ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
さて今日のGGは~
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

19:00 パンダ㌧ 天皇賞に負けてガックリ
20:00 いきなりB5攻めにかかってガリガリ削る。重くて回復減らない。
20:25 削り復帰で敵EMC。あわせて突撃で一気に削る。
20:39 地蔵のアレ炸裂( ・ω・)毎度ながら上手いよね。てなわけで制圧。

まさかわすらが取っているとは思わなかったのか20人以下の集団のみ。しばらく制圧が続く。

21:20 RICHのIと天体のZが出現。しばらく攻め同志で争った後両方帰る(;;・ω・)?
21:30 魔界出現。なんとかしのぐ )ω・´)b 天体の人が単騎でちらほら。
21:45 鬼とうにうに出現。↓こんな感じ。魔法弾幕本気モードだと何も見えないから困る。
b0051419_14172956.jpg

21:50 防衛ライン崩壊。IRCで破壊指示マダーの声が吹き荒れるも反応無く
そのままPAに割られる。
20:53 ERにいってみるとなんと誰もいない(;;・ω・)え~と…
20:54 ( ・ω・)<バーサーク!!
b0051419_14173850.jpg


ぎりちょんですた c"_o・ω・)b B5ゲット!
とはいえ内容的にはレーサーとやってる事は同じなので(´・ω・`)ラベルあげよう うん
[PR]
by sonopoo | 2006-04-30 14:16 | RO-GG話
いい事ばかりでもないんですよ
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

MH2オフしとる人から「オンって面白そうだね~ 繋げてみようかな~」といわれたり
するんじゃが、わすとか先人達に言わせてみるとオンはいかがなものか。
先人達のMH2に対する批評がいくつがあるんじゃが~
こんな感じこんな感じなのよね。
平たく言うとあまりオンの評価は高くない、つーかむしろ悪いから困る(´・ω・`)

システムや雑魚の体力などに関しては上記にまるっきり同意なのでおいといて
わすが個人的にイヤンクックな感じがする点を少し( ・ω・)っ カキカキ

■クエスト中にメール送信、受信が不可
例えばキスケがログインした時にガーク㌧がオンライン(クエ中)になっているのを発見したとする。
よし!メールの送受信で狩りの誘いとかができる!と思われがちじゃがなんと!
狩りから帰ってくるのをじっと待つしか連絡方法が無いのである(´・ω・`)
オンラインゲームでこれはどうなのか。
PSOあたりはいつでも連絡がとれていただけによくわからんシステムである。
■雑魚の同期がとれていない
ボスである飛龍に関してはラグでワープ攻撃をしてくるというネトゲにつきものの
トラブルはあるものの同期はとれており4人いれば4人とも同じ場所に飛龍が見えている。
しかし雑魚の同期が全くとれていないため、キスケ側では雑魚が全滅していても
ガーク㌧側では雑魚がウジャウジャというのが日常茶飯事。このため
何も無い空間でボコボコにされる仲間を指をくわえてみているという情景がよく繰り広げられる。
その様はまるでイメージトレーニング中のバキさんを見ているようだと一部で評判。
■自然って何だろう
肉食動物に殴られたら、逃げるどころか全然関係ない人間様を追いかけはじめる草食動物
体を鍛えたハンターですらわたる事を許さない溶岩の川を悠々と突っ切ってくる
体を鍛えたハンターが吹き飛ばされるような暴風雨の中を何事もなく飛んでくる
体を鍛えたハンターですら即死する溶岩ビームを5発も耐える
自然って何だろうね( ・ω・)( ・ω・)何なんだろうね
■やっちゃったっぽい試験システム
2から導入されたハンターランク試験システムというのがあるんじゃが
人間のズルさをここまでよく暴きだせるシステムはこれまで無いと非常に評判。
説明しよう!レベルが一定になると試験を受けない事にはそれ以上あがらない仕組みになっており
試験を受注してクリアする事でそれより上のランクにいけるというわけじゃな。
しかしこの試験4人で受けても全員がクリアとはならず
なんとクエを受注した人だけがクリアになる比類なきクソシステム。
つまり4人いたら同じクエを4回も行わないと全員クリアにならないわけで非常に面倒。
これによって2から発生したのが試験詐欺と呼ばれる行為。
「試験4人でいきましょう、4人全員クリアまでやりましょうね、まず私から」で募集。
自分がクリアしたら残りの3人の試験は一切つきあわすにとっとと逃げるという
なんとも呆れ果てた行為が現在でも横行しているから困る(´・ω・`)
しかもそういう行為がなくても難しい試験をクリアしようとすると短くても30分×4回で
2時間はぶっつづけ。途中で失敗があったら30分プラス。とんでもなく時間がかかるのである。
面白くもなんともない作業が加わっただけと酷評されるのも無理からぬ事じゃろう。

