ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
<   2005年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧
フフフ(`・ω・´)剣士育成中
筆者:キスケ(`・ω・´)ノ

剣士Base:68LV / Job:49LV キタキタキタキター(`・ω・´)b

ジョブ48の時は次まで1,2Mチョイだったけん
さすがにラストは2Mぐらいあるんじゃろうな~とおもってたら
1,27M( ・ω・)…あれ?そんなもんなのけ…?

いける!いけるよっ!(`・ω・´)b そんなわけでジョブ50目指してがんがるじぇ~
b0051419_10402462.jpg

そりゃぁ天下大将軍も並ぶじぇ( ・ω・)うむ
[PR]
by sonopoo | 2005-02-28 10:33 | RO-狩話
さて今日のGGは
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

L1防衛スタート→暇ぷ~→放棄してV1レース参加→落としたんじゃが重すぎ、だる~
→L1落とされてなんかたくさん来てるしL1戻ろうじぇ~→ハイげっと~
→たくさん来てるからこのまま防衛だだだ~→防衛成功(`・ω・´)b
b0051419_10414872.jpg

とまぁこういう流れ。わし的な考察はというと
・Vがまず重すぎる(´・ω・`) 9時前なのに移動すらままならんてもうね…
・Lはまずまずじゃがあいかわらず回復剤が遅れて発動する。近接南無。
・設置系はほぼ間違い無く出る。スナイパーがいたのでニュマ張りつつ歩いてウマウマー
・LP張られたら南無いかなと思ってたんじゃがLPこないので魔法でまくり。
 あの魔法弾幕はほとんどが蒸発しちゃうかと(´・ω・`)…まげで防衛強すぎ。
・IRCにさくらはん(ふしぎギルマス:今回の指揮)がいないのと反応が遅いのもあって
 ふしぎPTでは「さくらさんどうするの~」が連呼されていたとかなんとか。
・死に戻り報告システムは今回まったく稼動せず(´・ω・`)報告しようね、うん

というわけでわし的に今後考えていく事としては~
・Vはもうだめぽ?
・QPとアランギルドの助っ人を呼ぼう
・罠の使い方
・LP対策としてロキ+忘れないで+ブラギはいかがなものか
・IRC導入のススメ
・死に戻り報告システムのススメ

このあたりをまたパンダ㌧とかと語ってこようかのぅ(((( ・ω・)ポリーン
[PR]
by sonopoo | 2005-02-27 10:21 | RO-GG話
いろいろと変わったというお話
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

転生剣士ばっかりやってるせいであんまり触ってなかったんじゃが
ケミのバイオプラント、いわゆるフローラ先生スキルが結構変わりますてな。

b0051419_10144460.jpg

こんな感じでフローラ先生のみならず、ジオグラファーとかマンドラゴラとか
いろいろ呼び出せるようになったのじゃよ。しかも使用者の名前つき( ・ω・)b
わすが使うとkisuke_bylerになるじぇ。
しかもLV4のフェアリーフやLV5のジオグラファーが結構強い&射程長くて
なかなかよさげ。ジオは出ている時間が短いもののヒールまでしてくれる。
いやぁ重力もありがたいもんをくれたもんだじぇ(*´ω`)うまうま

盾の位置が治らないのはまぁおいといて( ・ω・)うむ

そんなわけで村でプラントで遊んだりして過ごしたのだった~( ・ω・)ノ んじゃまた~
[PR]
by sonopoo | 2005-02-26 10:06 | RO-雑談
剣士こつこつ
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

