ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
EMCまで( ・ω・)え~と
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

EMCまでの必要経験値:294M
8/30現在のG経験値:28M

残り266M( ・ω・)ふんふん
ほんでわすの時給が400K~500Kだけんまぁ多めに見つくろって
2時間半で1M。一日5時間やったとして2Mってとこだすのぅ。
ばいこりんががんがったとして1日1Mぐらいだけん
一日2~3Mのこつこつ育成になるのぅ( ・ω・)うんうん

ってことは約100日ぐらいで行けそうなわけで~
…な~んだ年末ぐらいまでにはEMCゲッツしちゃうじぇ(*´ω`)

というぐらいにキスケは気楽に考えているのであったc" _o・ω・)o テヘ
[PR]
by sonopoo | 2005-08-30 08:33 | RO-狩話
上納生活開始
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

あとも~ちょいでレベルうぷ~なんじゃが、まぁこれは上納開始してもよかろ~って
事で上納50%をつけてもらう。なかなかずっしりだじぇ ■■■━(((`・ω・´)ズルズル
というわけで自給400~500に下がりつつもこつこつとやって
レベルうぷ~ (`・ω・´)b 94LVだじぇじぇ~

というわけでスポアネクレ×2でこげなかんじ( ・ω・)っ
b0051419_10373543.jpg

惜しくも19K止まり(´・ω・`)チェッ…ペコ鎧つければ20K行くんじゃが~
ペコ鎧付けていける狩り場って今はあんまり無いからのぅ~

まぁ次のレベルうぷ~で20Kにもなるじゃろし~
そのときには並木EXPも100Mは越えてるはず( ・ω・)フフフ~
何気にバイス㌧チャンプも上納50%で現在15Mいっとるし
案外さっくりいけるかも( ・ω・)などと考えてたり~
ともかく二重に楽しみが増えてやる気増大なだなだ~ってことで
今後もキスケはがんがっちゃうよっ!( ・ω・)b
[PR]
by sonopoo | 2005-08-29 10:18 | RO-狩話
ん~惜しい惜しい( ・ω・)
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

GGまでにはレベルうぷ~したいと思ってたんじゃが微妙に
残り3Mというところで力尽きる今日このごろ( =ω=)

まぁこんなのも出たから良しとしよう( ・ω・)ノ
b0051419_10162073.jpg

うん ぶっちゃけ微妙 ( ・ω・)だがそれがいい
[PR]
by sonopoo | 2005-08-27 10:08 | RO-狩話
ハレンチパンチ( ・ω・)?
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

どうもパクリだなんだと周りがうるさいオレンジレンジを更にパクった
ハレンチパンチというグループが出たようで、ますますもって
ファン周りが電波っぽい騒ぎになっとるようで毒島さん的にウマウマな話が流れてくる。

( ・ω・)。o(というかオレンジレンジ本人達があちこちの雑誌上で
「パクってます」と認めているんだからもうそれでええやろと思うんじゃが
ファンにしろアンチにしろ何をいまだにパクリだパクリじゃないと
言い争っているのか全くもって意味不明なんじゃよね…
パクリでも楽しめるなら胸張って聞いてればええし~
人の聞く曲の事なんて放置しとけって思うんでぃすが、その辺どうなのよ。

と、いうキスケ的見解はゴミ箱にでも放り投げておいて( ・ω・)っ⌒゜
問題のハレンチパンチというバンド(?)が、10台の少女×3という
なかなかのオタ向けのバンドらすく動画もあるよ~というので見てみた。
これがその動画( ・ω・)っ
http://www.bcast.co.jp/webevents/yahoo/news/stream/g050735m.asx

毒島さん!毒島さ~ん!アナタが喜びそうな電波がたくさん盛り込んでアルヨー!!
まぁキスケは女性のボク発言に対して耐性があるので途中かなりガクガクしながらも
なんとか見れますた(`・ω・´)b 人によってはキツいそうなので注意なだなだ~

