ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
というわけでRO近況報告( ・ω・)ノ
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

最近の露店はこんなかんじ~
b0051419_17302054.jpg
うむ宝剣様がとうとう手放すそうで(´・ω・`)ノ
最近のLVあげっぷりはこんなかんじ~
b0051419_1734065.jpg
プリン㌧がつついてくるから困る )ω・)あうあう

というわけでレベル上げもブログもぼちぼち進めるだ~ね~c"_o・ω・)o うむ~
[PR]
by sonopoo | 2006-05-31 17:28 | RO-雑談
というわけで( ・ω・)何故かすいむそー
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

某鉄拳の七さんがかなり前から「てーれって~(注:北斗の拳のテーマソング)」と並んで
やたらめったら使うのが「えーりんえーりん」であり
どうも調べたところ、某サークルによって作られたシューティングゲーム「東方」系の
ボスキャラらすぃ。詳しい事はこの辺でダウソできるぞ( ・ω・)っ[1,2、しゃんはい~]
で、この辺はたかすが異様に詳しいはずなのじゃがキスケはさっぱりなんじゃな( ・ω・)むぅ
そんなわけで「えーりんって何?」とか聞かれても困る(;;・ω・)
しょうがないのでたかすにちょろちょろ聞いて情報を七の人にぶん投げておったら
「東方すいむそ~(何故か変換できない)の対戦練習したいからちょっと来てくれ」
( ・ω・)…なるほろえーりんを調べるために実際ダウソしてやりこむわけじゃな。
まったくもぅアホな事にやりこみ魂見せるんだから~よーすいくか~((((( ・ω・)

てなわけで七の人の家にて練習(`・ω・)o彡゜ 対戦Wikiはこれ
てなわけで妖夢をチョイスしてポコポコとプレイしてみる。
な~るほろ、サイキックフォース!プラス!メルティブラッド!プラスアヌビ略!みたいな感じで
画面上にこれでもかと言わんばかりの弾幕が降り注ぎ、しかもそれをダッシュで無効化して
相手に接近したり、設置系の技で罠はっといたりするわけじゃな。
なかなかスリリング~(;;・ω・)しかしキツスキツス
そんなわけで練習していたわけじゃが体力&攻撃力に20%のハンデをもらって
やっとこ勝負になる有様(´・ω・`)なんかいまいち対応でけなくてすいません。

んで( ・ω・)しばらく練習した七の人は「よしこれぐらいならなんとかいける!」と思ったのか
オンライン対戦部屋に突撃!なかなか勝ったり負けたりええ勝負。
なかなか猛者の中でもいけとるじゃまいか。
これを機にわすもすいむそ~を…( ・ω・)いやそんな時間ないなウム
ROあるわモンハンあるわ仕事あるわブログあるわとキツスキツスですよが c"_o・ω・)o

で、最後ちょっと気づいたのだが…
「ところで七さん、そのゲームに例のえーりんは出てくるのかね」
いや別ゲームのボスだったらしい!
( ・ω・)っ)д゜);" まぁ楽しそうだからよし! ってなことでまたまた( ・ω・)ノシ
[PR]
by sonopoo | 2006-05-30 16:49 | リアル話
さてそろそろモンハンの話でも
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

いえモンハンの方なんですけどね、そろそろ50試験を打開しない事には
51以上限定のクエストとかにもいけないしで困るわけですよ。
かといって人募集してやってもクリアが安定しないという困った有様なので
ここは一つソロでいってみる!(`・ω・´)ぬぉりゃ~!

1回目とりあえずサックリ死亡 c"_o=ω=)o ん~む ターン時の右足が隙っぽいな~
2回目時間ぎれ c"_o・ω・)o まぁ死ななくなってきただけええな あとはダメージ効率か~
3回目時間ぎれ ( ・ω・) ふーむふむ 対古龍用装備では最高威力を誇る超絶でもまだだめか
4回目 打開!(`・ω・´)b 鬼神薬G等ブースト全開で突撃したらいけたじぇベイベ~!

てなわけでなんとかソロクリア(*´ω`)イベントでやってた黒龍にもいけるようになり
ギルドガードロポス+カイザーという見てくれカコヨス&見切りスキルゲットで
ホクホクなキスケであった(*´ω`)b まぁみてくれよこいつを。
b0051419_723857.jpg

「なぁルパン。俺はどうもこういう服はおちつかねぇんだが」とか
言い出しそうで困る( ・ω・)だがカコヨスなので許可。
精錬していくと精霊の加護スキルもつくようなのでワクテカ(0・ω・)ツヤツヤ

さてあとはイベントに金レウス銀レウスなんてのも来ておったんじゃが
さっくり無視してラージャン連戦しまくりんぐ(`・ω・´)b
強いけどこのボスはおもろいね c"_o・ω・)o バランスもええかんじ。

