ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
今日は村でまま~り
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

今日はめっきり休みだったので村でGvG用の白ポをガンガン製薬したりとか
村狩りで時計にいってきたらすずの人やら宵ちゃんやらとやたらと知り合いオオスで
えがったえがった(*´ω`)とかとか、村で枝を折ったらエルダやらごっついやら
えらいあたりが出たあげく
b0051419_4273288.jpg

えらくすももんが嬉しそうに殴っていたとかとか(;;・ω・)さすがじゃよな。

そんな村生活 c"_o・ω・)o またーりサイコーだじぇ へばの~
[PR]
by sonopoo | 2006-02-28 04:24 | RO-狩話
初オンですよ(`・ω・)o彡゜
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

いやこっちとしては全くオンやる気ねがったんじゃけんどね。
なにやら七の人からメッセが来てつなげられるならやろうじぇというお誘いがきたのでゴーゥ!
ちなみに現在のキスケ装備はおおむねこんな感じ。
b0051419_443351.jpg何このアメフト( ・ω・) カコワルス

いや~前と同じ装備にするのもなんじゃろうしって事で今回から追加された
ダイミョウザザミの装備を作ってみたんじゃがまさかここまでアメフトとは
おもわなんだ(´・ω・`)見てくれイマイチなんじゃよな~

しかしスキルのほうは全ザザミ&スロットに石を仕込む事によって
防御力+40が発動!かなり上位クラスの防具と同じ程度の
防御力をもつのだ(`・ω・´)b 序盤防具としてはかなり優秀!
ま~しばらくこいつでいこうかとc"_o・ω・)o うむ

てなわけで初オンにしていきなり
仲間と遊んでます」部屋。
まぁ発売したばっかりじゃし下手なところに入ると
「○○の作り方って誰かしりませんか?」とか「××はどこでとるんですか?」とか
おまいは調べるって事を知らないのか的質問がわらわら来たりしてウンザリとか
「私漫画読んでますから倒してきてください」というのもおってブチギレ寸前まで
追い込まれる事も珍しくないそうな。もちろん全員が全員じゃないけんどな~。
というわけで身内がいるなら最初は身内とやったほうがええんじゃよね。
モンハンに限らずオンラインゲームって結構そゆとこあるんじゃが
解消されないもんかねぃ c"_o・ω・)o 無理カナー

てなわけで今日はポクポクと七の人+はいきんぐ先生という
鉄拳業界ではそこそこ有名な二人と密林で遊んできたとさ( ・ω・)ノ んじゃまた~!
[PR]
by sonopoo | 2006-02-27 04:01 | リアル話
さて本日のはサックリと
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

攻め週ってことでまずL2にゴーなわすら(((( ・ω・)
HFとか結構おるかな~と思ったらあんまおらんかったのでそのまま制圧。
どうもV3に移動したようさな。うむ。ほんでま~30分ぐらいまでMAP3&ER防衛。
小規模な攻めをポチポチ相手してたんじゃが40分あたりから聖R、ベトナム、RB、流水と
よくもまぁこれだけ一度にきたもんじゃわいってぐらい来てしゅーりょ~ c"_o´・ω・`)o
ここで聖Rがゲットだじぇc"_o・ω・)o ウムス
何度か共闘してやってみるもなかなか混戦でうまくいかず9時あたりまでボコスカウォーズ。
ここで流水のゴスペル強化前衛が集結しはじめるので、わすらの後衛に封鎖は任せてもらって
前衛で一斉突撃案( ・ω・)人(・ω・ )OKOK
b0051419_350342.jpg
こんな感じじゃな(((( ・ω( ・ω( ・ω( ・ω・) ザッザッザッザッ
これがま~うまい具合に的中して21:10あたりにはもう崖が総崩れ。
聖R側もEMCを使って抵抗するも、数の差はいかんともしがたくそのままなだれ込む。
あとはわすらが割るか流水が割るかの勝負に(`・ω・´)っ ☆ ガッガッガッ

