ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
時計4Fでオラオラ(`・ω・´)
筆者:キスケ(`・ω・´)ノ

今日は香奈ちゃんが暇をもてあます そうは言うがな大佐 をしていたので狩り誘われ。
時計4Fに行ってみる。いつもは並木狩りで後ろからノコノコとケミでついていっている
キスケじゃがペアとなるとちょっとマジメにやらねばなるまい( ・ω・)っ ゴソゴソ

というわけで大型槍、悪魔盾、人ポール、風鎧(香奈ちゃんから借りる)という
そこそこな装備でいってみる((((`・ω・)o彡゜オラオラオラー
b0051419_1431473.jpg


うむうむいけとるいけとる( ・ω・)やっぱアスムはおいすぃネェ~
途中スパノビ軍団に会ったりΣ(;・ω・)?地蔵やすず軍団とあったりと
時計4Fはカギが必要なわりに知り合いが多めでよいよい(*´ω`)

そんなわけで今日もちょこちょこあげたとさ( ・ω・)ノシ んだばまたまた
[PR]
by sonopoo | 2006-09-30 14:31 | RO-狩話
でかいホムか( ・ω・)ちいさいホムか…
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

キスケケミについてまわるちっこい鳥ことホムンクルスkisuke_Jrじゃが
よくうける質問にこのような質問が!

「キスケさん、Jrは進化させないんッスか?」

実に難しい質問じゃっ!( =ω=)う~ん…
進化させるとちょこっと強くなるらすぃのじゃが大きさが一回りでかくなり
ピッキ→ハーピー、ラヴォ→バハ㌧ぐらいの違いのになるのじゃなっ!

わかりにくい?( ・ω・)しょうがないのぅ~…わかりやすくイメージ画像で言うとじゃな~
元はこれぐらいカワユスだったのが
b0051419_614373.jpg

こうなったり!
b0051419_6145618.jpg

こんなになったりするわけじゃ!
b0051419_615930.jpg

正直これはいかがなものかと思うのじゃよ!ウム(`・ω・´)
そういうわけでしばらくJrは進化させにゃ~ぃ。かわゆいままのチミでいて( ・ω・)ナンテナ
[PR]
by sonopoo | 2006-09-29 06:07 | RO-雑談
ペノ生活とかケミ生活とかとか
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

ペノ狩りしとるとま~BOTが隣にやってきてはボスボスと殴ってドロップ全部
もっていったりするわけですよ(´・ω・`) カード拾われてるんじゃないかと…もうね
まぁ通報したついでにのっけておきますけどもホント勘弁してくださいと。
百歩譲って人が画面内にいたら飛ぶ設定にしてくださいと。
b0051419_14364453.jpg

そんなBOTにめげずにコツコツとサンゴためまくりんぐ o"_o・ω・)o
b0051419_14365034.jpg

そしてアホのように出る爆炎カタール。ペノCが0.02% 爆炎カタールも0.02%のハズなのに
どうしてこうまでカタールの方がもりもりでるのか(´・ω・`)…
b0051419_14365882.jpg

さて気分転換にJrにメタリンを食わせてみる(*´ω`)こりゃウマスウマス
b0051419_1437331.jpg


と、そんなRO生活( ・ω・)今日はいろいろがんがったな~ ンジャマタ!!
[PR]
by sonopoo | 2006-09-28 14:36 | RO-雑談
2倍期間!なのじゃが…
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

公式から抜粋 o"_o・ω・)o
■9月13日に行った、一部ワールドのゲームデータ巻き戻しにより、
 ユーザーの皆様に与えた影響を考慮し、以下の補償措置を実施させていただきます。

 ・期間
 2006年9月26日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 2006年9月27日(水)15:00まで
 獲得経験値2倍・アイテムドロップ率2倍を適用させていただきます。


というわけで1日だけ2倍祭りなわけじゃな。
ま~2倍といったところでいつもはろくすっぽ狩りをしないのにこういう時だけ狩る連中
沸いてくるから狩場もろくなもんじゃなかろう( ・ω・)と思ったらやっぱりそうだったようで

シャチ㌧「監獄地獄ッス」
バハ㌧「人おおすぎ…」
などなど苦情がたえんとです(´・ω・`)

そんな中、露店でまま~りしていたキスケの耳にこんな話し声が…
b0051419_14404042.jpg

どうも勤め先を早退した理由らすぃ( ・ω・)大丈夫か地球 地球大丈夫か
[PR]
by sonopoo | 2006-09-27 14:40 | RO-雑談
PSUがやっとβテスト開始( ・ω・)かな?
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

本日のソニチのご挨拶!

