ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
キスケおさんぽ録
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

たまには一般人を装った蒲田散歩ブログを書いてみる( ・ω・)っカキカキ

お天気もいいので今日は西口モアイ(ゲーセン)にでも攻めこんでみようと思いたつ。
表にでると、いつものように昨晩酔っ払った連中が残した○○が道端に残りまくっており
「あぁそういえば岡山のすももの人も隣で○○されて酔いが覚めたとかいってたっけ」とか
考えながら、なるべくピザのできそこないを見ないようにして商店街に向かう。
パチンコ屋の前で「パチンコ!パチンコやるの~!」と大泣きしている幼稚園児と
「お金ないから、ね?」となだめるオヤジというほほえましい光景を横目で見ながら
そば新に入って牛丼セットを頼む。ここの牛丼は油が死ぬほど入っているために
紅しょうがマンタンで気分的に中和してかっこむのが通。素人にはおすすめできない。
お腹もイパーイになったのでいよいよゲーセンでてっけそ。蒲田モアイは専門学校生が
大半の為、100円も勿体無いのか対戦内容がアウトボクサースタイルで有名である。
具体的にいうと逃げる逃げる一発ジャブを当てるタイムアップまでひたすら逃げる!という
韓国K-1の曙vsテコンダーみたいな試合内容が大半。ビバ逃げゲー。
まぁ今日はパーマンのT橋さんから託された入門者カード(購入したばかり)を
初段にあげようクエスト発動中のためにひたすらこっちも削って逃げる逃げる逃げる!
台を揺らされたり台をドゴムと殴る人が現れても気にしない精神力も必要。
それが蒲田クオリティー。ますますもって素人にはおすすめできない。
胸毛、熊、相撲、カンガルーを初段にしたので満足して帰途につくキスケ。
帰り道のパチンコ屋では「全然でねぇじゃん、こっち何万つぎ込んだと思ってるんだよ」と
店員にキレまくっているオヤジと平謝りの店員という見なれた光景が。
そろそろやる気のない警察が出動かなと思いながらお家に向かうキスケであった。

蒲田、それはカオスゾーン。やはり素人にはおすすめできない。
[PR]
by sonopoo | 2005-01-31 23:30 | 電波リアル話
BN強かった~(´・ω・`)ショボーン
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

裏でいろいろあったのはまぁ裏面に書くとして時系列的にぱぱっと。
8時開幕V5で防衛スタート。配置的には全然問題無いんじゃが
人数が少ないのと、罠がさっぱり出ない状態でもりもり抜けられてしまい
<20:22:48> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Moonlit Shadow] ギルドが占領しました
まぁあっさり落ちと(´・ω・`) んでま~確保で取り返しを狙ってみるんじゃが
確保ってのがさっぱりできないようで失敗しまくってしまう。
こりゃ確保難しいようだから割ってしまおうじぇ~と指示したら
<20:32:02> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [ふしぎ団] ギルドが占領しました
やっぱり割りに関してはふしぎ様さすがだじぇ( ・ω・)…しかし防衛能力皆無につき
<20:34:48> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [まじかる☆ジェノサイド] ギルドが占領しました
2分天下と(´・ω・`) この時点で偵察を飛ばしてみる。L1抑えてるのが1Gだけというので
これが失敗だったら行ってみようって事になり最後のV5攻め。 んで結果は
<20:41:22> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Alternative] ギルドが占領しました
だめぽ(´・ω・`) よ~しキャンプに戻って45分までに補給と修理すませれと指示を出して
鎧修理にアラガムのところにいこうとしたら…
<20:43:47> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [ふしぎ団] ギルドが占領しました
Σ(・ω・ ) 残った人だけでわりよるとはさすがはふしぎだじぇ… まぁ予定は予定なので
このV5はあっさり放棄。L1に移動する。

あっさり9:00に制圧( ・ω・)b まぁ相手が1Gだったからそりゃできて当然なんじゃがの~
あとはしばらく「なまぁぁぁぁっぁあA!」と叫ぶプリ(ふしぎの人のストーカーらしい)とか
ちゃぉ㌧とかが来るぐらいで安定しとった。
(ちゃぉ㌧から「怒ってますか?;;」とかWIS来たんじゃが
 馬鹿だなぁ怒ってなんかいないじょ~(*´ω`)つ ナデナデ)

予定では9:30で駄目ならV5に戻ろうかという話をしてたんじゃが時間も過ぎてこれなら
大丈夫かにゃ~…な~んて考えていた9:40過ぎ、砦前から通報が。
「BNきました」な、なんだってぇぇぇあlkじゃldじゃ;いおぁそうは言うがな大佐

