ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今日は鉄拳話( ・ω・)o彡゜
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

どうも( ・(ェ)・)ノ クマです。
b0051419_160149.jpg

鉄拳5DRになってからめっきり黒人忍者にハマっていたキスケですが
最近やっとこクマも始めるようになりますた。今回もなかなかキツいわけですが
クマ式ブレイクダンスとかクマ式鉄山コウ(といいつつ当ててる部分はケツ)とか
なかなかオシャレな新技をひっさげているのでやってて楽しい(*・(ェ)・)b
というわけでさっくりと今日は初段から始めて三段に上げておきますた。
やっぱアッパー強いよアッパー。
b0051419_1641713.jpg

今回デフォルトカラーが白になってしまったがために北極ステージ以外だと
なんか力がでない感じなので、はやいとこ色を茶色に戻す所存でコツコツがんがろ~

そういえば鈴のパンダ㌧の使うキャラはこれだそうな( ・(ェ)・)っ
b0051419_1651031.jpg

…まんまやな( ・(ェ)・)ノシ んじゃ今回はあっさりめにこんなところで
[PR]
by sonopoo | 2006-01-31 15:49 | リアル話
S山君の主張 AGI編
筆者:キスケ('A`)

というわけでリネ廃のその後のお話。

「S田さん、今更なんなんだけどさあのキャラだめだわ
「ハァ そっすか('A`)んでどったの?」
「いや全然回避ってものをしないんだよ!LUKに振ってんのにさ!」
「回避したいならAGIつったろアホですか('A`)」
「いやLUKに振れば回避とTU確率の両方あがんじゃん!」
「OK('A`)一度でいいから頭の調査をしてもらってこい」
「まぁまぁ。というわけでAGI型を作ろうと思うのだが」
「勝手にしろ('A`)」
「冷たいな~少しぐらい相手してよ~」
「やなこった('A`)大体もう80LV付近なら早いとこオーラまでいって
転生してからAGIのTUにすりゃええやん」
「わかってないなS田さん。このキャラはね烏族なんですよ!」
「…………………は?('A`)」
「全ての攻撃をかわして不死族を退治する烏族なんですよ!回避無いとダメなんですよ!」
「…………………は?('A`)」
「そういうキャラなんですよ!俺の中で!最初からそうでないとモチベーション違うとですよ!」
「OKやっぱり頭の調査してもらってこい。話はそれからだ」

まぁなんだ('A`) さっさとリネ2に帰ってくんないかな~
[PR]
by sonopoo | 2006-01-30 15:38 | 電波リアル話
並ホOFFですよっ!( ・ω・)o彡゜
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

いやまぁ並ホメンツがこぞって書いてるから今更わすが書く事もにゃ~…と
思ったが書かないとめ~されるので書きますc"_o・ω・)φ カキカキ…

さて今日は並ホオフの日なのである。GvGはまぁなんだ(´・ω・`)ノ お休みでひとつ。
オフ集合は午後5時なのじゃが、わしゃ仕事が5時まで。そんなわけで
ヌクヌクと仕事をしているとエレベーターが何やら┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨という
雰囲気を出しながらオープン。

ちっちゃい人+麦わらの人+ちっちゃい人
(((( ・ω・( ・ω・( ・ω・)ノ イヨーゥ         Σ(・ω・;)ナンヤテ!

おっ、お前は!静岡の茶畑で死んだはずのっ!ニタナじゃまいか!
YES!I'am( ・ω・)っ)ω・).:" すいませんつい
そんなわけで平和島から徒歩10秒という特徴によりあっさり仕事場を発見され
ガーク+たかす+ニタナPTが来襲。まぁゆっくりしていけという事になる。
ちなみにこの日、エアコンフル回転+電気ストーブフル回転をさせていたようで
ブレーカーが5~6回落ち、その結果ルーターも落ちまくり
ニタナさんが2回ほどデスペナを食らったとかとか(´・ω・`)南無
わすの家といい仕事場といいボロいところには気をつけたいもんである。