フレンドリィな意訳:
いよぅ、いっつもすまねぇな!オラソニチ!せっかく買ってくれたPSUが全然遊べなくて
悪ぃ~悪ぃ~!ホントマジすまねぇ!そんなわけでこの前からちょっと鯖の方止めて
いろいろ調べてたんだけどよ。まぁ結局新しい鯖を増やしてあとは戻す事にした。
いろいろあったがこれでおしめぇだ!これで正式サービス復活ってやつだ!
あとは4日だか5日だかにあるメンテでまた鯖増やすから安心して待ってな!
これからも頑張るから応援よろしくなっ!


さぁどーなる事やら(;・ω・)…ホントソニチお願いしますよ…
[PR]
by sonopoo | 2006-09-26 15:34 | リアル話
ネカフェのFFXI大幅アップデート…ってあるぇ?
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

「S田さん、なんか店長がこれインストールしとけって置いていきましたけど」
( ・ω・)…?またなんかろくでも無いソフトかと思い渡されたソフトはというと
FFXIアップデートディスク「アトルガンの秘宝」

説明しよう!FFXI アトルガンの秘宝とは!
既にオンラインゲームとして長い事遊ばれておるファイナルファンタジー11
略してFFXIじゃが大規模アップデートには新しくソフトを購入しないと
遊べなかったりするのだ!これはPS2やXboxユーザはもちろん
PCユーザも含まれており、タダでアップデートされるROから見ると
なんつーボッタくり商売じゃと思うかもしれんが、このアップデートを入れなくても
普通に遊べるので「んじゃ入れても入れなくてもいんじゃね?」なのである。

さてFFXIアトルガンの秘宝は3番目の大型アップデートであり、リリースは

2006年4月20日 ( ・ω・)………

参照)FFXIのWiki年表の4月20日のあたり
キスケのブログなんぞ足元にも及ばないなんと5ヶ月以上の遅れ。

まぁお客さんなんてどーでもいいんだろうな~と( ・ω・)つくづく思った。
[PR]
by sonopoo | 2006-09-25 09:19 | 電波リアル話
さてGG
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

20日から入院してた香奈ちゃんが退院直後の無理を押して出場。
何故そこまでして出るかというと鈴木団地としてのGGは今日で最後なのだ(´・ω・`)
まぁいろいろありましてね。うん。なんとしてでも出ると香奈ちゃんがんがるの巻。

ニノ㌧「なんにせよお大事に(´・ω・)」 いやニノ㌧は確か胃に穴があいてた時代が( ・ω・)っ
まったくこの同盟体がボロボロでクマる。キスケは風邪をひかないがなっ!(`・ω・´)ハハハ

