ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ア~ン アー マタ無駄飯食ライガ 腹減ットンナ?
筆者:キスケ( ・ω・)ノ 今回はモンハンの話ですよが

モンハンのクエストに煮詰まったキスケ( ・ω・)むぅガノツヨス
資料でもあさろうかとネットをめぐっておるとこげな文章が

━━転載ライン━━(;`・ω・)っ━ニニフ))⌒゜∵━━転載ライン━━━━━
ブルファンゴ………オレぁあいつが嫌いだった。
オレだけじゃねぇ、あいつぁ他のハンター達からも嫌われている。
そりゃぁ、大勢であんなしつこくタックルかましゃぁ、嫌われるってモンさ。
そんなある日、オレぁ訓練所でボウガンの訓練を受けていた。
相手がゲリョスだっていうんで、油断してたオレぁ思わぬ苦戦を強いられてた。
残り時間が少なくなって焦ったオレぁ、回復を怠ってゲリョスの正面で攻撃しちまった。
案の定、ブチ切れてるゲリョスがオレに突進してきやがった。
ここまでか………そう思ったね。だが、そうはならなかった。
オレの脇を通り過ぎ、ゲリョスに突進する影。
そう、ブルファンゴだった。ファンゴの一撃を受け、倒れるゲリョス。
そしてファンゴがオレに向き直る。
通じ合うってなぁ、ああいうのを言うんだろうな。
ファンゴの意志がオレに伝わってくる。
(何ボーっとしてやがる。お前を倒すのはオレだ。こんな奴にやられそうになってんじゃねぇ。)
「………この借りはいつか返すぜ。」
オレが近付こうとした時、ファンゴが呻き声をあげて倒れた。
「お、おい!どうした!」
(ヘへ……や、奴の毒に…やられたよう……だ。)
「おい!死ぬんじゃねぇ!オレを倒すのはオマエなんだろ!?まだ借りも返してねぇじゃねえか!」
(何……泣いてやがる…。それでも、ハン…ター……か………)
「ファンゴ!?おい!…ファンゴオオォォォ!!」
…あいつぁ逝っちまった。
オレぁ、教官から貰ったチケットを破り捨て、村に帰った。

ブルファンゴ………オレぁ今でもあいつが嫌いだ。
借りを返せねぇまま、逝っちまったあいつが………。
━━転載ライン━━( ぅω;´)っ━ニニフ))⌒゜∵━━転載ライン━━━━━

ちくそぅ( ぅω;´)目から汗がとまらねぇ…
と、こんな話に震えるぞモノハート!しながら狩りに狩りまくり
ついに!念願の!高級肉焼きセットを手に入れたぞ!

ちなみに普通の焼肉セットはここのダウンロード→CMのAのラストで焼いてる奴じゃが
高級焼肉セットはここのダウンロード→CMのAラストで焼いているブツ。

つまり何が違うかというと声の癒し度が段違い(`・ω・´)b
オットーのキュピキュピ声のおかげでかわゆく見えてくるのと一緒じゃな ウム

そんなわけで嬉しさのあまりROでも肉焼きプレイ
b0051419_4174995.jpg
コラー (#・ω・)ノ  -=( ・ω・)ハッハッハ
[PR]
by sonopoo | 2005-10-31 03:20 | RO-雑談
さて今日のGGわ
筆者:キスケ

GGの時間ギリギリで99% 上げられそうにないにゃ~と思ってたら
窓手にすもんこ参上Σ(・ω・;)な
非公平でLVあげてもらっちった(*´ω`)わ~い あんがと~ん
b0051419_4244499.jpg
さてGG。最初突撃かましたところが放棄だったんでV1にリターンズ
プロペラ防衛のところにわすら+室町+やさぐれぽり~ん+深い優しさ+猫スタン
なんちゅ~か大混戦でぃすね( ・ω・)b だがそれがいい。
室町組が落として、その後わすらが落とすも室町とボコスカウォーズでいい勝負。
と思ったらこのタイミングで何故か転戦( ・ω・)むぅ防衛はせんのか…

