなこたぁない(’’  とハツナ㌧は考えておるようじゃ( ・ω・)

・派兵出すのが遅い点
→派兵出す予定は今回全く無かったのじゃが、派兵出せ要求が多かったので
 急遽出したという流れなんじゃなこれが。
→とはいえ転戦や派兵のために余裕のある時間に他砦にガンガン偵察を
 出すのはアリじゃよな( ・ω・) 5分で状況変わるこたぁよくあるしのぅ

こんなところで( ・ω・)ノ んじゃまた!

b0051419_3194517.jpg

[PR]
by sonopoo | 2007-01-21 03:19 | RO-GG話
さてGG…(´・ω・`)なのじゃが
筆者:キスケ(´・ω・`)

20時になったらPCが落ちてそのまま四苦八苦してたらGG終了(´・ω・`)

GGのほうは何度もログイン鯖が死んだりと、いつも通りのGGだったそうな(´・ω・`)=3
[PR]
by sonopoo | 2007-01-14 07:29 | RO-GG話
ハロがいつのまにか そしてGG
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

ハロおめおめ~ぃ(*´ω`)ノ
b0051419_12442364.jpg


12:30
キスケ:残り7M~o"_o・ω・)o ヘヘイヘーイ
ニノ㌧:ななんだtt これはオーラでGGですか
キスケ:オーラは明日にしようかなと( ・ω・)
ハツナ㌧:転生ですね
キスケ:神騎士に転生じゃな( ・ω・)ワクワク
ニノ㌧:転生三次ほんとに実装するんですかね
キスケ:まぁネタじゃろう( ・ω・)

とまぁGvG前にも稼ぎまくっておったのはおいといて~と

20:00 L5の放棄を狙って制圧防衛( ・ω・)っ
20:20 ニノ㌧ノートPC死亡(´・ω・`) 地蔵EMC
20:24 3MAP最後にてANG突入待機中との報告あり(;・ω・)うぬぬぬ
20:33 鹿がもりもり入る(;・ω・)うぬぬぬぬ
20:37 EPR内部にて鹿EMCΣ(;・ω・) 割り間に合うか~!?
      間に合わず(´・ω・`)わられ~た~
20:39 あんれ(・ω・三・ω・)鹿が居ない?どうも放棄のようじゃな…
     ( ・ω・)<砦を取ってもシカトですな!鹿だけに!

     いつもこんなのですいません o"_o・ω・)o ペコペコ

20:47 ユウ㌧参加(=゜ω゜)ノ そして激しくL5防衛中
b0051419_12483159.jpg


さてここからしばらくあちこちに偵察を出しつつ防衛を続けていたわけじゃが~…

21:10 ロキ魂とTBSがもっさり来た来た来た~(;・ω・) 警戒警戒~!
21:11 割り命令が出るもEPR内部で敵軍もEMC(;・ω・) 今度はどーだー?
21:14 内部がろきたま、TBS、わすらの3つ前衛がエンペを叩くというもはやレース展開
     しかし割り負け(´・ω・`)ひだまりげっと~

てなわけでベース待機して偵察とばしまくりんぐ~

21:24 地蔵EMC起動(`・ω・´)V5召還! 偵察は全員撤収であるっ!
b0051419_12495360.jpg

21:26 EMC⇒割り(`・ω・´) そのまま防衛である!
21:50 まだ防衛中…なのじゃがアベル㌧が赤エモ(;・ω・)…???
     アベル㌧:調子のりすぎt(;´Д`)
21:55 ここで芋味方がゴッソリ)ω・).:" ぬぉぉぉ負けへんで~

なんとかV5げと~o"_o・ω・)o あぶないあぶない

なおGvGの後、すぐにはつな㌧が転生したというのは余談である。

ちなみに明日、キスケのオーラ式があるというのも余談である。
[PR]
by sonopoo | 2007-01-07 12:44 | RO-GG話