さて最後の指令はしるふぃ~どん( ・ω・)ノ 華麗にシメてくれよっ!
19:56 V1攻め 移動開始。確保予定。
20:00 開始。EPR空につき確保して防衛展開。少し遅れてFr出現。
20:05 初段のFr突撃でロキが阿修羅落ち )ω・).:" やりおる…
20:11 ボコスカやっとる)ω・).:" 途中エンペ左下にFrマスターが食い込んだり。やりおーるじぇ。
20:15 FrセージがLP成功しとるのに自分でLP返しという謎行動を(;・ω・)???ラグか?
     そのおかげというかなんというか言いにくいのじゃが(;・ω・)ノロキ復活
20:17 バハ㌧が鯖キュン落ち(´・ω・`)なむ~り ハメルーンもきつそげ
20:18 EPR外にかなりの数が集結(;・ω・)共闘でやられたらマズいじゃろうとの連絡が。
20:22 ごっそり突撃キトゥァ )ω・).:" ゴッソリ抜けて後衛半壊
20:23 LP張られる )ω・).:" グァァァァ もはやWIZは全員死亡
20:25 「いかん割るしかない」「敵もエンペに張り付いてます!」
     しかしこの時!ヤツの笑いが→ (´<_,`)b 割り成功。
     「職人にかてるわけがないのですよ( ・ω・):ニノ㌧談」 ドラキーツヨスじゃな( ・ω・)
     しかし割れたはいいもののすもんこと香奈ちゃんがダブル鯖キュン(´・ω・`)あぁん
20:28 敵は現在Evoユーフォ(;・ω・)依然厳しいのぅ
20:30 なんとかすもんこ復帰→並木EMC(*・ω・)=3 ホッ なんとか防衛でける体制に。
20:34 EPR前、室町、Evo、ゆーふぉ少し とちょいと増員
20:38 突撃が )ω・).:" ロキバード→ロキダンサー→そしてキスケと阿修羅連鎖。
20:40 EMCで耐えてくれるわっ!→どう見ても半数が鯖缶です。本当にありがとうございました。
20:43 てなわけでEVOに割られる(´・ω・`)鯖缶キツイネー
     今度はこっちが攻めでゴー(((( ・ω・) EPR前にはろきたま、聖Rなどなど。
20:46 とりあえずろきたまと突撃をあわせる( ・ω・)人(・ω・ )
     するとあっさりロキ崩壊( ・ω・)うむ 数が多いと楽でよい
20:48 LPを張る~返す~張る(;・ω・)教授のアツイ戦いが…
20:50 攻めにRS参加 EMC後突入をかます( ・ω・)展開はやかったのぅ。
20:51 LPにあわせた時計様が無詠唱→戦死(っω・´)おかげで内部半壊
     ここぞとばかりにわすら全軍突撃。聖R、ろきたまもEMCから全突撃。
     そして全攻めがエンペをしばくしばく!さぁどこが割るのか~!?

      (´<_,`)b ←

20:53 すずなりゲット(`・ω・´) グゥレイトゥ!裏ではやはり職人が!
20:54 入り口が詰まるわ鯖缶連発だわもうねガンホーは仕事しろと
20:58 ハツナ㌧の超ダッシュEMC&並木マスター影武者の香奈ちゃんがボコられたおかげで
     なんとかERのメンツがそろう( ・ω・)あぶないあぶない
21:04 ロキがことごとく狙い打ちにされる(´・ω・`)
     EMCギルドに早めにメンバーをまとめる方向で動く( ・ω・)っ ホイホイ
21:10 ロキメンバーまとめてエンペに復帰(`・ω・´)ヨッシャー
21:11 しかしWP付近にてEDPグリム)ω・`) イタス ロキ速攻つぶれ
21:18 死亡WIZとロキ回収してまたもEMC(`・ω・´)復活!!
21:21 聖R大量に出現(;・ω・)
21:22 重いから演奏中は動かないでくれるかね(´・ω・`)っ オヴジェクト減るし
     ロキペア両方とも落ち。ロキもう無しで結構やばげ。
21:26 ロキがないとなると阿修羅がとんできます )ω・`).:" やられた~
21:28 エンペに聖R多数でもうだめや~(´・ω・`)聖R割、と

21:30 「さて偵察するか」「いや聖R放棄らしいぞ」「…マゲで?」というわけで確保(((( ・ω・)
21:34 ここで排除部隊の砦内巡回開始(((( ・ω・)
ローグ2、騎士2、プリ1、チャンプ2、ケミ1という事でわすも巡回に参加したんじゃが
どーも戦闘好きが多くて困る(´・ω・`) MAP3広範囲にバラけて
戦闘するため2~3人の小さい団体すら止められない。
1人倒して2人に抜けられるのと、1人も倒せなかったが3人止めたのとでは
どちらがいいのかという話なんじゃがのぅ。これは改善したい点じゃな~
21:46 G配布のために一度ベースに戻り。配布後戻ってくるんじゃが
     クリックした後の動かなさがヤバイ マジヤバイ
21:53 さーそろそろ割るか~と思っておるとTSがやってくる。
21:55 「TS入った?」「ほぼ全部入った」「OKわっちまいな~!」あれデジャブが( ・ω・)…
21:57 割り( ・ω・)そして重力防衛…
22:00 終了(*´ω`)ノ V1げっと~