んでC4 angに転戦…え?Σ(・ω・;)angっすか!?
(説明しよう!そこそこ大きめの同盟であり人数は70名以上といわれておる!
 対するわすらは全部合わせて40前後!いうなっ!いうんじゃねっ!)
どうやら大将本気っぽいのでレッツゴーC4 とりあえず1MAP防衛しているというので
わすらの方は復帰封鎖&突撃は人数削るという作戦でいってみる((((`・ω・´)
…が、相手がど~にも数が減らない( ・ω・)むぅ 減らないぞ?
話によればAng以外は旗で戻れないはずなのでそれ以外を削れ~というのじゃが
ど~もそれ以外も戻ってきてるよ~な…( ・ω・)むぅ?どういうこっちゃ?
んでついでに突撃隊も橋までは進むんじゃが暴走で前にでたようなのしか倒せず
奥は魔法弾幕がありマジ進めず、魔法弾幕が競りあがってくると一方的に押される展開。
詠唱妨害もなかなかできずとなかなかに八方塞な感じじゃったわけで~…はてさて?

で、結局後からまとめた話によると
・こちらの封鎖は抜けられていた
・防衛側vs攻めの魔法弾幕に差がありすぎて攻めのゾーンを前に押し出せない
・人数に差がありすぎる(火力の事もじゃが相手のWIZやセージなどが狙いにくい)
(逆にこちらのサイドのWIZやセージはすぐに狙われてLPや弾幕を張れない)
・前衛vs前衛のような戦いはさほど差が出ない
・最初の角曲がった先もギッシリ
・見ろ!わすらがゴミのようだ! )ω・).:" グファ

という事で c"_o・ω・)o ボコボコにされる。
30分ほどそんな流れが続いたところでHG来襲。ってことでV3に転戦。

防衛:鬼逝会( ・ω・)げむさんはもういないようじゃな
攻め:わすら+ES

これは2~3の突撃で崩れたっぽく崖のWIZをポクポク殴りながら
「あ?ボス?防衛薄いんで制圧しちゃいますよ?」
「いや割っていいよ?」「えっ?Σ(・ω・;) いいんですか?」

この時ボスは内部が混戦だと思っていたらしくリセットしようと思ったらすぃ。
実際はこの時はほぼ内部は制圧完了でうまうま状態。

「ごめ制圧でお願い」 (*´ω`)=3 ホッ
しかし制圧したもののER前には鬼逝の人達がもじゃもじゃアフロ&突撃しまくり。
2~3回でこちらも崩れまくりでたまらず鈴で破壊&防衛へ…

と思ったら鯖キュン(´・ω・`)アンドいいタイミングでチケ切れ…
ワンディ削って復帰して急いでV3へ((((;;・ω・) ワッセワッセ

あれ 鬼逝の人とか…(・ω・三・ω・)誰もおらん…?あれ?

どうも攻めにきた別の同盟と小競り合いになり、こりゃ攻めにならんとあきらめたらすぃ。
そしてそのままタイムアップ (*´ω`)ノ おつおつ~
b0051419_426912.jpg
そしてその夜。
いろいろとありますた(´・ω・`)ノ 裏面にでも。
[PR]
by sonopoo | 2005-10-30 01:11 | RO-GG話
アルケミランキング無理ス(´・ω・`)
筆者:キスケ(´・ω・`)ノ

/alchemist というコマンドを打つと現在のアルケミのランキングが見れる。
これは今回のアィーンブロックで追加された要素なんじゃが、このランキングに入った
アルケミの名前のついたポーションは効果が50%アップするというもんなんじゃな。
激しくお得なんじゃがこの恩恵を受けられるのは上位10人のケミのみ。
しかも初日で3000ポイントとか行ってるわけでまぁなんだ( ・ω・)ノシ ムリムリ

と思っていたんじゃがなんかギルドでサボテンの針集めに走ってるのがおるΣ(・ω・;)
(注:サボテンの針は赤スリムポの材料。ランキングはスリムポの成功数でカウントされる)
なんだかすまないねぇ(´・ω・`)ノ ありがとんな~
しかしなかなかサボテンがおらず困ってる有様。キスケの出番だっ!(`・ω・´)
b0051419_5221384.jpg( ・ω・)っ[寒いジョーク]
壁|っっっ)ω・).:" すいませんつい
そんなわけで集まったサボテンやかねてから集めていた
魔女砂を持ち込み、ジプシー様+ゴスパラ様支援もゲッチュしてカンカン■━⊂( ・ω・)☆)Д´)ノ
b0051419_526419.jpg
そこそこあがったじぇ~(*´ω`)ノ ワーイ こつこつがんがってこ~

