ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
のま猫問題解決(`・ω・´)
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

いつぞやナオキ家で大笑いしつつ見ていたマイヤヒーフラッシュが
エイベックスCDのオマケ映像としてついてきたあげく
そのフラッシュに出演していたモナー達についてエイベックスは
∧∧  ←「これはオリジナルの"のま猫"というキャラです」と言い出し
(゜ω゜)  グッズまで作って売り出す有り様。それを聞いた2chねらは
「オイオイオリジナルじゃねーだろパクリだろ!」と当然怒りだし
(※:モナーは元々2ch発祥。2chにはモナー専用のモナー板があったり)
によってエイベックス叩きがはじまりさぁどうなるエイベックス!

…というのがのま猫問題( ・ω・)ノ ここまでは分かったかな?

で本日その問題が解決し、エイベックスは謝罪し自主回収するとか。
しかしまぁ最近やたらと音楽業界でパクリだなんだと騒ぎが起こっとるが
あからさまなパクリでもしないとネタもひねり出せないようになったら
素直に引退しちゃったほうが本人のためじゃないのかネェ…

まぁともかくマイヤヒーのキャラとしてのモナーが守られたのは
ちょっと良かった(*´ω`)エガッタエガッタ

( ゚д゚)<じいちゃんの顔文字もモナーだろっ!

そいつは気のせいって奴じゃよ ゚∴|・ω・|∴゚ 木の精 木の精
[PR]
by sonopoo | 2005-09-30 03:58 | リアル話
超忙殺
筆者:キスケ(´・ω・`)ノ

仕事朝終わる→寝る→夕方起きる→仕事→朝かえる→寝る→昼起きる→仕事

やばい( ・ω・)またお金はいっちゃうじぇ
村にはなかなかいけなくて(´・ω・`)ノ 皆スマン
[PR]
by sonopoo | 2005-09-29 07:30 | リアル話
いろいろ仲良く
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

「やっぱねGGの時だけ集まって頑張ろうってんじゃなくて日常からいろいろ
 協力しあって過ごしていたほうがいいと思うの」という某のぬる・・・ゲフン・・・
○るりの人とかななりんからの申し出もあり、同盟全体で会話できるチャンネルを
IRCの方に用意する事になった( ・ω・)ノ こっちのギルチャ告知にもでとるよ~

・・・んがしかし常時おるのはAFK_kisukぐらいなもんで、最初から
満員御礼というわけにもいかんらすぃ(´・ω・`)う~むぅ・・・まぁボチボチ流行ればええか

しかしIRC入ってなくても他Gのバード支援してきてゴリゴリ上げたりとか
ちゃんとやっとる人はやっとるんじゃよね~(*´ω`)イイネイイネー
こげな感じで同盟の垣根無く育成とか公平とかやりまくれたらうまうまよね( ・ω・)b

というわけで今後もがんがってこうじぇ( ・ω・)ノ よろすくね
[PR]
by sonopoo | 2005-09-28 07:19 | RO-GG話
一般人が困りそうな話題
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

村とかでよくネット用語知らない人によく「わろすってどういう意味?」とか
いろいろ聞かれる今日このごろじゃが・・・

なんとこの2ch用語、今後は「常識的な日本語」として定着するかもしれんのである。
というのも電車男やアキバ系といったものにより一般的に認知されてきた現状もあり
なんとあのセージも装備できる「現代用語の基礎知識」に「テラワロス」等が
掲載される事になってしまったのである Σ( ・ω・) な

つまり今後は街角で「わろすってどういう意味?」「え~?そんな事常識だよチミィ~」
という会話が普通に繰り広げられるかもしれず、一般人には
非常に困った事態になる事請け合いである(´・ω・`)ノ まぁがんがれと。
[PR]
by sonopoo | 2005-09-27 06:59 | リアル話
宝うりうり~
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

先週の宝をうんしょうんしょと背負ったギルマスに話しかけられて露天頼まれるキスケ
まったく砦のお宝は儲かってしょうがないじぇじぇ( ・ω・)ノ 皆まっとれよ~

というわけで露店ガシガシと頑張るキスケ(;;・ω・)ワッセワッセ

いやまぁ今日というか今週はあんまりRO自体でけそうにないんじゃけどね(´・ω・`)
露店ぐらいは頑張っておこうってことで( ・ω・)うんうん
[PR]
by sonopoo | 2005-09-26 06:55 | RO-狩話
るーさん大喜び
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

とりあえず時間が無いのでGG開始直前のL4前のハードゲイSS張りつけておきますね。
b0051419_1645579.jpg

仕事から戻ってきたらGG中の流れでもかきまま( ・ω・)ノシ

タダイモー( ・ω・)ノ というわけで手抜き気味に簡単な流れ。
L4へ→めっちゃ重い&混ん㌦→退散→V3へ→あっさり制圧→暇防衛
暇防衛中がえらいダラけており偵察のプリ一人がエンペまでたどり着いたりと
先週のろきたまアサクロ一人にエンペ割られた反省が全く無し。
このままダラけた事をさせても同盟のためにならんと思った某いおりんにより
派兵が行われる。というわけで派兵部隊がそろってL2へ・・・のはずだったんじゃが
何故か派兵に指定されていない後衛や弓PTの面子がぞろぞろとついてきて
V3の防衛はほぼナッシン状態。そして派兵して5分も経たないところでRB他が
ぞろぞろとV3に来襲。防衛にもどれないまま室町がゲット。
レースになると読んでそのまま続投するが、何故かRBが1MAPで封鎖。
(今思うと裏では室町+RBの共同戦線って事になってたんかもしらん( ・ω・)うむ)
そのおかげもありそのまま防衛されてしまい終了。