なんとか割れた(*´ω`)ワーイ そんなわけで10分ちょいにわすらゲット。

しかしその後怒涛の聖Rの反撃が )ω・) ぐぉぉぉぉ~キツス~
ロキ雷鳥結構用意しとったんじゃが3セットばかり昇天しちゃいまして…えーえーえー
そんでまぁ45分に無詠唱被弾して後衛ボロボロでそのまま落城c"_o´・ω・`)o

んでまぁポタがまた旗前でちゃったりなんかしている間に聖R防衛もちょこちょこ復活。
こりゃもう時間との勝負だじぇ~って事で前衛そこそこそろった時点で突撃(`・ω・´)
お?(・ω・三・ω・)聖Rの防衛やっぱりまだ完璧じゃねがったようであっさり通過。
おっしゃエンペに結構たどりつけた~!聖Rももはや防衛ライン関係無しに
エンペにEMCで全員召還!こりゃいける!いけるよ!というところでなんと!

わすらのアレ発動 (´・ω・`) かなり場所戻っとるがな…

そして時間切れ(´・ω・`)あぅ~ん またまた悔しい終わり方なGvGですた。
[PR]
by sonopoo | 2006-02-26 03:28 | RO-GG話
今日は何事もなかったので
筆者:キスケc"_o・ω・)o

某殴り屋溜まり場でダラダラしている画像でもあげときますね。
b0051419_3232318.jpg

ちなみに上の方の会話をみると貧乳好きを指摘されてギクッとしているように見えるが
会話の流れのようにブログ更新の遅さをつつかれてギクッっとしているわけで
決してキスケが貧乳好きとかそういう事じゃないからな( ・ω・)ノ

いやいや違うって マゲで( ・ω・)ノ

違うっつってんだろっ!(`・ω・)ノシ ヾ(・ω・ )何故ムキになる
[PR]
by sonopoo | 2006-02-25 03:23 | RO-雑談
またまたモンハン話が続いております
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

今日もガシガシとROアァーンドモンハンを進めておるとせっちんからメッセが。
「まぁじいさまこれを見ろ( ・ω・)っ」 ファイルを送信しております ( ・ω・)? ナンジャロ
というわけで受信したファイルをポチッと開いてみると
b0051419_2452980.jpg 着ぐるみ!? Σ( ・ω・)?

注)雪山や沼地に生息するフルフルという飛龍の素材で作った
フルフル装備を特別精錬したものらすぃ。
たれ耳とかかなり萌え路線狙いすぎじゃよな( ・ω・)むぅ

前からそうなんじゃがどうもオナゴキャラはこういったカワユスな装備が多く
男キャラはゴツイ、デブイ、ダサイ
なかなか男に厳しい世界にできとるから困る。
まぁその無骨っぽい装備がわすのオヤジ心をくすぐるわけじゃがな( ・ω・)ウム
あとついでにこんなのも( ・ω・)っ
b0051419_252916.jpg 前にちょびっと紹介で書いた
ジャンボ村酒場の看板娘の装備。
まったくNPCだと思って油断してたら
これは見事なキスケ殺しですね。
くそぅ(*・ω・)カワユス

他にもいろいろあるそうで
受信しまくり~( ・ω・)ノ ありと~ん

と思っていたら懐かしのぽにょりーたから受信。
「ひどいおひどいお!」
(´・ω・`)?
「MHオンラインやってたのに秘密にしてたなんてひどいお!」
Σ(´・ω・`)ゴミンナサイ
「じいちゃんの嘘つき~!!」
c"_o´・ω・`)o ホントスイマセン MHで遊びたい時はいつでもかもんじゃよ~

まぁしばらくはオフをガシガシ進めてるからの(´・ω・`)ノ オン本格的にやるのは先じゃな。

さて( ・ω・)いきなりモンハン武器のお話。今作では大幅に武器が増えて
片手剣(ナオキ)、双剣、大剣(キスケ)、太刀(陣風㌧)、ランス(リン㌧)、ガンランス(せっちん)
ハンマー(キスケ)、笛(キスケ)、ボウガン(七の人)、弓とごっそりあるわけじゃな。
注)カッコ内の人は武器愛用者です( ・ω・)b
そんなわけでキスケは前作からガシガシつかっていた大剣、ハンマーに加えて
笛を使ってみる。殴る威力はイマイチじゃがPTメンバー全員に攻撃力強化や
防御力強化、回復、解毒などなどをかけまくれるというナイス支援武器なのじゃな!
いってみればアレじゃな、プリーストじゃよな( ・ω・)うん
なかなか使ってみるとソロでもそこそこ使えるしよさげ( ・ω・)オンのために鍛えておこう。

