ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
いざ鎌倉
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

何を思ったかバイトの仲間が鎌倉ドライブを企画。
正統院~建長寺~鶴岡八幡宮~鎌倉宮~瑞泉寺~大仏
と練り歩く(((( ・ω・)ワッセワッセ

今日の見所
・樹齢500年の神木を指差して「パパ~大きな木~」「あぁ~クスノキだよ」
 「くすのきぃ~!?」とトトロごっこをするバチあたりなバカが2人。
・小学生が写生会をしており、ジロジロ見るも怪しいキスケは即効逃げられ
 Nさんは小学生のガキにやたらと「上手いでしょ!」と話しかけられる罠。
 もちろんNさんは割とビューティフォ。あるある( ・ω・)あるある
・ハトがMくんにやたらとたかる。「癒し効果だ!癒し効果のせいだ!」
 「いや単純にナメられてるダケっスよ」謙遜するなよ( ・ω・)っ
・鶴岡八幡宮で亀をデカデカとかいているガキがおり「え?亀(・ω・三・ω・)」と
 探してみたら池の中に亀がわらわらとおってキスケびびる。
・おみくじ:探し物、必ず出る。部屋の掃除をせよ。
 ( ・ω・)<だが断る!
・鶴岡八幡宮のお狐様の顔がスッパリ切れたように崩れているので
 「これは何ですか?」と聞いたら「さぁ?」とすっげぇめんどくさそうに
 答えた神主っぽい人にちょっと殺意。
・瑞泉寺の庭園が普通にすげぇ。春に来たかったと後悔。
・大仏の中に入る。コクピットがなくてガックリ。超むし暑いので
 「やせるよ!Kさんこの中やせるよ!」と言ったら死ねといわれた。
・途中横須賀方面をドラーイブ。江ノ島によるかという話が出る。
 「でも江ノ島ってカップルが必ず別れるらしいッスよ。」
 「いや別にこの中にカップルいねーじゃん( ・ω・)?」
 と言った直後、何故に黙り込む貴様ら
・「S田さん彼女とかいねーんスか」「できてはフラれる」
 だから何故に黙り込む貴様ら
・「S田さんのグラサンいいッスね、ちょっと見せて下さい」
 ( ・ω・)っ■-■ ホイ
 「おぉ~…ん?」(フレームのrealmadridの文字を凝視)
 「…すいません、このチーム…俺のライバルなんで」
 しまったこいつバルサびいき

というバカ道中だったとかなんとか o"_o・ω・)o んじゃまた
[PR]
by sonopoo | 2006-08-21 16:05 | リアル話
さてGG
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

今日の指揮はシルフィーどん( ・ω・)ノ がんが~ しかしお盆なのだ!
19:19 人数多めになってきたので後衛を2PTに分散指示。
     この辺手早く名指しでサクサク処理しとるあたり、しるふぃーどんはさすがじゃよな。
19:30 地蔵盆という日本古来の伝統行事によりしるふぃーどん一時離脱。
     この時のフォローがまた「開幕はC3、ER内部の位置は左下。
     後衛は2へ。他職のPt内人はこうこうこうで~」と細かいケアをしてから飯へ。
     …気合はいっとんな( ・ω・)うん
19:45 というわけで居ない間各Ptへの伝令やらポタ指示やら進めまくりんぐ
19:48 うーん( ・ω・)…盆のせいか人数ビミョス。鳥もおらんし。
19:50 アオイ㌧はLKまだなのでリンカ出場( ・ω・)後衛できばる!はず!
19:50 C3前に集合。BMT,流水、ロサギガなど多数
19:51 というか待て( ・ω・)トレントがおるってことは祭り会場じゃね?
     という事に気づくキスケ。やはりトレント主催のレーサー祭り会場だという事で
     これはちょいと各地に偵察を出しておこう、と話していたら~…
19:52 指揮官のしるふぃーどんが戻る。やっぱり転戦に(((( ・ω・)
     各地偵察を出しておると、C3が落ち着いたとの報告が。
19:57 C3にゴー。相手は流水
20:04 「後衛荒らしてるんだから誰か突っ込んでくれよ( ´・ω・)」というリン㌧の台詞で
     わかるように結構食いつきはするのじゃがいまいち王手ができない状態。
     決め手を欠いた戦闘になる。
20:07 ER外のメンツを再集合して再突入。
20:14 「こちらER。かなり壊滅です」という香奈ちゃんの台詞でわかるように
     やっぱりいまいち決め手にかける(´・ω・`)
     というわけで撤収(´・ω・`)ノシ 負けますた

