ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
とりっく おあ( ・ω・)とりーとめんと
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

10月31日のパッチ内容の抜粋~

■ハロウィンイベント「HALLOWEEN PARTY2006」が開催されました。

というわけでこんなものが実装( ・ω・)っ
b0051419_8541615.jpg
b0051419_8542388.jpg

こいつはうまそうな頭じゃな((( ・ω・)ω・)ムシャムシャ 
しばらくはカボチャがハヤりになるから皆もチェックじゃよっ!
[PR]
by sonopoo | 2006-10-31 08:53 | RO-雑談
このわすに寒いジョーク勝負とな!(`・ω・´)
筆者:キスケ(`・ω・´)

さて今日もぽくぽくと窓手を狩っておると、すれ違い様に「寒いジョーク」を飛ばしてくるナイスバードが!
ほほぅ ではわすも返礼をせねばなるまい(`・ω・´)
b0051419_1213891.jpg

どうかね~(`・ω・´)b

そしてここから寒いジョーク対決が!
バッタリ会う→寒いジョーク発動→わすも手動で寒いジョーク発動
なかなかのお手前で( ・ω・) (・ω・ )いえいえそちらこそ
という謎の対決が!
b0051419_1214579.jpg
b0051419_1215380.jpg


というわけで窓手で寒いジョークをとばす道騎士を見かけたら
生暖かく見守ってあげてください o"_o・ω・)o そこをなんとか!

ところでオウルデュークさんはミミズクじゃっけフクロウじゃっけ( ・ω・)…?
[PR]
by sonopoo | 2006-10-30 01:20 | RO-雑談
さてGG といいたいところなのだが大事件が!
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

ここはキスケ家。いつもの事ながら非常に汚い。
そんな部屋でキスケは今日もGvGの準備。まったくコリない男である。
そこに一本の電話が(n・ω・)ハイ ドッピオです

「あぁSさん?スーパーマンのおばちゃんが探してましたよ?」

パーマンのおばちゃんといえば蒲田ゲーマーの間ではちょいと有名なおばちゃん。
いろいろお世話になっているキスケは足早にスーパーマンへ。すると…

「あぁいいところに。ウチの麻雀ファイトクラブのネット接続がおかしくなったのよ~
 ちょっと見てくれない?」

仕事場のみならずオフタイムでも接続チェック。まったく因果な商売である。
しかしめげずにチェックするキスケ。筐体の裏をのぞいた次の瞬間!
ナポリタンも裸足で逃げ出す脅威の混乱回線が!

(キスケ(本人)談)
「一つ一つの回線を調べていたらとても間に合わないと思ったんです。
 筐体の接続口とルーターの口を調べる事にしました。」

しかし接続口に異常はない。困りきったキスケは最後の手段、電源落として再起動を試みる!
PCの再起動と同じように思ってもらっては困る。ゲーセンのネット区域全体のブレーカーを
落としてから再起動するのだ。その規模はルーターのみの再起動とはワケが違う。
店の半分が真っ暗になる。そしてブレーカーをゆっくりオンへ。再起動するゲーム筐体。
再起動から10分後、食い入るように画面を見つめるキスケ(`・ω・´)…
ネットワークに接続しました」 とうとうキスケは麻雀ファイトクラブの接続修復に成功したのだ!

(キスケ(本人)談)
「本当にホッとしました。このお店にはお世話になってますし恩返しができてとても嬉しいです。
 またあった時はすぐに飛んでこようと思ってます」

スーパーマンでの1プレイの裏に、このようなドラマがある事を我々ゲーマーは忘れてはならない。

それでは今週の世界まる見え( ・ω・)ノ 今日はこの辺で!

あ、GvGはしっかりこの後参加したとですよハイ( ・ω・)内容は禁則事項なんじゃがな。
[PR]
by sonopoo | 2006-10-29 02:00 | RO-GG話
いつもご愛読ありがとうごぜーます
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

狩りにいくところで「日記マダー」のWISが!
b0051419_14545587.jpg


今後もチラシの裏をよろすくお願いします o"_o・ω・)o ペコペコ
[PR]
by sonopoo | 2006-10-28 14:54 | RO-雑談
今日の映画は( ・ω・)デスノート
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

b0051419_1503355.jpg
というわけでニターナ明日あさってあたりがえらいキツそうじゃな。
映画の続編が公開されるそうじゃが( ・ω・)…まぁ見ないな うん見ない。
レイペンパー役が日本人というだけでもう見ない。いや初回で死んでるけど。
ナオキナオミ殺害のオリジナル手際に関しては見事。
あと最後にLがコンソメ食っている件。分かってたんなら押さえろよと。