余談:なにやらメンテが入り本日のGvGが無くなった事が判明するΣ(・ω・;)ナンヤテ
きっと並ホオフに気をつかってくれたに違いあるまいて。いやもう間違いないねっ!
…すいません調子のりすぎましたマジすいません

さて4時30ちょいになり麦わら海賊団は待ち合わせのシンバァシ!!にゴー
30分遅れでわすもシンバァシ!!に向かう(((( ・ω・)スンスーン
待ち合わせ場所だったホイールオブフォーチュン前にいくも団体様はおら~ず。
こりゃ先にいかれたかな(∩・ω・) とぅるるるるるるるるる
「あぁ5Fの白木屋にいるぞ(がっくん:談)」 OKOKたぶんあのへんじゃろう。

30分ほどうろうろ(・ω・三・ω・)アレー?
よくよく見ると魚民と和民の看板の間に白木屋はっけそ( ・ω・)ココカナー?
「あぁここじゃなくて別の白木屋の方ですね~」((((´・ω・`)アッチカー
なんかえらい暗がりを進むハメになり不安になりつつも白木屋はっけそ。
やっとこ合流する(*´ω`)ノ いよ~ぅ

「じーちゃん遅いよ」「迷った?迷った?」「だから携帯買えとあれほど」
生きててすいません c"_o´・ω・`)o
むっ 奥のテーブルにはスパ、ニタナ、たかす、さらり、すももん、がっくんと
激しく知ってる顔がずらーりと並んでおる( ・ω・)んがしかし手前はサッパリ…
千葉勢かっ!(`・ω・´)千葉勢だなっ!?
というわけで誰が誰か当てゲーをおっぱじめるもサッパリ当たらず(´・ω・`)
ざっと登場人物を紹介しておくじぇ~
ばいこりん:ガンくれると怖スな兄貴 幹事こなしとっただす( ・ω・)b ナイス
時計様:いたって普通の青年、話すとそのまんま。しかしタシロも真っ青な盗撮王
シナ㌧:聞き上手じゃよな わすの印象が思ってたのと違うと言ってたが( ・ω・)エー?
カイル㌧:これまた普通の青年、話すとやっぱりそのまんま 結構はっちゃける
ハロ:何このかわいい人( ・ω・) 「ブサイクだから」と写真を嫌がるがそーかの~?
香奈ちゃん:部長!何故こんなところに!ナオキと同い年とは思えない貫禄を見せる。
こんな感じでまぁ呑むべ呑むべ~( ・ω・)っ旦 カンパーイ

「ガークさん毎度の事ながら赤いんだが」「わすはしょうがない」「すももんが今回赤くないのだが」
「厚化粧だからな」「ひど(;´Д`)」「じーちゃんあいかわらず怪しいね」「それがウリですっ!」
「いや焼肉はね!焼き方こうじゃないんだよ!わかる!?」「食えれば何でも」
「んじゃわすはすき焼きで」「これマトンだから!」「んじゃこのホッケで一つ」
「焼けてるだろそれ!」「じーちゃんブログ更新マダー」「なんか最近狩場で聞かれるのだが」
「え?じーちゃん今ハヤってるの?」「一部限定区域のみハヤットンナ」「かなり一部じゃな」
「あぁすももんコレ1dayですがプレゼントフォーユー、かわりにきびだんごクレ」
「あぁこれラムネ味」「どれどれ」「どれどれ」「どれどれわすも」「それじゃぁ私も失敬して」
「んまぁぁぁぁぁぁぁぃ!」「こっこれわ!この味わ~!」「(以下略)ってな感じッスよぉ~!」
「いえこれは普通にイケますね」「え~~~~~(;´Д`)友達の間じゃ不評なんだけど」
「よしこれ焼こう」「だからマトン焼いてんだろが!」「というかたまねぎが炭な件」
「炭水化物を取れという事だな」「炭水化物と炭は別だからね!」「似たようなもんじゃよ」
「ところでさ~前の彼氏がヤった二日後にフってくれたんだけど~」「セクハラキタ!」
「これで勝つる!」「いわゆるヤリ逃げじゃな」「ピアース逃げじゃな」「ヤリがちがくね?」
「でもさ~彼が言うにはね~それヤリ逃げじゃないんだって~」「いやどう考えてもヤリ逃げじゃろう」
「まるでナオキみたいな逃げ口上じゃな」「ナオキおわっとるな」「まぁいつもながら南無」
「まぁ現在ラブラブだから許可せよ」「ラブラブなのよ~聞いて聞いて~」「だが断る」
「あ?じーちゃんもっぺんいってみコラ」「すいませんでした殺さないで下さい」
「パシャパシャパシャ」「時計様いつの間に写真とってんだヽ(`ω´)ノ」「盗撮王じゃな」
「さりげなく写真を撮る技術に関しては天下一品ですよ」「おそるべし時計様」
「んじゃハロをとりまくろうじぇ」「いや~!殺さないで~!」「何故死ぬ」