説明しよう!BNとはへ鯖で2番目に強い強豪同盟である!何ぃ!じゃぁ一番はどこなんだ?
チッチッチ( =ω=)ノシ 鈴木団地さっ!(`・ω・´)b とかいってみたいとです。

派兵程度なら追い返せるかもしらんとかすかな期待をしつつ偵察完了まで嫌がらせ程度の防衛。
んが40分ちょいすぎにERにもっさり入ってきたのでふしぎでパリ~ン
<21:42:50> 砦 [Luina Guild 1]を [ふしぎ団] ギルドが占領しました
これであきらめてくれるわけもなく45分あたりにまたわらわら来たので撤収。
偵察報告によると
V5:ゼロピ他で動けないマジ無理
C2:薔薇防衛中無理
C3ぐらいしかいくとこないっス
という報告来たので移動。まぁこの時点で残り10分とかかなり運次第(´・ω・`)
部隊をすずなり+地蔵と並木+ふしぎに分けて、二回に分けて突入。

だめですた(´・ω・`)=3 ションボリ 今思うと砦前にBNが来た40分の時点で
さっくり捨ててどっかいっとけばえがったなぁ(´・ω・`)…反省反省…
[PR]
by sonopoo | 2005-01-30 23:48 | RO-GG話
ノッティーイベンツ
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

( ・ω・)つ[こんなイベントがありますた]

いや~楽ちん楽ちん c" _o・ω・)o 流用ウマー
まぁわすはいろいろとバイトが(´・ω・`)ノ スマン

わすはケミが67%にあがったぐらいじゃな( ・ω・)
明日用に青ジャム300を買いにいったらアランどんの嫁さんに会って
そのままアラン秘密基地(21世紀少年)のアルデバランへ連行。
白ポとか青ポとかをごそ~り作成( ・ω・)b まかしるまかしる~

ちなみに時計塔内部でテロがあったらしいので、全く見知らぬ人と深遠討伐隊を結成。
時計塔内部をうろうろしているうちに討伐隊分隊3番が倒したとかなんとか。
残念と思ってたが討伐隊にローハン住民の人(昔SHにいた騎士)ハケーン。
(*´ω`)ノ イヨーゥ 懐かすぃ顔じゃな~とか語ってみたり。
ちなみに現在DisAでブイブイ言わせてるらすぃ(`・ω・´)b イイネイイネー
お互いがんがろうじぇ~って事でアルデバランを後にしたキスケであった。 つづく
[PR]
by sonopoo | 2005-01-29 02:34 | RO-狩話
本日のトリビアの種
筆者:キスケ( ・ω・)ノ 君からのお便りです。

オーク森剣士村の皆さんこんばんわ( ・ω・( ・ω・( ・ω・)<コンバンワー
今日、私の村で早口言葉の話題になったのですが「手術室」を
連続で言っていると、岡山のすももさんは「しゅじゅちゅしつ」になり
群馬出身のガーク㌧や青森出身のキスケは「しゅづつしつ」になってしまうというのです。
もしかして早口言葉の間違え方って地方によって違いがあるのでしょうか。
これってトリビアになりませんか?是非とも調べてみてください。

つまりこういう事になります。
「手術室の連続で言い続けたときの間違え方は地方によって あqwせdrftgyふじこlp」

(((( ・ω・) どーれ調べてこよう。

調べた結果はまた後日( ・ω・)ノシ
[PR]
by sonopoo | 2005-01-28 02:28 | RO-雑談
すずなりとヒソヒソ( ・ω・)ω・ )
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

先週使ったすずなりの作戦書、実によくでけたので流用させてもらおうと
すずなり広場にのこのこ (((( ・ω・)ポリーン
「あぁ、あんなのでいいならこっちの娘にやらせますよ(パンダの人:談)」
「まてやコラ(あやなの人:談)」←こっちの娘の人らしい。
OKOK作戦書の事は丸くおさまったと。

ついでという事でPTをどのように分けるかとか、転戦先や防衛スタイル
時系列的な取り決めとかも語り始めるわしら( ・ω・)ω・ )ヒソヒソヒソ
途中すももも参加したりして、まったり同盟らしからぬGG会議だじぇ…
気がついたら12時Σ(・ω・ )ナニー!!!