そして窓手にロイ㌧のガンカタ参入。すずではガンカタ祭りなのかっ!
b0051419_1503962.jpg


てなところでまたまた( ・ω・)ノシシ
[PR]
by sonopoo | 2006-10-27 15:00
ガンカタ大流行(・ω・三・ω・)?
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

窓手は効率がよく新職作ろうって人がよく来るわけじゃが~

うな様のガンカタが来てたり
b0051419_20177100.jpg
リン㌧のガンカタも来てたり
b0051419_20233691.jpg
こういうのを見るとガンカタ大流行なのかにゃ~と思ってしまう。
ニンジャはあんまり人気がないな( ・ω・)…なんかバグが多いそうじゃしな。

あとなにやら魔法の仕様が他スキルの影響を喰らうようになってしまったそうで
ニンジャが増えたこの時期にえらいあおりをくらってるそうな。
そりゃまぁこういった事も増えるわいの(´・ω・`)マジさん南無南無。
b0051419_2017144.jpg


てなわけで今日はこのへんで( ・ω・)ノシ
[PR]
by sonopoo | 2006-10-26 20:16 | RO-狩話
(´・ω・`)ラグデスペナはいつでも無念
筆者:キスケ(´・ω・`)ノ
b0051419_20364475.jpg
てなことがありまして(´・ω・`)30%までいったのが29%
そこからまたこつこつと窓手でぃすよが

そうそうフィゲルから追加されたニンジャーが窓手でもりもり狩りしとるとですよ。
b0051419_20365251.jpg
なかなか強いじゃまいか(;・ω・)
[PR]
by sonopoo | 2006-10-25 20:36 | RO-狩話
フィゲルうぷ(`・ω・´)
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

というわけでRO大型パッチフィゲルアップデートが入ったじぇ。
わす的に見所な修正点はこちら( ・ω・)っ

■新規MAP「田園都市フィゲル」「オーディン神殿」「機械人形工場」が追加されました。
  ま~なんつーかオーディン神殿のヴァルキリー様はキスケ100人が
  デコピンで死ぬぐらいにキツイっすわ )ω・).:"

■ジュノーフィールド、アインブロックフィールド、フィゲルフィールドが拡張されました。
  ちょいとジュノまで歩いて、というのもめんどくなっちまったじぇ( ・ω・)くまったもんだ

■新たな1次職「忍者」「ガンスリンガー」が追加されました。
こちらしゃけ㌧ガンカタ( ・ω・)っ
b0051419_21483164.jpg
シャチなのかシャケなのかシャークなのかシャックバウアーなのかは想像にお任せじゃっ!

注)ちなみにキスケはガンスリンガーではなくガンカタと呼ぶ。
理由が知りたい人はガンカタ動画を見よう( ・ω・)っこっちはガングレイブ

■ミッドガルド大陸各地に、期間限定NPC「ミーナ」を設置いたしました。
  病気の母のためにお金が必要で、お金をあげるとプリのフル支援をくれるというナイスキャラ。
  しかしおまいらGHとか時計の中にまで居るって事は、普通に狩りしたほうが稼げね?

そしてシャチ㌧の発見、の巻。デスノートの話をしておると…
b0051419_23335373.jpg


つまりこういう事か!
スタンド名 本体 能力
リューク  ライト デスノートに名前を書かれた者を殺す
サイ     ヒカル 碁が超強くなる
右近    左近  推理能力、腹話術

まったく何でもスタンド能力にしちゃうからジョジョヲタは困る( ・ω・)スイマセン ジョジョヲタで
[PR]
by sonopoo | 2006-10-24 20:10 | RO-狩話
さてナオキ家( ・ω・)ノ
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

さて南多摩集合してラメーン( ・ω・)ラメーン をしつついつもの電波会話。
「つってもAHとCHはもう別マンガじゃん?パラレルワールドっていうか」
「香がサックリ死んでいるわ海坊主が彼女に逃げられてるわじゃな」「違和感あんだよね」
「北斗もそんなノリじゃよな」「そういう意味ではバンチしっかり読んでるの少ないんだよね。」
「ブレイブ読んでるじゃまいか」「あぁあれはね…あぁそういやコンシェルジュいいよね」
「あぁあれはいいマンガだ」「最近でてきた漫画家のキャラいるじゃん」
「あぁヘブンズドアーのあの人ね」「それちげーから( ゜Д゜)っ)ω・).:"」
「あぁ『俺が死ぬところを見ておけ…きっと参考になる』でおなじみのあのオヤジの息子さんね」
「そうそうそう( ゜Д゜)ノ あれは泣けるよな~」「あのオヤジがまたマンガ嫌いで息子に漫画家の道を
あきらめさせようとしていた設定がまたグッと来るな」「そうそう( ゜Д゜)ノ じーちゃん見てるね」
「息子の漫画を見ては食べ、見ては食べしていた、でおなじみの!
 そんでウ○チの中に消化しきれないマンガを見つけては指さして笑ってた、でおなじみの!
 最後には息子の仕事部屋にそのウ○コをちぎっては投げちぎっては投げ、でおなじみの!」
「そんなオヤジいね~よ( ゜Д゜)っ)ω・).:"」
コンシェルジュファンの方どうもすいません o"_o・ω・)o ペコペコ