余談:ところで話は変わるんじゃがワンディアキュビュー(コンタクトレンズ)のCMで
    「本当の私、デビュー!」と喜んでいる主演女性を見て
    (`・ω・´)<ちっがぅヨ!アナタ眼鏡つけてる方がイイ!メガネオフダメネ!!」 とか
   アコムのCMで「眼鏡を外した方がいい」と言う主演男性を見て
   (`・ω・´)<ちっが~ぅヨ!ちっが~ぅヨ!プリーズスタップメガネオーフ!」
    なんていちいち突っ込んでいるわすも相当電波っぽいと思うがどうか。
[PR]
by sonopoo | 2005-08-26 20:01 | 電波リアル話
94LVまで残り9Mなノグロ話
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

ピッドンドン( ・ω・) 9M ピッドンドン
と24[トゥエンティフォー]っぽい音を出しつつ今日もこつこつノグロなキスケ。
結構最近上がりが早いのじゃがこれにはいろいろな要素が絡んでおってな。
そこんところを今日はちょいと解説( ・ω・)っ

1:殴り屋、ノグロ移住
 というわけでプリンの人とかQちゃんとか鈴木の人とかとバッタリ会って
 水付与を頂いたりするんじゃな(*´ω`)b うっしゃい~ ありり~
 もちろんおる間は公平したりするんじゃが公平でもウマイという有様。
 だって火コウモリに14000ですよダンナ( ・ω・)ボムも10Kこえちゃうし~
 意味もなく高威力だじぇ…

2:結構みんな 親切
 申し訳ないっていう事なんじゃろ~がトレインしているWIZプリペアが
 かなりの確立でブレスとかキリエとかアスムとかくれるんですよ( ・ω・)b グッ
 ついでに持ちきれないじゃろうけども白とか焼き芋とかエルとかオリとか
 バリバリ捨てていくんですよ( ・ω・)b グググッ
 中にはもう顔見知り状態になった人も居て会う度にお互いモジモジエモを出したり
 SGゴレムにプロボかけたりブレスもりもり貰ったりする仲の人もいたりするわけで。
 斑鳩とかこつぶっことか優しさとかいろいろ見なれたギルドの人もおるが~
 GGでは殴りあうけど狩場では助け合い歳末運動( ・ω・)b ええことだ

3:火炎瓶慣れ
 大概はエフェクトを切って活動しているキスケじゃがノグロに限ってはエフェクトオン
 こうする事によって火炎瓶の位地が見えるようになるんじゃな( ・ω・)b うむ
 火炎瓶を避ければ武器破壊は無い(`・ω・´) はず!
 実際こうするようになってからというもの武器の破壊はほとんどなくなったじぇ~
 おかげ様で重量オバーまでもりもり狩る事ができるようになったとです(*´ω`)ウマウマ

4:カツオ大目玉

以上の4本でお送りいたしま~す んがくっく
[PR]
by sonopoo | 2005-08-25 06:36 | RO-狩話
WONDER FESTIVAL 2005 [SUMMER]
投稿者 るー

え~去る8/21にワンダーフェスティバルっちゅー催しががありました。
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/garage.html
るーさんは、是に出展「Pinky:st.」っちゅーフィギュアの着せ替えパーツおば。

てかね・・・今回は凄くへたれて・・・当日に間に合わない疑惑が横行してましてね。
版元様に「御免なさい文」と「文書くの面倒だから作り上げる」が天秤にかけれれたり・・・
そりゃもう猿も木から落ちる勢いでしたよ。

ともあれ…なんとか完成させたるーさんご一行は旅立ちました。

まずは、8/20PM04:30会場に前日搬入&提出物をしめやかに終え
今回一般参加の2人(徹夜並び組み)にちゃちゃを入れてホテルにチェックイン。(カプセルホテル)
の前にアンミラまた行っちゃったw(某計略の下準備の為)

ちょっぴり改装されててネット環境があるのにビビル
マッサージチェアーが配備されててビビル
10分200円で心地よくてビビル
お向かいの寝床から屁と鼾にビビル
そんな衝撃的な夜を過ごし「踊る!さんま御殿」見て寝る。