…( ・ω・)むぅネタがありすぎて終わらんな まぁ以下1万行ぐらいあるんじゃが割愛。
すももんが早めにホテルに切り上げるという事でゆりかもめ入り口まで
胴上げしながら送り万歳三唱で送り出し(注:誇大表現)これにて終了…するのもなんなので
ナオキがくるまでコーヒーすすりながら待機。ナオキがシンバァシに到着したとTELを受け
カカッとキスケダッシュ→ナオキ発見→ナオキ逃げ出す→後ろからドロップキック
といういつもの流れで合流してコーヒーショップに連行。

「なんでさ~引退するのさ~」
「いや…あの…すいません。聞いていただけますでしょうか。
 モンスターハンターっていうゲームがありましてですね…」
「せめてROの方にもうちょっと時間使ってくれてもいいじゃ~ん。
 結婚までしちゃってるのにさ~」
「いや…あの…すいません。私の部屋には誘惑が多くてですね…」
「まさか結婚した相手が引退するとは思わなかったよ~」
「いや…あの…すいません。飽きちゃったといいますか…そのですね…」
という部長と新入社員の会話を皆でニヨニヨしながら見てたとかなんとか。正直ワロタ。
まぁ当然ここでも時計様のキャメラが火を噴いたとかなんとか。

ってなわけでナオキのテンパリ具合を見ながら解散になったのよさ~
いや~おもろかったじぇぃ(*´ω`)ノシ 皆おつおつじゃよ~

え?写真?( ・ω・)…そいつぁみせらんねーな~フフフ~
[PR]
by sonopoo | 2006-01-29 08:00 | リアル話
おっといけねぇ( ・ω・)ノ いろいろ忘れてた
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

いや~ここんとこいろいろあったんで溜め込んでおいたネタSSをずらずらと。

前の日まで所持金64Mだったのに村人の売り物を置いて
一晩あけたらこのありさまΣ(・ω・;) 金フエス
b0051419_7475015.jpg

主犯 地蔵の某WS様じゃなじゃな( ・ω・)
b0051419_7503218.jpg

1/26日記愛読者からこんなメッセージがっ!是非お願いします
b0051419_7531950.jpg

1/26並木狩りin亀にて電波共鳴発生( ・ω・)人(・ω・ )
b0051419_7553753.jpg

1/26村に来たあの男の姿は(`・ω・´)b キタコレ!
b0051419_758263.jpg


まぁこんな感じでまま~りしてましたよが c"_o・ω・)ノシ んじゃそゆことでまたまた
[PR]
by sonopoo | 2006-01-28 07:44
青箱求めて( ・ω・)o彡゜
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

なぞなぞに答えて。これは大事な儀式ですのよ。
裏から見るとキスケなのに表からみるとキスケじゃないものな~んだ。
b0051419_7354961.jpgb0051419_7355880.jpg
などと闇のイージスっぽい受付をしてみたところで、実はこの人のお話。
いや実は1/28がバファ㌧の誕生日なんじゃが倉庫の青箱備蓄が無いΣ(・ω・;)
しょうがないのでここは青箱ゲッツの旅にでようそうしよう(((( ・ω・)o彡゜
b0051419_738888.jpg
そんなわけで久しぶりにおもちゃ工場。
嵐時間以外は余裕ぶっこいてられたのが
昔のおもちゃDなんじゃよな。
今はかわいい顔してババンバンな
ベベたんが出没するから困る。