本日の金曜ロードショーはターミネーター3( ・ω・)b イイネイイネー
・2まで搭載してなかった対人間心理プログラムを搭載しており
 人間様を挑発するというロボット三原則なんぞ糞食らえな101型。
・面と向かって「スマンありゃ嘘だった」を言う101型。
 何も言わず騙して来た前作と違い、かなりぶっちゃけてます。
・グラサンは目の赤い光を隠せれば何でもいいはずなのだが
 何故か( ☆ω☆)こういうメガネは嫌がる101型。1の時といい
 絶対このロボット、グラサンにこだわりがある。多分大門サングラスは拒否とみた。
・2とは別の101型のはずなんじゃが、何故か2で主人公が教えた事を
 いろいろやっている。死傷者0とか車の日差しよけの裏を調べるとか。
 本人は別人だと主張しているが絶対中の人同じやて。いやマジで。
・「この手に言ってみろ」このいかにも人間に仕込まされたような台詞は一体…

以上の点を考えるに、ジョンがターミネーター用のプログラムを
全部自分であらかじめ作っておいたとしかおもえまへん。
そうでなけりゃあのおちゃめさは理解不能理解不能。
というわけでわしの中では全部ジョンの自作自演だったんだよでFA
めでたしめでたし。

さて剣士も65(エラヘルム装着可能)&ジョブ47になったし
もうちょいとばかしがんがってみるかいの~( ・ω・)うむ
しかしなんじゃなぁ…次まで天下大将軍800匹。時間にして約10時間弱。
結構つらいつらいという声をあちこちでよく聞くが
オーラ付近の牛2万匹とかレベルあぷ~まで120時間とか
あの下積み時代を考えると楽なもんじゃろ~…とか思うわしって
かなり異常(´・ω・`三´・ω・`)?異常?

まぁ引き続きがんがるさ~( ・ω・)ノ んじゃまた!
[PR]
by sonopoo | 2005-02-25 12:27 | RO-狩話
ひさびさ鶏肉
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

毒の人の都合がついたので渋谷の鳥金に鶏肉を食べにゴーゥ!
うまうまうまうま(*´ω`)(*゜ω゜)うまー
あいかわらず鳥金ええ仕事してるじぇ。

ついでに持ちこんだノーパソでてっけそコムボとかムービーを毒の人に見せる。
というか鉄拳5は日本よりも海外のほうが1ヶ月早く販売されており
エンディングムービーとかもうネットに出まわってるのがもうね(´・ω・`)…
ついでに鳥金もてっけそ人であり、登録名鳥KING(使用キャラ:KING)という
ナイスガイなのでKINGコンボとかを見せるとえらい感動していた。
ついでとばかりに何キャラか持っている即死コムボ見せたところ
「え?これ終わっちゃうの?」と逆に萎えていた(´・ω・`)悪い事しちゃった…

さて締めに雑炊を頼むもな~んか物足りないな~と思っていたら
隣のリーマンがお帰りタイム…あれ( ・ω・)…炭火焼の大皿半分以上残してる…
「ん?なんなら食べる?(鳥金:談)」イタダキマース(*´ω`)モシャモシャ
まったくこんなうまいもんを残すとはリーマンといいナオキといい飽食時代じゃのぅ。

ってな感じで満腹(*´ω`)満足しつつ雨の帰り道を帰る。
途中でてっけそやるも1勝1敗とかそんな感じ( ・ω・)?みたいな?
[PR]
by sonopoo | 2005-02-24 12:19 | リアル話
またまた鯖落ち(´・ω・`)
筆者:きす~け( ・ω・)ノ

毒の人と呑みにいこうかと思ってたら横浜での仕事終了が
12時をこえるというありえない仕事っぷりにて毒の人南無。
しょうがないので剣士スンスン( ・ω・)っ ☆ガッガッ

…さてレベルもあがったところで村にケミでむかったら
森にはいったとたんに鯖キュン。これはまさかとおもったら
またしても村のあるゲフェン鯖が南無っとる(´・ω・`)=3
バッタ平原でだらだら c"_o・ω・)o なにげにここが村になっても
問題なさげじゃな…結婚スキル使いやすいしぃ~

プロでなにげにせっちんと遭遇。1day使った日にジャストで会うとは
流石じゃな~って事でついでに製薬支援で500ぐらい作らせてもらう。
ありあり~(*´ω`)ノ

今日はそんなとこ( ・ω・)ノ んじゃまた
[PR]
by sonopoo | 2005-02-23 12:14 | RO-雑談
鯖なむ~
筆者:キスケ( ・ω・)ノ ヤハー

剣士をスンスン育成。ホロン&天下を食いまくる。狐はザ・グッバイ!
なんていうかアチャ系の人がホロンくれまくりでもうなんていうかアレじゃよな。

GG会議は12時オーバー(´・ω・`)結構いろいろ長引いちゃったにゃ~…
いろいろ話だしちゃってごみ~ん。

そして激しく村のいるゲフェン鯖落ち。ガンホー!ガンホー!!!!