     激しく o"_o・ω・)o 偵察中

20:24 V5転戦。相手はFR 攻めはしおするめ ここは共闘で( ・ω・)人(・ω・ )
20:27 はつな㌧こっそりEPRに潜伏(;・ω・)ヤルナ
20:34 EPRになだれこみ(`・ω・´)エンペにオラオラオラオラ~!
20:35 しかし取れず(´・ω・`) 再度突入
20:36 流水排除にきてるとの報告。めんどいので撤収。
20:41 C3に戻り。「ごめん排除できないから割った」いやいやリン㌧ナイス割( ・ω・)b
     そのまま橋防衛 [ ・ω・]<かたくなる!
20:52  ま た 流 水 が  めんどいので略

     激しく o"_o・ω・)o 偵察中

21:03 L1 ろめーおのERにこっそりすももんが隠れる(;・ω・)ヤルナ
21:05 L1制圧にかかる( ・ω・)のじゃがメンツが少ないので時間かかりまくりんぐ
21:12 やっとこL1制圧完了(;・ω・)
21:38   ま  た  流  水  が めんd

この時間に o"_o・ω・)o 偵察はキツイ

21:47 C5に転戦 わりと混戦
22:00 しゅ~りょ~(´・ω・`)ションボリック
[PR]
by sonopoo | 2006-08-20 05:10 | RO-GG話
たまには火山も攻めるのだよ(`・ω・´)
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

窓手ばかりの生活から最近放浪の旅にうつりつつあるキスケ。
本日は火山でこつこつ( ・ω・) これがまた結構美味い。

途中から香奈ちゃんが来たのでかなりオラオラモード(`・ω・´)
b0051419_18191475.jpg

これで水付与でもすればえらいうまかろーにのぅ。
プリン㌧とかQちゃんとかを今度引きずり込もうそーしよう。

てなわけで今日は火山でおわったとです( ・ω・)ノシ またまた
[PR]
by sonopoo | 2006-08-19 18:18 | RO-狩話
さて今日はナオキ家襲撃
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

毎度おなじみのナオキ家襲撃の日ですよっ!(`・ω・)o彡゜
(注:礼によって毎回のように下ネタやらアホネタが満載ですので
 そういうネタが苦手な人は華麗にスルーしましょう)

車の中の話~o"_o・ω・)o
「よぅ!ファック!」「いきなり何だファック!」「黙れこの資本主義の豚が!」
というわけでナオキはどーもデトロイトメタルシティにハマり始めたもより。
詳しい事は!レビューを見よう!(`・ω・´)っ はりはり
デトロイトメタルシティレヴューその1 SATUGAIせよ
デトロイトメタルシティレヴューその2 東京タワーとレイプ
(注:題名と内容は一致しているようなしていないような)
そんなわけでDMC(デトロイトメタルシティの略)の話にラフレシアのような花を
咲かせつつガーク家へ。「自分…ドMッスから…」「ファッキンガム宮殿だよ!」等
DMCの名セリフが飛ぶかうもここでは割愛( ・ω・)っ