あとはハンマー使いの夢デスヴェノムハンマーをつくって満足してたとさ( ・ω・)ノ ンジャマタ!
[PR]
by sonopoo | 2006-05-29 01:51 | リアル話
さてGG
筆者:キスケ

PT募集チャットをやっとるとひさびさの人から連絡が!
b0051419_522189.jpg

くっ気づかんかった(っω・`)ノシ たまには村にこいよぅ~
まぁきっと元気にこれでもやっとるんじゃろう。ウム。

19:20 集合がめっさ遅くいおりんイライラ気味。
19:50 V1集合。
19:55 GG開始 V1悪魔のささやきその他もろもろが集結。
      攻めにはHF、流水、芋味方とかとか集結。
      防衛側3MAPにて防衛。WizゾーンにLP有り。ロキも有り。
19:56 まほろば、芋、流水と共闘しようかと思ったらなぐられる )ω・)
20:00 やっとこ共闘。一緒に突撃を繰り返して削る削るあぁ削る。
20:10 ロキ打開&LP成功(`・ω・´)ツカサ㌧GJ!! そのまま割り~
20:12 ERにて防衛~と行きたいところじゃがER内部にて悪魔EMC。
20:13 てっしゅ~ c"_o・ω・)o アァーンド 偵察~
20:30 V4に移動~(((( ・ω・) とおもったらなんかFrで割れとるので防衛~
20:40 2・3マップで敵勢力による封鎖発生。桜&エマールと判明。
     しかし2勢力による封鎖は攻めの同士討ちを誘発。
20:50 EPR内部に敵勢力によるLP発生&WIZ多数落ち。
     しかし敵勢力は集合を待っているのか突撃数さほどなし。
20:55 WIZ&ロキ復帰。これにより防衛ライン復旧。
21:00 敵勢力、LPからの無詠唱&アシデモが連投。
21:05 あまりの消耗戦のためV4は放棄。V1に転戦。防衛側、聖FD
     第3マップにて防衛中。
21:10 ロキあり数50前後と判明。ガシガシ削る。
21:23 ロキジプシをなんとか落として防衛削りまくりんぐ。
21:25 敵勢力EPR内部でEMC。雪崩れ込む(((( ・ω・)
21:30 Frにてエンペ割成功。そのままEPR防衛に入る。
21:40 砦内部でEMCが発動しまくっているせいか重くなりはじめる。
21:55 そのまま防衛終了( ・ω・)b

ってなわけでなんとか取れて終了 c"_o・ω・)o おつおつ~
[PR]
by sonopoo | 2006-05-28 01:27 | RO-GG話
え?何?ハルヒ( ・ω・)ハルーヒハルヒ?
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

どうも最近ニターナのメッセが「ハレハレユカイを踊ろう」になってたり
ハルヒダンスがどうこうという話題が何げに流れるようになり
「ところで最近ハルヒというのをよく聞くのだが一体何の事だね( ・ω・)」
という質問がよくあるわけじゃが。

■ぐーぐる先生で調べる
角川スニーカー文庫で大賞を受賞した話題作。
「校内一の変人・涼宮ハルヒが結成したSOS団
 (世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)。
 ただ者でない団員を従えた彼女には、本人も知らない重大な秘密があった!?」
という作品らすぃ( ・ω・)ふーむふむ

■掲示板を調べる
EDテーマ曲およびアニメーションの出来が深夜枠と思えないほどに出来が良く
VIP板では振り付けまで完備している有様(;;・ω・)???

■動画で見てみる
百聞は一見にしかず(`・ω・´)という事でYOU TUBEで見てみる!
( ・ω・)っ[正真正銘ハルヒのエンディングアヌーメ]
ふーむふむ( ・ω・)確かに出来がええな…

■そして奴らが動き出した!
こんなおいしいネタをVIT板アヌメ板諸々の住民が見逃すわけなかろうなのだァー!!
ハルヒのオーニングと見せかけて実はマテリアル] はぴまてが分かる人はドゾー( ・ω・)っ
ハルヒと見せかけてジオン ジークジオン(`・ω・´) という人はドゾ~!
ハルヒとみせかけてカトゥーン ( ・ω・) 女子向けにアレンジらしい
ガンプラの稼動限界に挑戦 (;;・ω・)マジがんばってる

■ええい!VIP住民自らが出る!
そしてとうとう例の振り付け計画が始動したらしく全国各所でダンサーズ発生!
ほんの一部でこれだから困る (;;・ω・)おまいらやる気まんまんでぃすね