むぅ青箱が出ない( ・ω・)まぁすもんこ用のお菓子もどっちゃり集まった事じゃし
ここは素直に故郷SDでタンスを狩るとしるかね~とモロクにゴーゥ(((( ・ω・)o彡゜

1時間に3箱(*´ω`)SDウマスウマース
よすこれでバファ㌧へのプレゼンツはバッチリじゃなじゃな~
ついでに狂気Pもつけようそうしよう(*´ω`)ふぉふぉふぉ
[PR]
by sonopoo | 2006-01-27 07:34 | RO-狩話
さてその後のリネ廃の行動はというと
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

さてS山(仮名)もめでたくTUプリになり、フェンクリも貸したのであとはオーラになるばかり…
と思っていたらまた何かWISが飛んでくる。
「いい加減不死ばっかりも飽きたからどっかつれてってくれ」
なんでリネ2のマゾっぷりに耐えられた男がROではこうなんだと('A`)
まぁしょうがないんで騎士団つれていったところ先行しまくり
あのさ~S山君さ~アンタ確かリネ2の話してる時に
「弱い奴ってすぐ前に出て死んだり、許容量異常のMob連れてきて迷惑だよな」
とか自慢気に語ってくれてましたよね?
アレは何だったんですか脳内の出来事でしたかそうですか
しかもSP回復しまくってるはずなのに何故かときおり餅のエフェクトが…( ・ω・)?ナンダ?
「いやSP足りてるんだけど餅食って重量調節してんだ
あのさS山君、その餅もともとはわしの餅だよね('A`)
育成用にあげたはずの餅が重いからという理由で捨てられるわけですか。
そろそろキスケの忍耐メータも振り切り、餅&フェン返せやと言うも
「キレんなよw」「ゴメンゴメンw」と全く反省していない様子で流される。
そして相変わらずの先行で魔剣+深淵さんをつれてくる。
えぇアスペももってないんじゃぁどうあがいても終わりです。
っていうかこの人深淵BDS一撃で死んでるわけで。
「ゴメン、やっぱ修道院いってるわ。」
あぁそうしてくれ、っていうかニ度と話しかけるな

なんかリネ2引退してROやる気まんまんっぽいんですが('A`)厨イラネ
[PR]
by sonopoo | 2006-01-26 07:10 | RO-雑談
最近の松屋事情も複雑なようです
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

最近、松屋の深夜担当にもう一人パートが入ったようでおばちゃん二人で回してるんじゃが
この二人が仲がいいのか悪いのか非常に雰囲気がよろしくない。
たとえばお客の注文が入って「○○一つ入りま~す」で普通は済むところを
「○○入るよ~聞こえてる~?」「聞こえないわけないでしょバカにしないでよ」
「バカにしてるんじゃなくてアンタいつも聞き流すでしょ」「注文は別だよ」
「アンタそういってこないだも注文聞き逃して怒られたでしょ」「うるさいね~」
という非常にギスギスした空間を演出してくれる。まったくクマったもんじゃな( ・ω・)

ここに社員が入るとさらに面倒で
「○○入るよ~聞こえてる~?」「聞こえないわけないでしょバカにしないでよ」
「ハイハイそういうのは後にして仕事してね」「ハイすいません」「すいません」
「(小声で)バカにしてるんじゃなくてアンタいつも聞き流すでしょ」「(小声で)注文は別だよ
「ハイハイいい加減しつこいよ 仕事しようね」「ハイすいません」「すいません」
「(小声で)アンタそういってこないだも注文聞き逃して怒られたでしょ」「うるさいね~
ちょっとさ 君達休憩入ってくれる?
という非常に社員ガンガレな空間を演出してくれる。ますますクマったもんじゃな( ・ω・)

おまけにA~C定食のセットも消滅し、松屋も住みにくくなってきたもんじゃて。
そろそろ潮時かのぅ( ・ω・)
[PR]
by sonopoo | 2006-01-25 05:52 | リアル話
リネ2廃もこんなものか
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