ガーク㌧をゲット~( ・ω( ・ω( ・ω・) さ~ラーメンラーメン の途中の会話
「いや~弓ムがROやってるんだけどさ。俺ら並木のメンツって出現する時に
『にょき』とか言うじゃん?」「うむ言うな( ・ω・)」「むしろ合言葉じゃよな( ・ω・)」
「それ見て弓ムがさ~『お前なに勃起報告してんの?』とか言ってくるんだよ。
 もー最低だよなアイツ~」「さすがは弓ム先生だ」「最高のセンスじゃな」
「んで頭にひまわりつける時もにょきっとか言ったらまた言われてさ~
 『今度は皮がムけましたか もういいです』みたいな?」「ヤバイセンスだじぇ」
「そういえばじーちゃん、フルフル=○ンコネタをブログに書いてるじゃん?」
「うむかきまくりじゃな」「弓ムがさ~『え?じーちゃん今だにんな事言ってんの?
 おっくれってる~ぅ♪』みたいな事いってたよ」「まぁ昭和のセンスですから」
「ブログも2ヶ月ぐらいおくれとるしな」「かけよ!」「だが断る!」
「だいたいティムティムネタはナオキ達のほうがずっと続けているじゃろ~」
「あぁ勃起させてチャンバラするってネタとかな」「会社でそのネタ会話がされているから困る」

ん~カオス( ・ω・)

さてラーメンをウマスマス(*´ω`)した後はナオキ家で軍曹よみまくりんぐ~
その後ヒマだなと思ったナオキは急遽ヨドバシへ!
キン肉マン マッスルグランプリMAXを購入!
駐車券は過去の過ちを二度と起こさないようにガーク㌧に渡してたからワロス
その後はナオキ家で対戦しまくりんぐ!しかしストーリーモードで
「おぉっと?ウォーズマンの両手からアイアンクローが?」が再現できなかったのが残念。
多分再現でけるんじゃろうけどなぁ( ・ω・)…ミタイナー
あとはようつべでリアルケビンのビッグベンエッジを鑑賞をして
「ぬぉぉぉぉ~!!」と大歓声をあげていたとか。

今日のヘルシング作者の名言
「デスノートがとうとう完結しましたね。まさかライト君が犯人だったなんて…」
作者~!それ最初から最初から~!!ヽ(`ω´)ノ

てなかんじで遊びまくっていたらヤバイ時間に!(;・ω・)
ギリギリ電車に間に合う。おうちに帰ってからはガーク㌧にもらった
伊集院光 深夜の馬鹿力5年分をききまくってたとかとか。
ガーク㌧ありあり~(*´ω`)ノ
[PR]
by sonopoo | 2006-08-18 12:17 | リアル話
今になって( ・ω・)ダヴィンチ
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

「世間の流れから2ヶ月は遅れている」でおなじみのキスケですが
そんなキスケが本日バイト仲間のOVER氏の持ち物チェックでとある本を発見。
ダヴィンチコード
(注:ちなみに角川の上下巻本および映画は06年5月に発売、上映されている)
おぉ!そういや読んでなかったな!( ・ω・)っ 貸してくれよぅ~
世間の流れから2ヶ月どころか3ヶ月は遅れているから困る。

というわけでゲット(`・ω・´)b さぁ読もう読もう。

いや~これわヤバい。マジヤバイ。いや面白い方面にヤバい
内容バレを少し混ぜていくと、推理小説っぽい作りになってはおるんじゃが
では何を推理するのか?というと2000年にわたってキリスト教が封印してきた
大いなる謎を解く( ・ω・)という結構壮大なストーリーなのよね。
いや序盤では「いや俺殺人犯じゃねぇって!いやマジで!」な話なんじゃが。

一般的な見所
・内容の要所にでるシオン修道会やオプス・ディなどかなりオカルト方面に
 やっべぇ組織が全て実在するというリアリティ。
(よくよく考えるとKKKみたいに秘密結社のくせに結構知られてるてのも
 割と間抜けな話なんじゃがな( ・ω・)…)
・ダヴィンチの絵画や作品に盛り込まれた多数の謎を明かしていくところ。
(このあたりは盗作疑惑もあった内容でちょっとトラブったそうな(´・ω・`)ナムナム)