ちなみにキスケのHR50試験は
「初めて笛使うんですよ」で黒龍にホラ貝。ダイブを一人で3回喰らう人 とか
自分のが終わったら「フレに呼ばれました」で抜ける人 とか
「竜爪もって無い人は出ていって下さい」で追い出しまくる太刀使い とか
なんていうかアレな人のオンパレード!全くクリアできる見込みがないため
ぶっちぎり放置だから困る( ・ω・)まぁそのうちソロでクリアしときますよ ハイ

ちなみにフレに呼ばれましたという人に「試験中だから待ってもらったらどうね?」
と言ったらすごいキレられて困ったという事もありました c"_o・ω・)o ヤレヤレ

まぁ仲のいい人と毎回組んでやりゃええんじゃがゲーム内で連絡が取れないため
知らない人と組まざるを得ないシステムなんじゃよね。くまったもんさねぇ。
ま~なんだ、知り合いとメッセとかで時間決めて下位限定で遊ぶなら
結構楽しめるゲームだと思うぞ( ・ω・) 上位はマジオススメできない。

さてそろそろこの辺でシメようかのぅ。MH2に対する愚痴のシメはいつでもアレで( ・ω・)っ
b0051419_543115.jpg

tnksn

注:「たなかしね」を略した言葉。ROでいうガンホーしねに相当する。
[PR]
by sonopoo | 2006-04-29 04:15 | リアル話
大森襲撃 しかし!
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

「ドルアーガやろうぜドルアーガ!」
という七の人のお誘いにより大森集合(((( ・ω・)ワッセワッセ

結構世間にはたくさんのドルアーガがあるので紹介しておくと、今回のゲームは
ドルアーガオンライン ゲーセンでやれるオンラインゲームじゃな( ・ω・)
カードで登録してキャラをチョイス。LVを上げてお金をためて装備をかえて~
仲間と一緒に迷宮をもりもり進んでボス退治~といういかにもRPGチック。
まぁわすは迷う事なくゼオバルガをチョイス。
古代文明によって作られた人型兵器。足パーツをキャタピラに交換可。
そして何よりドリルがある。これはもうやるしか( ・ω・)やるしか。
( ■ω■)<「ロボットは北の塔にいる。少女を傷つけるな」
なんてプレイも可能。かも。だといいな。

そんなわけで七の人とプレイ。あまりにもダッシュがでないのでイライラしたり
隠しアイテム集めるのに必死になってたり、「ありがとう」の発言方法が分からずに
七の人に聞きまくったり( ・ω・)いや~新しいネトゲに手を出すと毎回大変じゃわぃ~
まぁ序盤は進んだんじゃがやたらとお金かかるのでたまーに進めておこう。うむ。

あとは七の人の2デラを鑑賞していたら
「だいすけ~♪」とか歌うので七の人にツッコミいれたり( ・ω・)っ)д゜);"
b0051419_350579.jpg

この人が今をときめくダイスケさんらすぃ( ・ω・)
まぁきっと詳しい事はナオキとかるなっちが教えてくれるだろう。たぶん。きっと。

ついでに湾岸ミッドナイト マキシマムチューンドもプレイ。
七の人のカードを借りてプレイしてみたらこれがまたスゲーはえぇぇ
このマシンならどんな相手もいける!とか調子ぶっこいていたら上級の
ブラックバード様をプレイさせられる事に(´・ω・`)む~り~ぷ~
結局1分以上の差をつけられ敗北し、「あんまりマシンをいじめるなヨ」という
ブラックバード様の格好よすぎる追い討ち台詞に加えて屈辱の走りという
情け無サスな称号までゲットしてしまう(´・ω・`)オラもうダメだぁ
その後さっくりとブラックバード様に勝利する七の人はやっぱりスゴイと思ふ( ・ω・)ウム
ちなみにこのゲーム、ゲームを進めるとマシンをチューンナップしていけるシステムで
一体トップはどのくらいなのかとランキングを見てみるとこんな感じ。
トップから50位まで全ての車が720馬力
いいネ、これだから湾岸ミッドナイトはたまらないのヨ。
ちなみにBGMもトランスバリバリで結構よさげ( ・ω・)っ などと宣伝してみる。