さて本日のちょっとしたSS c"_o・ω・)o
b0051419_6422149.jpg
らぼぼん、少し背が伸びる の巻
b0051419_6465275.jpgがっくん、最下層からの土産 の巻

[PR]
by sonopoo | 2005-10-29 05:13 | RO-雑談
韓流の風 来襲
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

外国人滞在者にとってわすの店のようなテキトー管理ネカフェはありがたい存在らすぃ。
というのもまず外国人が日本に来てNTTと光通信契約してPC揃えてプロバイダ契約して
海外の友人とメッセの会話できるようになるまでには相当の時間とお金と日本語の知識が
必要になるらしくそんな手間かけるぐらいだったらネカフェに来て
「インターネット デキル?」「イチジカン オッケー?」という片言だけで済ませて
あとはレジに表示された代金を払うだけで使えるんだからお得だ、というんじゃな。
これが管理しっかりしたマトモなネカフェであれば会員証が作れず入店できないという
なかなか詰んだ場合も多いそうで、外国人は管理甘い店を求めているらすぃ。
そのせいか最近やたらとわすんとこの店にも外人のお客が増えてきた感じもする。
こう書くとなんかトラブルが多いんじゃないのかと思う人も多いかもじゃが
言葉が通じないだけで大概のお客さんはお金が足りないという事も無く
大きなトラブルも無くすごしていたんじゃよねc"_o・ω・)o ええことだ

ところが本日すさまじくヤッバイのが来店。

まず無一文 ハァ('A`)?

そして日本語通じず ('A`)…

とどめに暴れる ('A`)モウヤダ

で警察の人が来て捕獲。警察の人も英語まじりでなんとかいろいろ受け答えした結果
相手は韓国人。ネカフェは韓国ではタダで利用できるかんだからタダにしろと主張。
できないから金払えと伝えると「韓国人だからといって差別するのか」と暴れた事が判明。

もうね('A`) つぅか560円ぐらい払ってくださいよ

まぁわすも「韓国は何故反日か?」とかを見たりしてるから、ある程度免疫はあったものの
なんちゅ~かリアルで見ちゃうともうダメじゃよね~
おとなしく本国で暮らしてて下さいと思うキスケであった( =ω=)
[PR]
by sonopoo | 2005-10-28 04:43 | 電波リアル話
よ~しパパガーゴくわせちゃうぞ~
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

b0051419_4221321.jpgというわけでもらごそが転生したので
どーにか速くあげれないかといろいろ考えているうちにある事に気づく

そうだ窓手のガーゴが旨い と( ・ω・)ウムウム

数は減ってしまったものの未だに生き残っているゴキブリもとい社員の攻撃により
かなりJOBEXPがあがっているはず!ニュマしてHLで倒せるし
わすのほうは窓手とネズミをいただいてうまうまだじぇじぇ~
b0051419_4282542.jpgというわけでGH窓手でヲラゴソ育成をしてみる

やっぱ旨かった ( ・ω・)b グッ

今の時期、新Cの実装にともないアマツDに銃機兵C狙いの人が
どっちゃり来たという事もあり、アマツで全然上がらないとの事。
うまうまでけたようで何よりじゃて~( ・ω・)b エガッタエガッタ
そんなわけでベースが2 ジョブが2上がったところで終了~( ・ω・)ノシ もつつ~
あとで聞くとすもんこも育成手伝いしてたそうで偉いじょ~( ・ω・)っナデナデ
この調子でォラゴソにはがんがってほすぃもんだじぇ~ぃ
[PR]
by sonopoo | 2005-10-27 04:19 | RO-狩話
こつこつ生活再開
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