■全米震撼!
そしてこの人気がどういうわけか海外まで!
へいボブ このダンスをみてくれよ ( ・ω・)HAHAHA やるじゃまいか

いや~( ・ω・)恐るべしハルヒ人気。オリコンもあっさり上位独占しちゃったそうじゃし
全くバカにできない勢いがあるじぇ~。
まぁさっぱり見てないんですけどね c"_o・ω・)o えぇすいません
[PR]
by sonopoo | 2006-05-27 04:42 | リアル話
IDを見るとたまに面白い( ・ω・)
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

今日も露店に並べる品を香奈ちゃんからもりもり受け取ってたんじゃが
その際香奈ちゃんがクスーリと「じさまのIDって面白いね」
はて( ・ω・)?
「OTARUO」
( ・ω・)オタルオか。別に面白くはないじゃろう。
「一文字変えればOTAKUOでオタク王だね」
Σ(;;・ω・)な、なんだって~!?
b0051419_17243846.jpg

まてまてそんな事言うなら香奈ちゃんIDはもっとすごいぞ( ・ω・)っ
b0051419_17265911.jpg

ヽ(`ω´)ノ オェラァァァァァァン!

結構探してみると身近なIDが面白いかもしれん(`・ω・´)b 皆で探してみよう!
[PR]
by sonopoo | 2006-05-26 00:51 | RO-雑談
二日続いてアレかよ('A`)
筆者:キスケ('A`)アーモー

わすの店にはよくお金は払うから席をそのままにしておいてくれ、という要望がよくある。
いわゆるDLに時間がかかるゲームを入れてある、だとか時間のかかる演算処理をしてあるとか
そういう奴じゃな。
しかしうちの店は席指定制ではないがために、席に荷物が置いていない限りは
大概使われてしまうのが当たり前なのである。

で今日あったトラブルがまさにそれで
「5時間パック料金払っておくから席はそのままにしといて」という要求を出し食事に出かけ
戻ってきたら別のお客さんが勝手に座っていてどうにかしろよというトラブル('A`)
本来なら席の予約はできないので席をそのままにしておけという要求自体が通らないのだが
今回これを言ってきた客は常連客で「専務にできるって言われたよ」の一点ばり。
かといって後から座ったお客さんもそのPCにやりたいゲームとかをインストールし終えた後なわけで
どかすにせよどかさないにせよ、どっちにしても客から苦情を言われるというまさに詰み状態

お~い専務~どうにかしろよお前の店だろ~('A`)
[PR]
by sonopoo | 2006-05-25 00:53 | 電波リアル話
今日はまた派手な電波客が('A`)
筆者:キスケ('A`)ノ

今日もポチポチと仕事であるPCアップデートを進めていると何やらPC席で騒ぐ客が。
「てめーじゃ話になんねーよ!分かる奴つれてこい!」
あーなんだかウゼー客がきたな~('A`)と思っているとバイトの人が困った様子で
「S田さん、なんかDVDが見れないそうなのでちょっと来てくれますか?」
というわけでそのお客のところにいってWMPを作動させてみるとデコーダが入ってないという表示。
店長('A`)…セットアップCD全部やってなかったのか…まぁしょうがあるまい
キスケ「あの~他の席で見れる席がご用意できると思いますので、そちらで構いませんか?」
客「ハァ?ここじゃ駄目なの?なんで?直せないような馬鹿ならこなくていいから分かる奴つれてこいよ」
え?…('A`) ゴメンもしかして俺ケンカ売られてる?
(注:副音声です)
しかしまぁここで見たいというなら何かしらDLして見れるようにしなくちゃいかんだろう…よし。
キスケ「あの~すいませんがDVDプレイヤーを別でDLしなくちゃいけないのですがよろしいですか?」
客「おめーよケンカ売ってんのか?見れるようにしろっていってんの俺は!日本語分かるか?馬鹿は帰れよ」
うっわぁ~('A`) プレイヤーのDLも出来ない馬鹿に言われたくないんですけど~
(注:副音声です)
まぁ許可は一応もらったのでグーグル先生に「DVDプレイヤー フリー」と入れたその直後!

客「ハァ!?おめぇ今から検索して調べるの?馬鹿じゃねーのお前?分からないならくんなよ!」
('A`)…?いやフリーDVDプレイヤーのアドレスなんていちいち覚えてないんだけど。
キスケ「いえ確かに私はプレイヤーがどこにあるとかは分かりませんが、検索すればすぐに出ますので大丈夫ですよ」
客「ハァ?お前わかんねー奴が生意気言ってんじゃねーぞオイ!んじゃ検索してわかんなかったらどうする気なんだよ!」
キスケ「はぁ…それは私の調べが及ばずすいませんでしたという事になりますが」
客「ハァ~?オイちょっとお前表でろや!殴らなきゃわかんねーようだからちょっとこいよ!」