なんかここ2~3日村行ってないのぅ(´・ω・`)イカンイカン
明日こそはちゃんと顔を出そうと思いつつSDで60%まで上げたキスケであった。

そうそう、城のメイルうれたじぇ(*´ω`)b うま~
[PR]
by sonopoo | 2005-01-27 09:05 | RO-GG話
今日はあまりROやら~ず
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

仕事前ということで昼間から蒲田のゲーセン「スーパーマン」で
てっけそ5をやりこんでみた。途中なんか強い人も入ってきたおかげで昇格昇格~
忍者:皆伝 胸毛:拳達 カンガルー:皆伝 相撲:拳達 :五段(´・ω・`)クマキツイ
今後はクマーをがんがらないとの~とか思ったキスケ。

というわけで午後3時の松屋。空いている席が以外となかったので
しょうがなく座った席なんじゃが隣に座ってるオヤジが 寝 て る ( =ω=)…
キスケがはむはむと飯を食っていると よ り か か っ て く る (;;=ω=)カンベン
もうね山の手線で寝てろと。

仕事中(;・ω・)ワッセワッセ

仕事が終わって戻ってみれば25時(´・ω・`)むぅ…村にはいけなかたか…
とりあえずふしぎのクレス㌧の白ポをまたも200製薬。
BECKゼノサーガを見ながらSDで46%まで上げたのよさ( ・ω・)ノシ んじゃまた
[PR]
by sonopoo | 2005-01-26 08:49 | リアル話
同盟正式名称決定
筆者:キスケ( ・ω・)ノ
SD4Fでパサナさんが名刺くれないので失意の並木狩り。
今日はなにやらジョーさんとかめろきゅんもおったりして人いぱーい。
城2でこりずにファマシーしまくりだじぇ~

Sメイルゲッツ Σ(・ω・ ) キター

Sバイブルとかも出てなかなかよさげだっぺれ~(*´ω`)b

さて並木狩りでうまうました後はふしぎ並木会議だだだ~( ・ω・)b
まぁ詳しい内容は裏面に書くとして今日決まった同盟名を発表するじょ~!

すずなり+並木+ふしぎ団+モロク地蔵

すず + 木 + 団 +地


鈴木団地だぁ!!  (`・ω・´)bて グッ

なかなかのナイスネーミングじゃよな( ・ω・)うむうむ

そして会議後、ふしぎのクレス㌧の白ハブ500を摩り下ろすわす( ・ω・)つゴリゴリ
80%キープ(`・ω・´)b キスケがんがってます!
「これでDOPいけるぜ(´・c_,・`)(クレス㌧:談)」 ふしぎもがんがっとるな…

そうそうそう言えばこげな情報が入りますなた( ・ω・)つ[転生情報]
[PR]
by sonopoo | 2005-01-25 08:39 | RO-狩話
資金キター(`・ω・´)b
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

城2での並木狩りでオラオラと安定狩り~
レアこそでんかったが、結構うまうまできたじぇ~現在アルケミ94LVの34%(`・ω・´)b
まぁ途中ファマってたのは愛嬌ってことで( ・ω・)ノ てへへ

さて清算も終わったのでプロのすずなり溜まり場にいってみる。
先週分の宝の分け前げと~ 3.39M Σ(・ω・ ) 多っ!

宝の内容は裏面に書くんじゃが、すずなりリアルラックはかなりやばいじぇ…

というわけでギルド資金について並木会議
(スパд゜)<並木って参加人数少ないのにこんなに貰うのはちょっと悪くないか?
(飴>▽<)<QPの人に1Mぐらいわけよっか?
(が・ω・)<人数ごとが公平なんじゃが面倒じゃよなぁ…
(飴>▽<)<投資分は引いてるのかな?
(爺・ω・)<ママーオナカスイター
などなどいろんな意見が出たのでまた明日、並木ふしぎ会議で話すとしやぅ。

というわけで明日の議題は
・砦宝の配分(参加人数制orギルドごとに配分どっちの料理ショー)
・経費問題(阿修羅と罠分ぐらいは割り勘にしたほうがよくないかスペシャル)
・今週は防衛と攻めとかどうしるかね~(そろそろエンペ固くなってクホり時です)
・砦への投資はちゃんと差っぴいてるよね(引いてないならカツオ大目玉)
以上の4本でお送りしま~す、んがくっく~( ・ω・)ノシ
[PR]
by sonopoo | 2005-01-24 03:05 | RO-狩話
GG( ・ω・)ノ
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

今日はちょいと防衛練習もしてみたいと伝えておいたところ
ばっちり防衛スタートにしてくれたじぇ(*´ω`)すずなりありあり~
というわけでV5防衛からスタート。レーサーが流れ込んでくるも
今日の鈴木地蔵団は罠もバリバリでてるし、前衛がごっそり固まってるし
阿修羅もバリバリ封鎖してるしで、かなりいい感じの防衛ラインなだ(`・ω・´)b
結局敵が途切れないレース会場を1時間以上防衛。
これって結構すごくない( ・ω・)すごくない?