キスケ的見所
・「アイザック・ニュートンの墓にあるべき球体は?」の問いの答え。アルファベット5文字。
 答えが出た後もんどりうつぐらいに悔しかったキスケ チクショォォォォ~!!
・黄金率についての講釈
・「最後の晩餐」のナイフと、とある人物の意味
・各教会に現存する遺跡資料の謎

キスケ的???
・いやでもさ、そんな真実でキリスト教そのものがひっくり返るって考えすぎじゃね?
 もし引っくり返るとしても、日本人にはその感覚わかんないんじゃないかな~
・インディジョーンズも一瞬手にいれかけた「あのブツ」が絡んだら
 スッキリとした終わり方にはならんじゃろうな~と思ってたんじゃがやっぱりですた。

というわけでさほどこういう話題はどーでもよさげなキスケでも長文必死だなと
言われるぐらいに盛り上がってしまうダヴィンチコード。おかげで現在でも
各地で研究者の議論がかわされているとかいないとか。
まったくダヴィンチもいい歳してイタズラ大好きだから困る。

まぁ読んでない人で裏の裏を読むのが好きとか歴史の裏話が好きとか
そういう人は一度本屋さんで立ち読みだけしてウザがられてもいいと思うぞっ!
[PR]
by sonopoo | 2006-08-17 04:05 | リアル話
今日はだら~んと
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

だらだらろて~んo"_o・ω・)o
b0051419_18172752.jpg

スタラクは北コモドによくおる巨大Mobバハ㌧からのドロップ
ハルバドは静岡によく出現するビデオ屋店員貝殻カナティのドロップじゃな。
なかなか皆ブルジョワじゃから困る( ・ω・)エエナー

さてキスケの本日の生活サイクル。
今日は寝る→おきたら9時 Σ(;・ω・) 今日は深夜ジャマイカ!!→仕事だったもんで
さっぱり何事もなく過ぎ去る日だから困る。
[PR]
by sonopoo | 2006-08-16 18:16 | RO-雑談
またまたアイーン( ・ω・)アイーン
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

さて今日はアインに戻って水晶あつ~めである。
b0051419_17451766.jpg

結構順調(`・ω・´)b しかしソロでやってみるとわかるんじゃが~
ミネラル→ポールSpp5LVで一発( ・ω・)ウマスウマス
オブシディアン→ヘルファイア3LVで一発( ・ω・)ウマスウマス でも呼びにくい
でっかいヤカン→大型槍でピアースピアース(`・ω・´)>>>
毒霧→ヘルファイア3LVで一発( ・ω・)ウマウマスースー

とまぁほとんどが余裕の相手でここまでなら非常に美味い!しかし!
問題はクマー(´・ω・`)
FREEが200以上のすさまじい回避を誇り攻撃がさっぱりあたらん。
どれぐらいかというと
コンセント→Sppスカ→Sppスカ→Sppスカ→よし!あきらめよう!→テレポート!
というキスケのヘタレっぷり(´・ω・`) SPもモッタイナス

今度からはWIZさんを必ずつれていくか、フリルドラを持ち込むかの
どっちかじゃな~( ・ω・)…まぁがんがるとです。

裏面は香奈ちゃんのあの話!( ・ω・)フフフ
[PR]
by sonopoo | 2006-08-15 17:44 | RO-雑談
大規模停電(・ω・三・ω・)
筆者:キスケ( ・ω・)ノ 道騎士 ただいま51.5%

MSNニュースより抜粋( ・ω・)便利じゃなインターネッツ─
本日午前7時40分ごろ、東京都内、千葉県浦安市などで大規模な停電が発生した。
地下鉄各線が止まったほか、信号機が作動しないなど交通が乱れた。
エレベーター内の閉じ込めなども起きている。原因はクレーン船が送電線に
接触したためとみられ、詳しい原因を調査中。
─ということらすぃ( ・ω・)ノ 滝川クリステルでした─