胸倉掴まれて階段まで引っ張られてアゴをゴンゴンと殴られるキスケ('A`)アーイテーイテー
いや本気の殴りじゃなくて脅すぐらいの殴りなんですけど立派な暴行罪ですよねコレ。
正直これは警察呼んでもいいよね~とか考えているとバイトが呼んだらしい専務登場。
客「おう!おめぇんとこの店員はどうなってんだよ!客にケンカ売るとかどういうご身分なんだ?」
いやゴメン('A`)売ってないしどうみても売ってるのアナタだから…
専務「スイマセン!お客様のいうとおりでございます!今すぐ見れるようにしますので
    どうかお許し下さい。本当にすいませんでした!」
専務「オイS田、お前いい加減にしろよ。お前の時だけ何でこんなにトラブル起きるんだよ。
    首になりたくなかったら今すぐ直すか他の席探せ」
客「そーでしょ!?他の席に移るとか解決方法いくらでもあるのにこいつ分かるとか言って嘘ばっかり
  こきやがるんですよ。最悪だよお前。客商売なんだから客の言う事に反論したら駄目だろ?  おめーは馬鹿なんだからハイハイ言ってりゃいいんだよ」

オイオイ('A`)アンタ一番最初に席移動を断ったじゃねーか…
10分前のことすら覚えられない馬鹿にどうこう言われたくねーっつの。
あと専務。PCトラブル対応できる人間が一人しか居ないんだから
その人間に苦情が集中すんの当たり前なんですけど('A`)やっぱ馬鹿ですか?
「なんでクレーム処理の人のところにクレームが集中するんだ」なんて話を真顔で言われても
困るんですが('A`)こっちは別にクレーム対応分の給料もらってないしな~

一人の仕事の時は「あ~すいません俺PCの事全然わからないんで~」で
済ませていたのにバイト2人以上だとこっちにすぐに回ってくるから困る('A`)
世間に出る人は実力見せるのもほどほどにしておいた方がいいぞっ!

ただ。
相手がどんなに電波で馬鹿な人間であろうとも、無条件で頭を下げるという専務の潔さには
ある意味感心した。極端に言えば客が「1+1は3に決まってるだろ!」とキレていても
「ハイ!お客様のいうとおりでございます!」とあの専務なら言うに違いない。
そしてそれが馬鹿をなだめる一番の近道だというのを知っているのだろう。
キスケはそこで「は?2ですけど」と言ってしまうから火に油を注いでしまうわけで
結局はこの専務の潔さに助けてもらった事に変わりはなく~…
こっちとしてはそういう電波客はとっとと追い出して欲しいのだが
なだめすかして店に定着させてしまうあたりがまたむかつくというか迷惑なのだがなぁ('A`)

で、その客も帰り、専務が上がり際に言った一言。
「な?これで分かったろ?お前は態度が悪いんだから接客態度改めろ。」
いやだから態度が良い悪いの問題じゃなくてだな('A`) あぁもういいよ。
今後PCトラブル対応は一切しないってバイト仲間全員に伝えたからさ。
で、デコーダーを入れ忘れた店長へのお叱りは一切無しってのがまたムカツクのよね('A`)

まぁそんなわけで今日はもう何もやる気おきなくて帰ってねてたとさ('A`)ノシ
[PR]
by sonopoo | 2006-05-24 00:53 | 電波リアル話
宵ちゃんの家庭事情(*´ω`)
筆者:キスケ(*´ω`)ノ

某アランの嫁さんの宵ちゃんなのじゃが最近見てないな~
子供生まれた頃じゃし大丈夫かにゃ~ と思っていたらログインしていたのでWISしてみる
b0051419_0492246.jpg
 元気にやっとるようでえがった(*´ω`)
育児大変じゃろけどもママさんに頼んだりしてがんがるんじゃぞぃ~(*´ω`)ノシ へばの!
[PR]
by sonopoo | 2006-05-23 00:48 | RO-雑談
るなっち顔暴露
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

まぁとりあえずこいつを見てくれ( ・ω・)っRJC結果

この下段あたりにある写真が全鯖の対人頂点に立ったかふぇてりあのメンツなのじゃが
るなっちが「あーも~ダリィ~とっとと帰りてぇ~何撮ってんだよウゼェ~」な顔をしているからワロス
まぁ実際ダルかったらしいからしょうがないといえばしょうがない。
しかし全鯖2連覇で ( ・ω・)ノ おめおめ~ってこったぃ。

さてもう片方のネタ( ・ω・)っ まぁこいつをみてくれ。右上のハーメル㌧の顔じゃが
b0051419_0475747.jpg
エルフ耳が生えているように見えたら狙い通りだ(`・ω・´)b
…いやそれだけなんじゃけどね( ・ω・)ウン
[PR]
by sonopoo | 2006-05-22 00:46 | RO-雑談