ついでにま~いつの鉄拳もプレイ。勝ったり負けたり七の人が台ボムしたりと
いたっていつも通り c"_o・ω・)o
七の人の北斗も鑑賞してみたら空中ブーン⊂( ・ω・)つを13回コンボでつなげるから困る。

さ~今日も遊んだ遊んだ~(*´ω`)さぁ帰るか~と思ってたらチャリ撤去(´・ω・`)
泣く泣く歩き&電車で帰ったとさ(っω・`)おのれ大田区め…
[PR]
by sonopoo | 2006-04-28 03:29 | リアル話
本日のろてーん( ・ω・)ノ
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

こんな感じで今日も露店をがんがるキスケc"_o・ω・)o
b0051419_14223429.jpg


なんかえらいもんが(;;・ω・)

香奈ちゃんは毎度すごいもんを持ち込んでくれよるじぇ( ・ω・)ブルジョワめ~
しかしこれをあっさり買っていくブルジョワもいるから困る。

え?キスケのお財布は30Mですが何か? c"_o・ω・)o
ポール貯金なのでまだまだお金足りないですよが(´・ω・`)まぁコツコツとね うん
[PR]
by sonopoo | 2006-04-27 14:22 | RO-雑談
イベントラオしゃんキトゥァ~!
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

興奮のあまりにわけのわからん題名になったが今回もMH2のお話。
キスケの現在の愛用装備は暁丸と呼ばれる日本風の鎧なのじゃが
頭だけは本来の兜があまりにも立派すぎる&千里眼がはずれてしまうため
ハンターUヘルムにしておる。まぁここら辺は前にちょこっと紹介したな、ウム。
画像でみるとこんな感じ( ・ω・)っ 撮影協力:七の人 ありがとん
b0051419_331253.jpgb0051419_332145.jpg
ナオキにやたらとホームレスと言われるから困る( ・ω・)っ)д゜);"
色も黒系でうまいことまとまってると思うんじゃがのぅ c"_o・ω・)o むー

んで、この鎧の素材はラオシャンロンと呼ばれる巨大龍の甲殻などを使っておるのじゃが
LVを最大にするためには特定のイベントにしか出てこない青いラオシャンロンの素材が
必要になるのである!たとえるとクリスマス期間のサンタポリンのカードじゃないと対悪魔とか
ろくな武器がつくれないとか、サイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンちゃん!って感じッスヨォォォォ! 思わず億康だから困る( ・ω・)ノ
そんなわけでキスケは仕方な~くLV4までで妥協しておったんじゃが
22日に蒼ラオ襲撃イベントが発生(`・ω・´)b
今日までちょっとダラダラと別の事してたんじゃがここぞとばかりに
狩り狩り狩りで狩りばっかりですよ(`・ω・)o彡゜

まぁGの頃からガンガン狩りをしまくっておるので討伐自体はいたって余裕!
来る人もなれた人ばかりでめでたく暁丸を全種5LVにすることに成功(`・ω・´)b
これによりスロットが3つもあいたので、ここにスキル用の石をはめこむと~

自動マーキング(飛龍を絶対に見失わない。ジョセフ貴様見ているな!?)
回復速度+1(もりもり回復する。実になじむ!なじむぞっ!)
ガード性能+1(ガード時の硬化がメチャ減る。コッチヲ見ロォー!)