途中罠も切れそうになるも、ふしぎのサッキーの人が単独帰還、単独で敵陣突破して
罠を持ってきてくれる(`・ω・´)b さすがじゃな。
「いや~途中でER前に溜まってるプリとかにSBしてたら遅くなっちゃったよ」
( ・ω・)つ)д゜).:" はよこんかい。

<21:14:46> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Nocturne] ギルドが占領しました
9時ちょっと手前の時間にゼロピ同盟等40~50が集まり途切れなく攻めてきて
落ちてしまう(´・ω・`)う~ん…相手が多かったから仕方ないって面もあるんじゃが
抜けた相手は後ろに任せて自分の持ち場所を動かないという事に集中すれば
入口WPの範囲攻撃で結構止められたと思うんよね~…
特に敵が統一じゃなくレースギルドの集団って事は敵側の範囲攻撃は
同士討ちになるんやさかい、こちらの前衛がごっそり固まって、敵前衛に
「ここで範囲攻撃打てばウマーじゃん」と思わせれば逆にうまうまなんじゃがのぅ。
まぁテキトーまま~り同盟じゃけんそこが難しいんじゃがのぅ(´・ω・`)

さて落ちたしどうしるか~と思ったが、防衛してたせいかレーサーが他の砦に
行ってしまっているとの事。ってことは今V5に行けば落とせるんじゃまいか( ・ω・)?
というわけでゼロピが落ちるのを待つわすら( ・ω・)ジー…
<21:18:03> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Holy&Ghost] ギルドが占領しました
っしゃおらー(`・ω・´)突撃なだ~!
<21:19:51> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [■すずなり亭■] ギルドが占領しました
さすがじゃよなすずなり( ・ω・)b

いや実は確保予定でふしぎ前衛もERのWP付近で前衛壁を作ってたんじゃが
あまりにもエンペ周りの敵が多くエンペ周りのすずなりの判断によって割る事に。
まぁこれは現場の判断やさかいしょうがない。というわけで防衛戦だだだ(`・ω・´)b

またまたゼロピ同盟とかが集まってきて、死に戻り封鎖されてしまうんじゃが
相手の突撃タイミングに合わせて復帰させたりしたら、今回は割と安定で守れる。
すずなりの指示がしつこいという声もあったが、あれぐらい言わないと
あの防衛の安定度は無かったんじゃぁないかの~( ・ω・)うむ
ラスト10分ぐらいで敵さんの姿が見えなくなるヽ(*´ω`)ノ ワーイ

そんなわけで今回は防衛戦にも関わらず敵さんも途切れない実に面白い防衛じゃった。
防衛スタイルもしっかり確立してきたっぽいし、あとは持ち場離れたりする人の割合を
減らして、人数を足していけばそこそこ手ごわい砦も行けるんじゃぁなかろうかの~

というわけでGGおつかれさんじゃった(`・ω・´)ノシ んじゃまた
[PR]
by sonopoo | 2005-01-23 02:41 | RO-GG話
チャリンコ話
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

まぁあれですよ。新チャリ購入したら古いチャリが見つかりますた(´・ω・`)オソイヨー
しかも糀谷駅前(盗難地点から歩いて15分程度)で撤去されてたとか。
あのな犯人、お前は15分程度の距離をいちいちチャリ盗むのかと。
終電無くなり埼玉まで帰れなくなったのでしょうがないから
盗んだチャリで帰ろうという根性入った奴になら取られてもまだ納得行くが
1駅も無い距離なんぞおとなしく歩けと。どれだけ運動不足ですかと。
(東京都内の一駅というのはだいたい歩いて30分もかからない場所が多い。)

そんなわけで旧チャリを載りまわしてたら、さっそくおまわりさんに自転車登録チェック。
そしたら何と登録名のところの「園」という時が「岡」で登録されていたらしく
「ちょっと交番で詳しい話を聞こうか」発動('A`)モウヤダ コノケイサツ
結局登録した人の字が汚くて間違えて登録したんだろうという結論に至り開放。
あれですか「ハンドルを右に」→「インド人を右に」とか
「ザンギエフのスーパーラリアット」→「ザンギュラのスーパーウリアッ上」とか
そういう連中の魂が蒲田警察には根付いてますかそうですか。
もう手書きの書類は卒業したほうがいいんじゃまいか?(´・ω・`)
[PR]
by sonopoo | 2005-01-22 06:54 | リアル話