リネ2ジグハルト鯖では有名なS山(仮名)がどうもROを始めたいらしい。
BOTも居なくなったしリネ2もいい加減もういいだろうという事らすぃ。
ROについてどれぐらい知ってるのかというと
「TU覚えてAマミーっていうのを延々と倒してればオーラ出るんでしょ?余裕だって」
まぁ当たらずとも遠からずという事でまぁやらせてみる。

「ごめんIDってどうやって取るの?」
('A`)…しょうがないのでIDとってやる
「壁してくれよ」
('A`)…しょうがないのでポポリンを叩かせる
「やっべ俺つよくね?」
('A`)ハイハイ 超強い武器で当たってるだけですよと そしてジョブMAX
「転職ってどうやんの?」
('A`)… しょうがないのでアコ転職も付き合う 転職後狩りにいくもすぐ帰ってくる
「ゴメン アコ弱いんだけど?」
('A`)… しょうがないので強いメイスでたたかせて、ジョブをあげてやる
「俺速度先に覚えたいんだけど 足遅いのタルイ」
('A`)… まぁ個人の好きにさせてやる ヒール覚えたのでヒール砲教えてやる
「SPたんねぇよコレ」
('A`)だからブレスおぼえとけっつったろうに…しょうがないので餅をくれてやる

で5時間後…
「ゴメン餅あと1万個くれ」
('A`)ハイハイくれてやる
「ヒール砲がマジでないんだけど」
('A`)頑張ってクリックしてください
「不死ってジョブマズイ 何かウマイの食わせてくれ」
('A`)キタコレ しょうがないのでカタコンでレイス食わせまくる。

そのままカタコンに置いてくる。SPさえもてばプリにすぐなれるじゃろう。
しかしなんじゃな~リネ2で廃人だった割には動きも行動もなんつーか
ネトゲ初心者そのまんまの行動なわけで。リネ2の廃人ってのは
ネトゲ初心者が長い時間やってる程度の質しか持ち合わせてないのかネェ('A`)y-~
わすぁカイン鯖とジグハルト鯖両方にキャラもっとるが別に壁だのアイテムだの
情報だの全く要求せんで自分で調べて自分で狩りしたもんじゃがね~
あんなのがジグハルトの巨大狩クランの盟主やってて50人以上の人物から
慕われているのかと思うとリネ2を見る目が少しかわっちまうのぅ。

まぁそれはラグナも人の事言えた義理じゃないんじゃがな( ・ω・)ウム
ネトゲ廃でもこうはなりたくないなというお話ですた( ・ω・)ノ ンジャマタ
[PR]
by sonopoo | 2006-01-24 05:21 | RO-狩話
う~ん(´・ω・`)やっぱ無理じゃまいか~
筆者:キスケ(´・ω・`)ノ

そろそろモンスターハンター2が販売されるって事でオフライン派のわすも
そろそろ観念してオンライン繋げるか~といろいろ調査( ・ω・)っ ポチポチ
どうもオンラインをやるためには
・KDDIと契約
・ネットワークアダプター

が必要らすぃ。そんなわけでヨドバシに電話(∩・ω・) とぅるるるるるる

「ハイ、ネットワークアダプターですね~?お客様のPS2の製造番号
 SCPHの後ろの番号を教えて下さい」
え~と( ・ω・)…SCPH-10000ですな
えっ!初期型ですか!?
(´・ω・`)…え?何かマズイですか?
「え~とですね、初期型につけられるネットワークアダプターというのは
 私どものような小売店では 販売していないんですよ」
(´・ω・`)エー…んじゃどうすれば…
「ソニーさんから直接購入という形になりますね、番号は…です」

そんなわけでソニーさんに電話(∩・ω・) とぅるるるるるるるる
「ハイ、ネットワークアダプターの初期型用ですね~ 少々お待ち下さい」
( ・ω・)…マダカナ…
「申し訳ございませんお客様。初期型用のネットワークアダプターは
 現在品切れ中再生産予定も無しとなっております」
(´・ω・`)…は?
「今後新しく作られない限りはネットワークはご利用いただけないという事になります。
 すいませんがそういう事ですのでご了承下さい」