そういえばせっちんはガンランスを使っているそうじゃが、歩きながらの突きが自動的に
上突きになっちまうんよね。んでそこからR3を押し込むと槍の先についた機銃から
ドムドムと弾丸が打ち出されるわけで、その光景はどこをどうみても
b0051419_372910.jpg
コレ

どうみてもガンダムラストシューティングです。
本当にありがとうございました。

壁|っっっ)ω・) いやホンマみえるって~マゲマゲー

というわけでラストシューティングだけしたいがために
ガンランスもいつかつくろっとc"_o・ω・)o 夢がひろがりんぐ~


さて最後に男子心をくすぐるモンハン画像集をおいとこう( ・ω・)っ ここじゃな
そこでおまいさんは「それなんてエロゲ?」と言うっ!(`・ω・´9m ビシッ!!
[PR]
by sonopoo | 2006-02-24 02:25 | リアル話
店舗改装予定キター?
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

あまりのボロ回線ゆえに某ニタナさんに2回のデスペナを食らわせた
あの平和島駅から30秒のお店にやっと改装話が(`・ω・´)キタキタキター?

改装ポイント
・天井のエアコンがいかれてるので全取替え
・入り口のレジ周りに冷暖房が一切無いので取り付け
・絨毯全取替えでフローリング化
・PC6台追加
・本棚&ジュース台を大幅移動、当然それに伴い本の並びも大幅変更

予定時間:2日(深夜は当然作業中断)
予定人員:2人(暇なうちは店長が入るはずですが当然数に入りません)

ぶっちゃけ無理じゃね? (´・ω・`)

改装直後どういう惨状でお客さんを出迎えるのかと思うと
今からドキドキワクワクガクガクブルブルですよが(´・ω・`)=3
[PR]
by sonopoo | 2006-02-23 02:12 | リアル話
あれこんなところでバハ㌧?
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

さてモンハンの狩りをするにあたってやはり重要なのは武器である。
もちろん防具があるにこしたこた~ないが、腕前と逃げ根性があれば
ノーダメも夢ではないので武器を先にカンカンするに越したことはないのだ。

そんなわけで久しぶりにリュウノアギト。
必要素材の竜骨[中]をゲットするためだけにアプトノスにはじかれまくって
必死こいてたのが昔のリュウノアギトなんだよな。今作も同じ展開だから困る。
よすこれでポクポク狩るど~とばかりに酒場の看板娘にクエスト受注しにいくと・・・

クエスト:密林:昼 メインターゲット:ババコンガ
ババコンガ (・ω・ )…
バ o(・ω・ ) 消シ消シ…
バハ㌧ガ (`・ω・´)b オッケェィ!!

というわけでバハ㌧狩りにレッツゴー!
まぁ既にコンガというピンク色の猿を多数みておるので
多分あれのデカイやつじゃろ~な~と
思っていたところ案の定ですた。

バハ㌧ガの特徴
でかいピンク色の猿。破壊可能部位は何かつかんでいる尻尾と
気合のはいったトンガリセット(ちなみに金髪)
頭を破壊した時のボサボサ頭はリクームクリソツ。
ダメージが溜まると顔とケツを真っ赤にしたあげく
をこきながら怒る。
主な攻撃方法は突進、愛してるダイブ、想像妊娠腹攻撃、ウンコ投げ
くさい息
、デンプシロール~そのまま息切れ~寝る