という3つの有用なスキルが発動するように(`・ω・´)b キタキタキター
さし当たってはガーノトゥートゥスー(注:GvG中に発言してくれた人ウケました)のタックルを
ガードしても腹の下キープ~そのまま上突き~ガンダムラストシューティングが
決められるのでトゥトゥスーいじめをしていたとか。ガンス弱いと評判ですが
トトス相手には自信をもってガンスもちこんじゃうじぇ(`・ω・´)フッフッフ

そんなMH2ライフですた( ・ω・)ノ んじゃまた!
[PR]
by sonopoo | 2006-04-26 02:59 | リアル話
たかす特集( ・ω・)っ)益@);"
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

というわけであまりRO内での存在を確認できないたかすじゃが
しっかりログインしてはキスケの周りでジョジョネタをふりまいてるから困る。

「久々にジョジョがワロタので困る」のネタをもりもりばらまくたかす
b0051419_18544728.jpg

何よその顔ふざけてるの( ・ω・)っ)益@);"
b0051419_1854555.jpg

あ~ちちちちちち(;;・ω・) たかすピラー連発だから困る
b0051419_1855291.jpg

そんなわけで( ・ω・)ノ たかすをよろすく
[PR]
by sonopoo | 2006-04-25 18:51 | RO-狩話
合言葉は「日記みてます」
筆者:キスケc"_o・ω・)o ペコペコ

各地から寄せられた声を一つ( ・ω・)ノ
b0051419_14591044.jpgプロ東カプラ前にて
b0051419_14592056.jpgGvG中混成メンバーになったギルチャで
b0051419_1459255.jpg窓手にて
b0051419_175536.jpgまたまた窓手にて
b0051419_14593288.jpgGG後の同盟手配時 芋の人から
b0051419_14593865.jpg大田福先生から支援後にこの台詞

b0051419_17515346.jpgいっちゃんの溜まり場にてダブル見てます


皆ありがとん(`・ω・´)ノ がんがるよっ!
[PR]
by sonopoo | 2006-04-24 14:53 | RO-雑談
さて今回のGvGは~と
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

というわけで今回はわすが指揮のGGc"_o・ω・)o 皆よろしくな~
開幕L4に行こうとしたら星屑ALTがやってきて競り負け。
よし!あきらめよう(`・ω・´)と即座に転戦決定して偵察飛ばす。
(ここで「星屑ALTが見えた時点で偵察は飛ばした方がいい」とのご意見が。
 確かに偵察飛ばしたほうが負けた後が早いんじゃが支援が足りなくなる諸刃の剣。
 戦力重視して全力で戦うか、戦う前に見切りつけて転戦先を選んでさっさと切り上げるか。
 どっちがいいかと言われると( ・ω・)う~ん…
 しかし今回は開幕ダッシュじゃったし偵察飛ばしてもえがったね(´・ω・`)ノ スマン)


というわけで偵察結果によりL5転戦
エマールっちゅう新興勢力が確保してたようじゃがちょっと失礼して確保( ・ω・)っ
(んでま~ここで致命的わすのミス。後衛WIZPTにブラギ配置が無かった(´・ω・`)スマン
 あわててロキPTからひっぱってきたんじゃが今週はロキが1組 ブラギが1人と
 人数的にもカツカツだから詰んでて困る(´・ω・`))


20:30あたりから室町&まほろばが共闘でやってくる )ω・) ぬぉぉぉぉ
残影モンクに食い込まれたり、ロキが倒されたりとかなりキツスな戦いを繰り広げる。
(ここで「前衛の弾幕が薄くて無詠唱を許した」という意見が。
 まぁ無詠唱というのは詠唱時間が0、つまりは弾幕じゃ止まらんので
 ロキとQMにお願いするしか無いんじゃが、それが切れているタイミングで狙われたら
 正直アウトなんじゃよね(´・ω・`)まぁ弾幕出すのも基本じゃでがんがろうじぇ)


でそのままボコスカと21:20まで長い事バトルが続くも粘り勝ち )ω・´)b
ここからしばらく体制整えようと思ったらHF来襲。これがまたどーゆうわけか
10分ぐらいであっさりライン崩壊(´・ω・`)?どした?
(マゲな話で原因不明(´・ω・`)何があったんじゃろう…?
後ろでEMCでもされたんじゃろうか)


しかしギリチョンでドラキーのエンペ割りが炸裂して持ち直しで35分。
残り20分をひたすら防衛 ☆)ω・´) ぬぉぉぉぉぉ!