その後派兵についていろいろとごたごたもあったとかなかったとか(´・ω・`)

GGも終わり、毒島さんから飯のお誘いがあったので隣町までチャリでゴーゴージンボ
毒島さんはどうもB砦に参加してがんがってるようです( ・ω・)AD美味いそうです

んじゃ今日はそんなとこで( ・ω・)ノシ マタマタ!!
[PR]
by sonopoo | 2005-09-25 16:03 | RO-GG話
監獄&DOPにボコボコ
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

今日のギルド狩りはカンゴック。珍しくキスケもケミで参加~
b0051419_15455940.jpg

そして激しくファマシー(`・ω・´)ファマシー!! ゴスペル様のおかげで大助かりだじぇじぇ~
でもなんか暇ぷにさせちゃったようで(´・ω・`)ノ 申し訳無い

さて村狩りが終わるタイミングでどうもLのADにDOP様が出現のもより。
そのままDOP様にゴー!!!

一回目:バラバラのPtでいったためヒールとか分からず全滅
二回目:馬殺せ、いや殺さない方がいいと意見が割れたまま突撃して全滅
     後衛がDOPに手出しをして瞬殺されていたのもでかい
三回目:BDSで馬殺せ案を採用するもBDSでふっとんだDOPのタゲが変わり
     後衛全滅→前衛全滅。BDSはやはり禁止じゃろという事になる。
四回目:倒す

で、まぁDOP退治反省会の結果:
・DOP担当がDOPのタゲをなんとか取る(悪魔盾持ち前衛、もしくは金剛)
・馬はVIT前衛がスタブなりなんなりで個別にひっぺがして分離する(悪魔盾持ち前衛)
 馬はこつこつ削ってDOP様のヒールを分散させる。ただし殺したらあきまへんぇ。
・あとは攻撃職がDOPにLAも含めて攻撃という流れにもっていく
 (DOPの場合アスペ+Sピアスでタダのパイクが6K、ヘルファイアだと10K↑いくもより
  LA入れると20Kを超えるので13回前後ぶちこめば終了。
  十分狙える範囲ではあるな( ・ω・)うんうん)
・後衛はDOPに手出しをせず雑魚処理に勤める
・範囲攻撃、セル移動攻撃はDOPを巻きこまない

前に3人で倒してた時はこれがあっさりと出来てたんじゃなぁ( ・ω・)…うん
まぁいつになるかはわからんが次回はさっくり余裕で倒そうじぇじぇ~c"_o・ω・)o
[PR]
by sonopoo | 2005-09-24 15:44 | RO-狩話
ひたすら露店c"_o・ω・)o
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

ギルメソ一同がデスペナを食いつつもDOPから引っぺがした#がやっとこ売れたり
包丁が売れたりとなかなか今日も好調なキスケ露店( ・ω・)b ぐぐぐっ
配分したりしておると、よく露店をのぞきにくるななりんがやってきて
宝の現物配分の余りを渡してくれたりとイソガシーイソガシー(;・ω・)ワッセワッセ

村にいくと香奈ちゃんが白270青170とか渡してくれるΣ(・ω・ )ぬぉぅ
さすがにこれは青ポあげんと(((( ・ω・)倉庫から取ってくる
「いつも助かるじぇ~」(*´ω`)ノ いやいや
時計様からも200以上青が来たので青ポ渡そうとするも
「いえいえ青はあまり私使いませんので大丈夫ですよ。
 露店代行してもらっているので十分お礼は頂いております」
Σ(・ω・ )
「じーちゃんには大助かりじゃよな~」「じゃよね~」
(´;ω;`)ぶわわわっ

くっそぅ・゜・(つωT)・゜・皆嬉しい事をいってくれやがるじぇ…
今後も露店がんがっちゃうよっ!(`・ω・´o彡 モチベーションアプ~!!
[PR]
by sonopoo | 2005-09-23 15:36 | RO-雑談
本日の騎士団
筆者:キスケ( ・ω・)ノ
b0051419_15275431.jpgb0051419_15274742.jpg

2匹 釣れた( ・ω・)b

結構大物退治しとったんじゃが結局今回の収入は黒UNKとエルオリ( ・ω・)イマイチ
まぁまた暇な時にでもヲラゴソつれていくとしようそうしよう
[PR]
by sonopoo | 2005-09-22 15:26 | RO-狩話
ひっぱっちゃうよっ(`・ω・´o彡
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

仕事前であんまり時間なかったんじゃがばいこりんがセージやるというので
窓手にご招待。公平ぽちっとな( ・ω・)っ ポチポチ
「FWで焼いてる途中にDSされる('A`)この狩場だめぽ」とかなり落胆気味。
しかしその分キスケががんがっちゃうよっ!(`・ω・´o彡 Sピアース!

15分後
「やっべ何もしてないのに時給800超えてるやっべやっべ」

45分後 わす仕事
「500Kごちっす!」

(*´ω`)稼げてえがった うんうん
この調子でばいこりんを転生までもっていきたいもんだじぇ~c"_o・ω・)o
[PR]
by sonopoo | 2005-09-21 14:57 | RO-狩話