というわけでこのゲームにしては相当のギャグキャラだがそれがいい(`・ω・´)b
とりあえず普通にきりまくってピンクの毛を剥ぎ取り( ・ω・)っ 剥ぎ取り

バハ㌧ありがと~(*´ω`)ノ とモンハンの世界でもお世話になってしまうキスケであった。
んじゃ続きはまた今度( ・ω・)ノシ
[PR]
by sonopoo | 2006-02-22 09:25 | リアル話
う~ん( ・ω・)ホントはもっと後なんじゃが~
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

てっけそ仲間の七の人のPCはTVから取り込みができるので
一緒にプレイしたキスケキャラのスクリーンショットが取れるのであ~る。
で本当は3月に撮影した奴なんじゃがSSマダー チンチン と要望があったので
はやめ~にのっけてみるテスツ( ・ω・)っ ホイどぞ~

いよ~ぅ わすキスケ( ・ω・)ノ の図
b0051419_720312.jpg

ちょっとアップで( ・ω・)こんな感じの顔じゃよ
b0051419_7204568.jpg

こんなキャラでモンハンはがんばっておるとです( ・ω・)ノ 機会があったらまたのっけるじぇ~
[PR]
by sonopoo | 2006-02-21 07:14 | リアル話
初心者対応は気をつけよう
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

昨日のGvGには初心者プリさんが参加しておったのじゃがその人からの質問です。
「ロキの面倒を見るだけでいいって言われたんですけど、ロキさんっていう名前の人って
 全然見つからなかったんですよ。Roiさんって人はいましたけど違いますよね?」
(´・ω・`)そうッスよね 初心者の人にロキとか言ってわかるわけないッスよね
「それに前に聞いた時はエンペに敵がきたらサンクして あとはルアフするぐらいで
 最初はいいって言ってくれたじゃないですか~?実際はすごい忙しいですよねw」
(´;ω;`)ホントすいません 初心者プリさんだからって伝えたんですけど…
「人が足りないのはわかりますけどね~w 最初から高レベルな事を求められても
 困りますから、ちゃんと今度は簡単な担当をお願いしますね」
(っω;`)ホントすいませんでした いやホント頑張りますんでマジすいませんでした

人を増やすというのもなかなか難しいネー c"_o´・ω・)o うん
[PR]
by sonopoo | 2006-02-20 07:02 | RO-雑談
よくある時間ぎれ
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

まぁなんつーか序盤からかなりgdgd気味でして、L方面に行ってたんですが
すさまじく重い、すごい勢いでポタミス、押しても全くでない白ポなどなど
まぁなんていうか南無な感じで序盤は進んでおりますたc"_o・ω・)o
L3に転戦になり、室町やESやルパァンなどなどこれまたいろいろ入り乱れて
共闘したりしなかったりと忙しスなGG継続中。おっとそうそう

( ・ω・)<ESのじゃわさんをフリーにしたらいかんのじゃわい!

すいませんつい )ω・) ネタにしてすいません
まぁそのESに落とされた後はLからV4に転戦。ギャラクスィーが守ってるそうなので
とりあえずまぁMDEF重視にして突撃をかましてみたら~
b0051419_6515631.jpg
ボコボコですた(´・ω・`)イテテ…
まぁこりゃ無理だべ~という事であっさりあきらめてL1に転戦。
またまた重さとの戦いになり制圧していたチマファンタが50分に割り。
その後わすらが根性の進軍を見せ、EPRでEMC発動までしたものの
なんか途中交戦ダイスキースキルが発動しちゃったようでエンペまで真っ先に
たどりついたのは3人前後。おかげで脱衣フルセットで食らってしょうがなく
サンクにプロボ粘着のみ(´・ω・`)っ はやく割りにきてくれよ~
残り1分も無いってところで前衛他がぞろぞろと集まってきて殴りはじめるもタイムオーヴァー。

100人殺そうがエンペ割れなきゃ負け
1人も殺せなかろうがエンペ割れば勝ち
それがGvG(´・ω・`)というわけで負けでございますハイ
間違いなく割れていたであろう内容だっただけに非常に歯がゆい思いをしたキスケであった まる。
[PR]
by sonopoo | 2006-02-19 06:32 | RO-GG話