なんとか防衛でけた~L5ゲット~(*´ω`)ノ おめおめ~
b0051419_14244795.jpg

[PR]
by sonopoo | 2006-04-23 14:24 | RO-GG話
今日はちょっくらぴろ育成~(`・ω・)o彡゜
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

やっぱね雷鳥の育成はキツいじゃろうって事で結構助けるわけなんじゃが
今日はぴろり~のダンサーと公平組んでやってみる。
う~ん( ・ω・)壁とかでけりゃぁえんじゃが~そうもいかなくてスマン。
あんまり効率もでなかったようで(´・ω・`)すまんの~

休憩中はこんなカンジでぬくぬく(*´ω`)うまうま
b0051419_14265933.jpg

てなわけで少しあげといたさ~( ・ω・)ノ ぴろりがんがれよ~って事でまたまた!
[PR]
by sonopoo | 2006-04-22 14:26 | RO-狩話
北斗!有情破顔拳!(`・ω・´)の話
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

いや~ホラ、最近なんかトバしてるでしょ北斗の拳

とりあえず一番デカいのはアニメ映画化ですよ。内容がラオウ主役とか
もうねわかってるね客層のツボを!というか経絡秘孔を!
しかも声優に柴崎コウとか阿部寛とか使ってたりとかえらい豪華。
しかも調子こいて第二段のユリア伝をやるとかなんとか。

で、肝心のコミックスの方もかなりトバしておりまして
コミックバンチで「蒼天の拳」連載中
コミックバンチで短期集中連載「ラオウ外伝」
コミックスペリオールで短期集中連載「ユリア外伝」
とまぁあっちこっちの雑誌で見るような状態なわけですが、こんだけそろうと
一体どこに版権があるのか全く分からないわけで( ・ω・)どうなっとるのやら。

で、マイナーな話ですとパチスロ北斗の拳もまだまだ現役でDJラオウも大人気じゃし
おかげで蒲田には自称北斗最強店が3店舗もあったりともう大変ですわ、ハイ。
「頂点は常に一人!」ってカーズ様もおっしゃってるじゃろ(`・ω・´)ノシ わかってないなっ!
(途中ジョジョが混じりましたが気にしたら負けでぃす)

あとはゲーセンでも北斗の拳大流行というかトキ先生大流行。
詳しい事は七の人に聞けば嬉しそうな顔で解説してくれるじゃろう。
さしあたり詳しいことはアーケード版 北斗の拳Wikiに書いてあったりもするので
抑えておくとニヨニヨでけちゃうぞ( ・ω・)b

そんなわけでトバしている北斗人気に当てられたのか満喫常連の間でも
北斗会話が結構たれ流れる今日このごろ。本日のメイン会話はこちら!

■もしユリアがいなかったら?
トキ:ユリアとケンをかばって被爆するイベントが発生しないので北斗伝承者確定
ケンシロウ:北斗伝承者争いに負けて拳を封印され片田舎でのんびり暮らす。
ラオウ:拳の封印から逃れるもトキに敗北するまでの短い人生。愛を知らず一生を終える。
ジャギ:トキに速攻で敗北。「兄を超える弟など存在しねぇ」を逆に言われる。
アミバ:トキが元気なので成りすます事もできずひっそりと暴力。暴力はいいぞケンシロウ!

シン:ケンと恋敵にならないので片田舎でやはりのんびり暮らす。ハート様も一緒。
レイ:ケンと関わる事も無いのでラオウバトルイベント発生せず。ちょい悪の南斗暮らしを満喫。
シュウ:ケンのために死ぬイベントが発生せず。サウザーとちまちま争う日々。
サウザー:シュウとちまちま争う日々。しかしラオウorトキと戦うまでの命。
ユダ:レイと戦うイベント発生せず。女に囲まれた日々を超満喫。
南斗五車星:5人ともラオウと戦うイベント発生せず。やはり片田舎でのんびり暮らす。

結論:すんげぇ平和

ユリアいなかったほうが良かったんじゃね?とまで言われるユリアカワイソスなんて
会話がたれ流れる満喫であったとさ c"_o・ω・)o んじゃまたまた
[PR]
by sonopoo | 2006-04-21 18:51 | リアル話