というわけで今日は何事も無く窓手でこつこつこもっておったの~
どれぐらい窓手でコツコツしとるかというと
b0051419_4102617.jpg これが10月17日のキスケ

b0051419_4132740.jpg これが本日のキスケ

b0051419_415551.jpg おまけ:放置中のモンクキスケ
毎日こつこつ c"_o・ω・)o これ最強
[PR]
by sonopoo | 2005-10-26 04:08 | RO-狩話
あぃ~ん( ・ω・)っ あぃ~ん
筆者:キスケ( ・ω・)っ アィーン

b0051419_3361485.jpg仕事から戻ってきてみるとこんなログが露店に残ってたり。
挨拶ありと~ん ( ・ω・)ノ しっかりみとるぞ
でもたまに /notalkmsg しちゃってるから
WISの方がじーちゃん嬉しいにゃ~c"_o・ω・)o
さて今日はアインブロックというBOTの…( ・ω・)ゲフゲフン…メカの街実装である。ところで…
b0051419_338453.jpg
まったくいつもの事ながらツッコミ激しいじぇ )ω・)
というわけで今日はギルド狩りでアインブロックに行く事に o<・ω・)グイグイ
わすも珍しく騎士で出場しちゃうじょ~ o"( ・ω・)ポンッ

というわけでさくっと行ってみたんじゃが強い強いと噂のモンゴリアン
(注:正式名称ウンゴリアント:取り巻き持ちの巨大蟻、強いらしい)には遭遇せずに
2F到達、そのまま狩り続けてたんじゃが~ソロならともかくPTだと余裕っぽい。

クマー(正式名称:ベアドール):近接攻撃強めで当たりにくい、が魔法に弱いので瞬殺。
やかん(正式名称ジャンクポット):HP多いががSピアス+SGにより瞬殺。
ミネラル、オブシディアン:小型なのでSピアス一撃。

てなわけでギルド総勢で来たせいもあり、のんびりすごすc"_o・ω・)o ゴロゴロ
殴り屋のQちゃんやロザギガのしゃーの人にもあったりしてまま~り…と思ったら
b0051419_3502916.jpg

なんかキター!!Σ(・ω・;)?(左上に注目、アインブロックのBOSS出現)
なんとかがんがるもわす一回しぼん(´・ω・`)他のメンツもかなり死につつ
なんとかがんがってたおした~よ ( ・ω・)ノ スパスパMVPおめ~ぃ

なかなか楽しめたのでよすよす(*´ω`)ウム
[PR]
by sonopoo | 2005-10-25 03:30 | RO-狩話
ひさびさに各地を放浪(((( ・ω・)
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

せっかくGGで外に出たのにすぐに窓手に戻るのもなんじゃしな~って事で
SD4Fとかノグロとかを放浪してみるキスケ(((( ・ω・)
殴り屋の人とかと会えばええにゃ~と思ってたらジョーさんと遭遇

b0051419_3115774.jpgぬぉぉぉぉΣ(・ω・;) おまいさんええもん持っとるな?
「引退した弟の物でござる」
あぁ…あの香奈ちゃんを超えるリアルラックのアレか…( ・ω・)前会ったのぅ
「初めて行った騎士団1時間でカリッツ2枚とか…」
…( ゜д゜)…ゴゴリ
「正直それがしの運が全部あやつに吸われてるとしか思えぬ…」
ドンマイドンマイ(´・ω・`)ノ
そんな話をしつつその場はお別れ( ・ω・)ノシ ジョーさんは火山に身を投げ…もとい
狩りをしにいくのじゃった~ わすもしばらく狩ってたらいつも火山におる
深い優しさの人にあっていつものモジモジエモ交換してみたり(*´ω`)てへ

プロンテラを歩いているとロザギガのしゃーの人(偽者)に出会う( ・ω・)ノ いよぅ
そうだここは一つ兄貴帽を叩いてもらおう( ・ω・)っ というわけで頼んでみる
b0051419_3201675.jpg
結果:大敗 c"_o´=ω=`)o ~0 フワーリ

ホルグレンに頼んだのが失敗じゃな~
やっぱ時代はフレドリックに限るな( ・ω・)うんうん

めげずに兄貴帽精錬しるじょ(´・ω・`)


そんなわけで気が済むまで放浪したキスケは窓手ひきこもりに戻るのであった( ・ω・)ノシシ
[PR]
by sonopoo | 2005-10-24 03:09 | RO-狩話
ひさびさにROの話
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