8/21AM05:30起床眠い目こすりながら仕度する。
(この文を書いてる時に宅配品届く何が来たのやら)
会場まで「ゆりかもめ」で行こう!とのた打ち回り仕方なく乗る(初めての乗車)
会場までゆるりと進むゆりかもめ 景色が街中なゆりかもめ
観光にはもってこいのゆりかもめ ぐるりと回ってレインボーブリッジ向かうゆりかもめ
お台場のフジテレビで何かやってたゆりかもめ
反対側の窓からさっき通ってきたお台場みて「なんか無駄な所走ってる気がするゆりかもめ
そして会場「国際展示場」に着くゆりかもめ
ありがとうゆりかもめ お猿さんが運転してるなんてもう言わないよ。

そして徹夜組みの2人にモーニングコール&差し入れ。
差し入れ品は・・・アンミラのお持ち帰りパイの入れ物にコンビニのおにぎり(梅・しゃけ)
を仕込んだものでそりゃもう外観はアンミラ紙バッグにアンミラパイBOX!!
だれもがアンミラからの贈り物と確信するはず!!w
徹夜で並び朝一番での事もあり効果覿面!!
清々しい朝の一場面でした。

そして本題!!
売り物は「いかすのHOBBY」参照。
以上! ( ´ー`)ノシ
[PR]
by sonopoo | 2005-08-24 21:48 | リアル話
メンテ終了後IDエラー そして あのバイトは今
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

メンテ終了後、「IDとパスが違います」というメッセージが連発で出て
ガンホー!ガンホーしっかりしろよガンホー!と叫んだり、すももんにそっちはどうかと
確認してもらったりしながら何度も入力してたら直ってアンシン。
…っていうか異常時のメッセージいい加減治してくださいよガンホーさん(´・ω・`)

というわけでアンシンして露店を出した後はお仕事である。
お仕事といえばROをやっていると、村でも狩場でもGGでも聞かれるあの話
「キスケさん、あのダメバイトどうしてるんですか?」
OKOK皆おまちかねのダメバイトその後のお話じゃよ( ・ω・)っ
…といっても皆が期待しているような大きい展開は無く、とりあえずシメた直後から
店へのお泊りは全くしないようになり、路上生活をはじめたらすぃ。
店内では言われた仕事しっかりこなすぐらいにはなったそうでまぁ今んところはよし。

しかしダメバイトの方がおとなしくなったと思ったら今度は店長大暴れ('A`)
店長何を思ったか他のバイトに対して「ダメバイト君が頑張ってるんだから
お前らもしっかり頑張らないとダメだろ!しっかりしろよ!」と何だかキレたようで…
言わせてもらえばダメバイトの一生懸命頑張った仕事イコール一般バイトの
思いっきり怠けた仕事ぐらいの比率なんですが、店長は何かとこのダメバイトの
肩を持つらしく、そのせいかハッキリ言って店の雰囲気が非常によろしくない。
まぁこの店長としては
「仕事できる、店内タダ利用等無し、店長に対しても遠慮無く注意をする」
というしっかりしたバイトよりかは
「仕事ダメ、店内タダ利用する、路上生活、RO厨、店長にはある程度服従」
というようなバイトのほうを手元に置いておきたいらしく「ダメバイト君を見習え」とまで
言われた人もいるらしい( ´_ゝ`)…そりゃ無理ですよ店長…マジムリ
つーか店長自体仕事してるって話全然聞かないので全く説得力無しなんじゃよね。
偉そうに人に語る前にせめて同程度の仕事してから言って欲しいよね~と
バイト間ではもっぱらの評判である。

まぁそんなわけでダメバイト+店長絡みの電波話は今後も続きそうであり
毒島さん大喜びである( ・ω・)b ヨカッタネ
[PR]
by sonopoo | 2005-08-23 06:03 | 電波リアル話
ノグロにシナ㌧をつれていった場合
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