さて今日のナオキ家はドラゴンボール一色である(`・ω・´)b
というのもドラゴンボールZスパーキングをナオキが購入してしまい
もしもナッパが超強かったら?とかもしラディッツが記憶を失ったら?とか
ちょいとしたアナザーストーリーが楽しめるようなのだ( ・ω・)ほぅほぅ そいつは見逃せないな

てなわけで操作( ・ω・)っ ポチポチ
トレーニングではあっさりと地上コンボよろけ~地上コンボよろけ~打ち上げ~
舞空術ダッシュ~叩き付け~追い討ちどどん波 なんてことがでけたのだが
よろけ回復があって対人ではまず決まらないと( ・ω・)ふんふん
キャラに至ってはゴジータからタオパイパイまでと
非常に選択肢が多くて悩む( ・ω・)というか映画版のキャラなんて知らんがな。
まぁちょいとナオキのクリリンと対戦 )ω・).:" まぁボコボコですよ。
しょうがないのでストーリーモードでラディッツ編を鑑賞( ・ω・)どれどれ

地球侵略のためにやってきたラディッツだが墜落の衝撃で記憶喪失となる。
その力をピッコロに気づかれ狙われるも「弱いものいじめはやめろ!」と
悟空が割って入る。そこから交流を深めるラディッツと悟空家族。
いつしか悟空を上回る強さを取り戻したラディッツは記憶も取り戻す。
しかしそれまで悟空家族と暮らしたラディッツは遠い日に失ったはずの
情までをも取り戻させていた。ラディッツは地球を侵略しているそぶりをし
悟空達のトレーニングを行う。地球にやってくるナッパ、ベジータを倒すために!


なんかどこかの「もしラディッツが改心していたら」スレを丸写ししたような
内容でぃすね( ・ω・) ヤムチャ最強スレもその調子で是非!

さてそんなドラゴンボールを見ながらデスノート13巻を鑑賞。
12巻までで話は終わっているんじゃが13巻では設定資料や読みきりマンガなど
本編では語られなかったネタがゴリゴリ収録。Lの本名を見ては
「え?ってことは『ライト君さすがですね』とか言っている時とか、キラ容疑者に『L』って
呼ばれている時の心境はかなり複雑っぽじゃな」とか考えたり孤児院の老人の
嫌いなものを見ては「うわぁ…ジジィ南無っぽ」とか考えたり、ミサミサの命日を見ては
「はたしてLを失ってしまい失意の自殺なのか…はてまたライトが殺人予告として
 既にデスノートに書き込んでしまっていたのか…今となっては誰もわからない」
という大塚アキオナレーションを当てたりしていたのじゃった o"_o・ω・)o

あ、そうそう( ・ω・)ノ ケータイ 買いました まぁどうでもええな うん
[PR]
by sonopoo | 2006-10-23 12:28 | リアル話
さてGG( ・ω・)いつものアレ
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

というわけで雇われキスケは今日もバリバリ禁則事項を発動しちゃうぜ(`・ω・´)

ってだけでも何じゃから雇われ先からいろいろ注意された点を( ・ω・)っ カキカキ

1・ブラギ係は発動した後動かない事。無駄に重くなる上に他スキルの発動に影響が出る。
2・いるはずのG配布係が30分以上居なかった。原因は2PC目が落ちていた事だそうだが
  それに気づかず30分以上連絡もなかったというのは一体何なのか。
  1人で頑張るより10数名の落ちた人を戻す方が効果的なのは言うまでの無い事。
  G配布係は目の前の戦闘より重要な事を任されているという自覚を持って欲しい。
3・別IRC窓開いていたので指示が見えなかったというのは致命的ミス。
  GG中に他作業して影響が出るようなら、そんな作業はやめて欲しい。
4・ポタミス多発。偵察移動するなら同盟移動用ポタと離れた場所でやって欲しい。

今後生かすとしよう o"_o・ω・)o 大切じゃな
[PR]
by sonopoo | 2006-10-22 10:29 | RO-GG話