んでまぁ後からの調査によると、結構大きめな送電線が切断されたのも原因では
あるんじゃが、他の送電線への負担が急にデカクなったのを感知したシステムのほうが
「こりゃいかん、緊急停止だ!」って他のいくつかの送電線を止めたのも原因らすぃ。
で、なんかシステム的には「大規模停電になってOKだった」「狙いどーり!」
「全て僕の計算通りさ(月くん)」みたいな空気出してたりするんじゃが…

いや、それっておかしくね?

どこかトラブルがあっても、それを補って平常と変わらないor少々不便がある程度の
ダメージに抑えるのがシステムってもんじゃね?
主要電源を鉄棒で突き刺されても補助電源が起動して相手をターミネートする
どこぞのシュワちゃん映画PART2とはえらい違いじゃな~とかとか思ったわけで。

まぁ停電は勘弁って事で( ・ω・)ROデータサーバがポヒョーとか笑えないしのぅ
[PR]
by sonopoo | 2006-08-14 07:40 | リアル話
さてGG
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

19:17 集合人数7人 7時集合は厳しいのかにょ~と思いきや
     今日はビッグサイト砦が祭りじゃったな(`・ω・´)3日目じゃな
     そらまぁどこも人が集まらんじゃろ~から今日は攻めまくりで終わろうじぇな話に。
19:18 指揮官、課金しようとするも課金システム変更でうろたえる
     ガンホーいらん手間増やすなよ( ・ω・)…
20:00 まずV2攻め込み( ・ω・)割れたら撤収~待機の流れ~
     放棄かと思ったらイヤイヤ、2、3、EPRと全部で防衛しとる(;・ω・)
20:14 味方バラバラなのじゃが敵防衛線が妙に長いため
     ポロポロと漏れたのがEPRに集まり始める
20:30 割れる(`・ω・´) そしてあっさり撤収

20:42 V4転戦
20:50 リン㌧がおぅるぁぁぁぁぁぁぁ言いながら割る( ・ω・)盛り上がっとんな
21:13 ロイ㌧がおっしゃあああああ言いながらどこぞの砦をソロで割る
     なかなかに神( ・ω・)b
21:21 鯖汁㌧がただいも~するが疲れ気味でベース支援してたとかなんとか。
21:27 「ASPから来週の雇用要求がきてるぞ」
     ほほぅわすらを雇用してくれるのか( ・ω・)アリガタイス
     キスケは10z+経費でヨカヨカ o"_o・ω・)o
     「逆だっ!」( ・Д・)っ)ω・).:" ドウモスイマセン
21:46 ラストってことでV4をまたまた競るがクリムゾンノヴァの方が割り。
     リン㌧惜しい惜しい
21:54 そのまま終了 (´・ω・`) 宿なす
[PR]
by sonopoo | 2006-08-13 05:37 | RO-GG話
今日は火山(`・ω・)o彡゜
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

今ごろビックサイトでは猛暑の中、あやな㌧やらつかさ㌧やらが
汗だくになりながら本を売ったりしておるのかの~なんて事を
いろいろと考えながら~キスケは何をしていたかというと
あいもかわらずROひきこもりなわけで。

そうだ火山にいこう(((( ・ω・)と思ったら
b0051419_1556024.jpg

こんなお方と遭遇。水槍しか持っていなかったがためにキツイ戦いに(;・ω・)

b0051419_15561396.jpg

その後は火山にてリオレウス討伐( ・ω・)もちろん嘘です。
ただの火山の彫刻なので気にしたら負けです。

ちょこちょこあげてたとさ~ o"_o・ω・)o へばへば~
[PR]
by sonopoo | 2006-08-12 15:55 | RO-狩話