ガチャ…ツーツーツー…(´・ω・`)…ソンナ…
さようならモンスターハンター2オンライン
さようならPSUオンライン
さようならPS2タイトルで出るであろうまだ見ぬオンラインゲー

そしてソニーは黙って腹を斬れ

せめてPS2の交換サービスでもあれば(´・ω・`)ネェ
[PR]
by sonopoo | 2006-01-23 05:00 | リアル話
おぉ( ・ω・)やるじゃまいかわすら
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

さて本日はいおりす指揮でC3の制圧。まぁC3ってのはご存知のように欠陥砦で
まともに防衛でける砦でも無いんじゃがそこをあえて防衛に出てみるそうな。

序盤、C3のERを制圧。小規模レーサーが来るもののこれを排除し続ける。
20:30/1MAPに地蔵移動。ER内部にローグやアサなどハイドを駆使できる職が
まばらに入り込むも排除し続ける。
20:46/ERの敵全滅という事で並+鈴の大半が3MAPに移動。
20:50/レーサーがそろそろまとまって突撃をしかけてくる。特にぽぽんのゴスリンアサXがカタス
後衛ですらSP枯渇気味になるもロイ㌧に青投げてもらったりでなんとかしのぐ。
21:10/ロザギガやラピスも追加。結構抜けが多くなるもまだまだしのぐ。
21:20/1MAPでずっと戦闘している地蔵に疲労の色が。
21:30/3MAPに地蔵戻って防衛強化
21:40/ゾディとTBSとRBの偵察を確認。かなり混戦。
21:45/砦前にTBS、ANG、ぽぽん、鬼、RBとごっそり(;;・ω・)キター
21:50/ロキ決壊、続けてWIZ陣営決壊。地+並を砦前で待たせて割る方向へ。
21:55/鈴で割り。あとはERで防衛の方向へ。
21:57/時間切れ。正直あと30秒ありゃ割られてたと思われる。危なかったじぇ(;;・ω・)

という事でなんとかCゲッツ( ・ω・)b 皆おつおつ~
消耗はものごっつ~激しかったんじゃが、その分面白かったという声も結構多かったじぇ。

「今回抜けられて落とされたのないからちょっち成長したんじゃないかな
 どうかねキスケさま(香奈ちゃん:談)」
いや~実際のところ、かなりの人数が抜けてるんじゃよね。
特にぽぽんのゴスリンアサXの人はざっとログ見ても5~6回はERまで到達しとるわけで。
抜けた人がEMCとかもってなかったから何も無かったが、もしあったら
序盤ですらあっさり落っこちる公算の方が高いじゃろうなぁ。まぁ抜けやすい布陣じゃから
そうなるのは覚悟の上でやっとるんじゃろけんどね~

「んじゃ今回みたいなのはダメなのかのぅ?」
いやいや( ・ω・)ノシ ダメってこたぁない。今回は抜けられやすい布陣だったが
この抜けやすい布陣というのもなかなか今のわすらにはバカにできない布陣での。
前で完璧にシャットアウトするような布陣だとどうしても後ろがダラけてしまい
その結果前でとめきれなかったローグが後列をあっさり通過してEMC、な~んて
ありえない失態を出すもんなんじゃが、こうも抜けられると暇な人なんて一人もおらんでな。
サイトルアフやQMを怠けようなんて考えがまず思いつかないと見えて
「隠れた状態のまま気づかずに抜けられる」という事が全くなかった。これは良点じゃのぅ。
これを暇な時でもやれるようにできるのが理想なんじゃが~それがなかなか出来ない
この同盟にはかえっていい方向に動いたんじゃぁねぇかのぅ。
まぁ暇ウマーな人はちっと疲れたかもしらんがの c"_o・ω・)o ドンマイだ

そんなわけでCめでたくゲットしたのじゃった( ・ω・)ノシんじゃまたまた
[PR]
by sonopoo | 2006-01-22 03:55 | RO-GG話