しょうがないので剣士をまたまたスンスン育成。
ガーク㌧やバハ㌧も転職しちゃってうらやますぃ~
わすもがんがるじぇ~(`・ω・´)ノ んじゃまた!
[PR]
by sonopoo | 2005-02-22 12:10 | RO-雑談
各地を転々と
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

剣士での効率を測定してみようと各地で1時間ずつ篭ってみたんじゃが
兄貴村、ゴブ森、OD、天下森は実は効率がさほどかわらず
GDやSDやコボ平原は無理ぽという事が判明(´・ω・`)…
おとなしく転職まで天下こもってます(´・ω・`)ノシ

村狩りは60~70でニブール、ということでわすは剣士いってたり c"_o・ω・)o

もどってきてから人がえらい増えており、るーさんとかぴろりとかちゃお㌧とかも来て
なんか賑やかな村はええのぅ(*´ω`)ええのぅ。露店売上配布とか預かりとかも済ませ
そのままぶるぅの青ポをごっそり作って、ついでにふしぎの溜まり場にも向かって
青ポをまたしてもごっそり作って剣士起動。59の42になる(;`・ω・´)マダマダー
[PR]
by sonopoo | 2005-02-21 13:30 | RO-狩話
ナツコ嬢ちゃん引退のお話(´・ω・`)
筆者:(´・ω・`)ノ キスケ

というわけでナツコ嬢ちゃんが引退するという事で、引退祭りのために
ナツコ嬢ちゃんのアイテムを露店売り&そのお金で枝を買いあさるキスケ(´・ω・`)=3
あんまり頼まれたくない仕事じゃのぅ…

コンロンで見送り枝ということに。
サキュバス2 トード2 エクスキューショナ1 となかなか凶悪なメンツを引いて終了。

1dayがあと3枚あるそうで、それが切れたらあとは自然消滅だとか( うω;`)ノシ さらば…
[PR]
by sonopoo | 2005-02-20 23:25 | RO-雑談
そしてGG話
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

ワンフェス日記のあとなんでさっくりと
・騎士転生させちゃったんでモンク出場(´・ω・`)ノ 弱くてごみん
・V5防衛からスタート、レーサーを押さえまくる。
・しかし9時すぎからだんだんと相手の数も増え、ついでに死に戻りが戻れずに
 数が徐々に減っていき9:15あたりで落ちる。
・L1が少数の落とし合いにしかなってないというのでL1移動、あっさりと占拠。
・そのまま防衛体制。9:55にすずなりが割ってバッチリL獲得ニダ。

ウルトラ上手に(砦が)とれました~♪(*´ω`)ノ 

今回から罠とQMが味方にまでかかるようになってしまい防衛不利かと思いきや
鯖重くて移動すらままならない&魔法や演奏がすごい勢いで出て回復剤は出ないという
防衛に有利な設定になっており、このおかげでWIZがそろってるとほとんど進めない。
これがまず有利な点じゃったな。つまりはロキも出やすければ逆に攻めのLPも
出やすいというわけで今後はその辺も考えて配置をかんがえにゃ~なるめぇのぅ。
ギルドの枠もごっつ~空いたしすずなりとかに人まとめるとかいう案もでてるし
転生も含めて忙しくなりそうじゃわぃ~

ってなわけで今後もよろすくな~( ・ω・)ノシ んじゃまた
[PR]
by sonopoo | 2005-02-20 23:13 | RO-GG話