というわけでスッカリノグロ生活がなじんできたキスケ c"_o・ω・)o ウマウマ
水ランス STR100ジャストというわすの雑魚っぽい道騎士でも
火コウモリ:Sピアース1発
ボム:Sピアース1発+ピアース1発+通常0~1
赤クマ:プロボ後ピアース4発
カホ:Sピアース1発orピアース3発+通常1~2
巨神兵:BDS後Sピアース2発で取り巻きボム消滅→プロボ後ピアース7~8発
となかなかやっていける有様(*´ω`) うまうま~
鹿の人に「ポール持ちですか?」と問われたりしたが( ・ω・)ノシ そりゃないない
(※:ちなみに水付与+ポール(C何も無し)でわすが火コウモリに
 Sピアースすると精錬無しでも14550をたたき出しボムも一発である。
 しかし威力としては水付与+ダブルフレームハルバドとほぼ同じなので
 あまりいただけない使い方といえよう)

と、そんなわけでノグロでこつこつしとったらシナ㌧が暇そうにしとるので
いっちょ誘ってみる( ・ω・)ノ いくべいくべ~

シナ㌧の活躍そにょ1:FPを見つけると必ず踏む(`・ω・´)b
「このチュドーンって音がたまらんのよこの音が(シナ㌧:談)」
シナ㌧の活躍そにょ2:やっぱりマニピは偉大でSPがきれない
「いやめちゃめちゃマニピ手抜いてるんだけど(シナ㌧:談)」
シナ㌧の活躍そにょ3:キリエもうまうま
「っていうかじーちゃんキリエで5Kぐらい防いでないか(;;'д`)(シナ㌧:談)」

そげな感じでかなりうまうまさせていただきますた(`・ω・´)b またいこうじぇ~
おかげさまで68%ゲッツ c"_o・ω・)o うまうまうま
[PR]
by sonopoo | 2005-08-22 05:30 | RO-狩話
今日はなんつーか密度濃すぎ
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

起きる→ワンフェス(内容についてはるーさんに語ってもらおう)→
ダメバイトをシメる→GG

GG簡単に
・Lめっさ重く動けないので転戦
・V3へ ロキ無し 一回突撃して削るも攻めサイドのろきたま封鎖中で転戦
・C1へ 全軍突撃させるもロザギガゲットで戻り 再度C1 偵察指示うけてキスケERへ
 しかし3MAPのあたりで割れる( ・ω・)ノ みんながんがれ しかしまた割られる
 またまたキスケ偵察 ファンタ多数おるよ~と言ったところでファンタゲッツ
 その後すずなりが突入で割り。ER防衛に入る。天体が3MAPで封鎖しとるも
 5分ぐらいで帰ったようでしばらく安定。しかし5分後味方芋来襲。
 ロキ無し防衛&弾幕薄いので阿修羅でコツコツけずられ最後にゴッソリいかれて終了。
・C5転戦。防衛らしい防衛もないので割る事は割るんじゃが そのままER防衛。
 しかしこの構造でER防衛ってのはかなり無理っぽ&鬼、EHG、夜行列車来襲。
 まぁ無理っぽよね( ・ω・)うん
・C3転戦。何度か突撃するもレース制する事ができずだめぽ。
・V2転戦。残り時間わずか。詰まるは重くなってるわでそのまま終了。

GG終了→同盟会議
まぁいろいろ大変ですた(´・ω・`)ノ まぁ裏面にでも…
[PR]
by sonopoo | 2005-08-21 15:32 | RO-GG話
続・あのバイトは今!
筆者:( ・ω・)ノ

普通さ~専務クラスの人から電話行ったらもうやらないよね
クビだからとまで言われたら流石にやらんっしょ?

で、今日は別店の遅番に入ってて昨日の事を話しまわって
「ダメバイトが来ても店にいれないように!」と言ってたら
「え?その電話したのっていつです?」 ん?夕方ぐらいかな…( ・ω・)うん
「え?それ本当ですか?そいつその日深夜5時ぐらいまで店に居ましたよ?」
…………( ゚д゚)ハァ?
「いや本当ですって。俺深夜からですけど夕勤の奴も見てますよ」

ほっほ~ぉ…専務直々に下った命令を無視してクビ覚悟でROですか。

すげぇなRO厨って

余談:なんか嬉しそうに「ROで結婚するんですよ~」とか語ってたらしい。

キスケはしばらくレジ裏で殴りやすそうなものを物色していたのは言うまでもない。
[PR]
by sonopoo | 2005-08-20 15:21 | 電波リアル話