さてGGじゃが今回は集まりも良くPTがいっぱいになってよさげな感じ(`・ω・´)b

開幕:こんな感じ( ・ω・)っ☆ L1のERにて 対ESじゃなじゃな
b0051419_2272989.jpg

まぁこの後ヌッコロされるキスケであった c"_o´・ω・`)o イテテ…

で、ER防衛にもかかわらずなんか倒した人の復帰がある( ・ω・)?はて…
封鎖は今回結構がんがっており他の攻めもあ~んまおらんのじゃがのぅ?
こりゃぁEMCかもしれんな~とも思い、旗でギルマス名チェックして
内部に入った時の注意を促す( ・ω・)っ 皆たのんだじょ~
ついでに今回から採用されたゴス無詠唱SG&LPも発動しとったんじゃが
LP返しをされまくってしまう( ・ω・) むむ、やりよるな
前衛でロキをフルボッコにしたんじゃが落ちないって事で3度目からセージに狙いを
変えて、セージ落とす→LP展開→SG展開→奥に突撃 (((( ・ω・) お、進めた

あとはもういつものアレ発動 (∩・ω・) とぅるるるるる…あ?ボス?突撃でいいです。
えぇそれじゃぁアルタ前で…(∩´ω`)ノ いいとも~

ってなわけで内部で暴れまくってL1占拠。ここからひたすらER防衛に入るもESリターンズ
そこからはひたすら ボコスカ ( ・ω(⊂☆っ)ω・) ボコスカ
んがまぁなんとか戦力差もあったのでしのいでそのまま防衛して終了~

楽しかったという声が結構よせられており、えがったえがった c"_o´ω`)o ウマー
んじゃ来週もよろすくね~ ( ・ω・)ノ ンジャマタ!!

【GG後の余談SS】
プロにて。めんこいのがおった(*´ω`)
b0051419_2543394.jpg

並木溜まり場にて。ヲルァゴソおめ~ぃ(*´ω`)ノ
b0051419_258749.jpg

プロ南にて。結婚式と見せかけ引退式じゃそうな(´・ω・`)ノ もつもつ
b0051419_2592283.jpg
[PR]
by sonopoo | 2005-10-23 02:23 | RO-GG話
ここんとこリアル話が続いておるの~c"_o・ω・)o
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

栃木のオゥガァさんからのお便りです

じーちゃんこんばんわ~( ・ω・)ノ コンバンワー なんかじーちゃんの日記の
店長の話を見ていると、そんな人が店長をやれているのが不思議でなりません。
上の人とかに言えばどうにかなったりするんじゃないでしょうか?
これってトリビアになりませんか?よろしくお願いします

つまりこのトリビアの種 言葉にすると
「クソ店長は上の人に言えば どうにか  ンォァ  」

というわけでバイト長いことやってる人に聞いてみました。

「え?あぁ無理だね。ここフランチャイズ形式で一番偉い人が専務になるんだけど
 その専務と店長デキちゃってるよ。え?いやそうでもないと説明つかないし。
 だってさ仕事しない店長にダラダラ甘いのに、仕事する社員には厳しくあたるんだよ?
 おかげでまともな社員が皆やめちゃって今この店の社員ってあの人だけじゃん?
 前にさ、秋葉の大手ネカフェから引き抜きが来る程のすっごい優秀な社員さんもいたけど
 あの馬鹿と専務がいじめて追い出しちゃったのよ。馬鹿でしょ?そんな事もあったし
 二人分の仕事やらされるの目に見えてるから社員やりたがる人も居ないし。
 知ってる?あの人が店長になってから売り上げ月単位で100万マイナスだよ?
 そんだけ無能なのに切らないって事はもう体与えてるしか考えられないじゃん。
 前にバイトリーダーが何度か専務に直接掛け合ったんだけどその時なんか
 『仕事しなくても社員は社員、命令する権利あるんだから言う事を聞きなさい』
 『彼は君達よりもグローバルなところまで育てたいから下の仕事はやらせない』
 なんて事を普通に言ったからね。もう呆れてその人もやめちゃってさ。
 今じゃ社員どころかリーダーになる人も居ないってわけ。
 もしS田さんにそういう話が来ても断る事をおすすめするね。体狙われるかもだし。
 だいたいさ~あんな馬鹿に私らよりも給料が多くでていて、しかも住んでるところも
 エアコン付きのいい部屋を家賃2万であてがわれてるんだよ?絶対あれ愛人だよ。
 専務はホモで店長は愛人。そうでもないと納得できないわ。」
(以下100万行ぐらい続くも省略)

答え:上の人は ベッドでも 上の人だった!

まぁなんていうか ('A`) ますますゲンナリ
[PR]
by sonopoo | 2005-10-22 02:03 | リアル話