b0051419_17202665.jpg
b0051419_17203234.jpg


鈴木団地ありがとう ( ・ω・)ノ そしてさらば!
[PR]
by sonopoo | 2006-09-24 17:18 | RO-雑談
さ~てサインを始めるぞっ!(`・ω・´)
筆者:キスケ(`・ω・´)b

説明しよう!サインとは!
アクセサリーの一つであり装備する事でATK+5%、MATK+5%のナイス性能。
それでいてサインをゲットするまでの行程でEXPがどっちゃりもらえるという
かなり嬉しいクエストの一つなのだ!問題はえらい長い( ・ω・)まぁこつこつやろうか。

そういうわけでまずは街の看板へ(((( ・ω・)ドレドレ
b0051419_17125684.jpg

…わすにはさっぱりあてはまらんな…( ・ω・) このクエやっちゃっていいのか…
という疑問が頭をかすめるも気にしないで読む フムフム

「君たちに一つの道を与えよう。
その道は辛く険しいものであるが、
それを乗り越えた時、君たちは
必ず素晴らしい力を得るだろう。

それは、我メッツブライドの名にかけて誓う。

ただし、君たちにその力を得るほどの
資格があるか、試さねばならない。

まず、我を見つけよ。 メッツブライド」

ふむ~ぅなんか難しそうじゃなぁ( ・ω・)まぁ会ってみるかメッツさんに~とプロへ。
これがメッツさんのイカスジジィフェイス( ・ω・)っ
b0051419_1717276.jpg

ってあるぇぇぇぇぇぇぇぇ?…兄弟( ・ω・)ノ どうすたこんなところで

どうみてもキスケ兄弟なのじゃがあっさり無視されておつかいに飛ばされる(´・ω・`)チェッ
モロク~フェイヨン~アルデバラン~迷いの森~アルデバラン~ゲフェン~コモドと
ホントあっちこっち飛びまわされるわアイテムを集めまくるわとえらいメンドイ。
まぁ時間はかかるがEXPもゲットしちょるしな~とこつこつやっとったら
アルベルタのオヤジNPCにてつまる(´・ω・`)300回以上クリックしても
メッセージが変わらない…時間でもないしなんじゃろう…

というわけでとりあえずここまででとめておいてフテ寝 ( =ω=) ぐぅぐぅ
[PR]
by sonopoo | 2006-09-23 17:12 | RO-雑談
ちょいと窓手に戻ってみーる
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

ペノのカンジもつかんだのでペノ用装備を整えてからいくべ~と決定。
それまで窓じゃな~と窓手に戻る(((( ・ω・)

そして窓手軍団増殖中(`・ω・´)
b0051419_17103589.jpg


説明しよう!窓手軍団とは!
顔もしらぬ狩場が同じだけのメンツに声をかけPTを組み、現在どこに人がいるのか
ある程度把握できるようにする試みの事。過去SDでも同じようなことをしたアレじゃな。
これにより「左下えらいたまってたよ」とか「右上ガーゴうじゃうじゃいるんでよろ」的な
快適窓手ライフが演出できるのだ(`・ω・´)b

てなわけで今日はそんな窓手ライフをおくってたキスケであった( ・ω・)ノシ んじゃまた
[PR]
by sonopoo | 2006-09-22 17:10 | RO-狩話
今日は盛大にごそごそ
筆者:キスケ(`・ω・´)ノ

必殺!ファマりながらJrを飛びまわしつつ品物を預かる、の図
b0051419_1784385.jpg

えらい忙しいから困る(;・ω・)…まぁ今日はがんがってたとですよハイ
[PR]
by sonopoo | 2006-09-21 17:07 | RO-雑談