ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
さてGG&ゆく年くる年
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

まったく大晦日だというのにGvG⇒深夜業務とかどーなのキスケよ。

19:00 人数も少ないって事で最初はVを回そうかにゃ~( ・ω・)とかなんとか
19:55 開幕V5決定( ・ω・)いくど~
20:01 割り(`・ω・´)b
20:04 割られ)ω・).:" こりゃいいレースでぃすね
20:12 並木ファイア(`・ω・´)割り
20:13 割られ)ω・).:"
20:15 並木ファイアV2(`・ω・´)割り 
20:15 その頃V1では4人でエンペ叩き( ・ω・)…ガラガラじゃな~
20:27 ニノ㌧「大晦日だというのに鯖キャンだと!」
     大晦日でもガンホー容赦せん(`・ω・´)
     ニノ㌧「雪ふってから回線が不調です こんばんは新潟です」
20:38 その後、各地の偵察結果があるもV5が主力のまま防衛体制( ・ω・)
     アベル㌧「うさんくさい防衛だヽ|・∀・|ノ」
20:44 どこもこないよーなのでC3へ転戦(((( ・ω・)
20:50 地蔵割り さすがじゃな )ω・).:" わす並木なので追い出され
     アベル㌧「ふははバサクとってよかた(・ω・)」
20:52 そして割られる )ω・).:" よーす次いこか~

20:53 地蔵がEPRでEMCΣ(;・ω・)またしても
     しかし割りには間に合わず(´・ω・`)惜しい
20:55 ニノ㌧がダントツでEPRに直行でたどり着く
     ニノ㌧「すみません速いだけです」
20:56 地蔵割 カイル㌧が強かった( ・ω・)
21:06 またまた地蔵割 ヽ(`ω´)ノ おにょれ~
21:07 バイト終了のゆう㌧が参加(=゜ω゜)ノ
21:08 馴鹿いっぱいやってくる もうだめぽヽ|・∀・|ノ
     ところでエンブレムがマケボノ( ・ω・)b いいデザインだ
21:17 むぅ、わりと防衛体制が持続しとるな( ・ω・)…
21:22 アシデモが痛いということで )ω・).:" 転戦 V5へ
21:28 割ったり割られたり( ・ω・)激しくレースじゃな
21:35 ニノ㌧「いちごの人が強すぎる件」
     後で聞いたら錐BBだったそうや )ω・).:" わすも痛かった
21:35 ふしぎ団が砦ゲットΣ(;・ω・) な、なんだって~!?
21:44 そして地蔵がV5をプチ防衛中( ・ω・)15人前後のエセ防衛じゃな
21:58 ファンタEMC⇒V5落ち(´・ω・`)
     各地で2砦を狙っていたギルマスは両方ともEMCダメだったらすぃ(´・ω・`)
22:00 てなわけでそのまま終了と(´・ω・`)ノ おつおつ~

b0051419_1237272.jpg

[PR]
by sonopoo | 2006-12-31 12:36 | RO-GG話
まっする~おんら~ぃん~
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

というわけで本日もお店でコツコツ仕事をしておると総合格闘団体グラバカ
所属していたロドリゴ松永さんが来店Σ(;・ω・)こんなボロ店で何を~!

というわけで話を聞いたところ、なんぞ体を悪くしたそうで手術をして
現在はすっかり衰えており、また柔術をやれる道場は無いかを
検索して欲しいとかなんとか( ・ω・)っ なるほろ ポチポチ
というわけで新大久保にある道場を紹介。

ここから常連さんとロドリゴ話⇒格闘話⇒格闘系オンラインゲーム話になる。
「ステータスはあれでしょ。上腕二等筋、大胸筋、背筋とかでしょ」
「トレーニングで筋力強化ですな。筋力ない奴はナイフでも使ってろと」
「土方系の製造業は毎日の仕事だけで筋力あるかんね。ハンマー余裕ですよ」
「むしろ最初は町とか一切無い状態からスタートで」
「ウッドゴーレム倒して資材ゲット。そこから建築な」「それ何てシムアース」
「化学力の高くなった町ではステロイドやアドレナリン作成可ですな」
「うほいいドーピング」「体力のある奴には馬用ドーピングも打てます」
「当然やるのは顔に怪しい傷跡のある闇医者で」「傷跡と見せかけて路線地図」
「週に一回ある砦防衛戦は、人vs人じゃなくてGM側が用意したボス連発戦でひとつ」
「負けるととりあえず町がすんげ~ボロボロになってモンスター徘徊」
「王子はブタにされてその辺に放置と」「それ何てサマルトリア」

3時間経過( ・ω・)…

「うわ~すっげぇ面白いなマッスルオンライン!」
「ま、そんなゲームは無いわけですが」「アトラスあたりに企画書出そうぜ」

という馬鹿話と格闘話で終わったバイトであった( ・ω・)ノ んじゃまた
[PR]
by sonopoo | 2006-12-30 20:38 | リアル話
きちょるよきちょるよ~
筆者:キスケ(`・ω・´)

というわけで残り10%にて窓手でリザした後のお話
b0051419_12323334.jpg

どこの誰かはわからんが応援ありあり~(`・ω・´)bbb がんがるよっ!
[PR]
by sonopoo | 2006-12-29 12:30 | RO-狩話
某ネカフェの舞台裏('A`)
筆者:キスケ('A`)ノ

まぁ聞いて下さいよ。わすんところに店はキッチンの排水管が店の外を通っているんじゃが
そこがバッキリ割れたらしく水を流すとボタボタと漏れて通行人の上に降りかかってしまい
苦情が出たんですよ。えぇ。ちなみに最初に水漏れが発覚したのが12月7日じゃな。
で、まぁ普通のお店ならクラシアンなり修理業者に頼んで2~3日で復旧じゃないですか。

28日現在、まだ修理してないどころか「水使用停止命令」がきましたよ。
さすがは店長クオリティ。ガンジス川で体を洗うような村ならともかく
東京都内で水が使えないなんて思いもよりませんでしたよ('A`)b

いわくキッチンで洗う時はバケツに水を貯めて洗うようにして、水が一杯になったら
トイレに流せというなんとも昭和初期のような方式でやれということで
「衛生面にだけは気をつけてね」とか例の馬鹿店長が言うわけですが
バケツで洗っている時点でもう衛生とか言える状態じゃねーんですよ('A`)

さすがにこれにキレたバイトが「修理業者に頼めばすぐでしょ?」といったら店長逆ギレ。
「てめーは会社ってもんが全然わかってねぇ!口で言うだけなら誰でもできる!
 そんなに忙しい仕事じゃねーだろ!」とか抜かしてくれるわけで。

・社員ならともかくバイトが会社のために行動する意味がない。
 会社云々を出すなら社員分の給料を払いましょう。
・口で言うだけというが修理業者に電話するだけなら誰でもできる。
 電話をしないのは金の支払いをなるべく後に遅らせたい会社の都合のせい。
・忙しいか忙しくないかの問題でない。不衛生だという話であり話がずれている。

まぁ店長や上の人間にとっちゃ、溜まり水で洗ったもんを客に使わせても
なんとも思わないんだなって事で('A`)ハイハイ

あぁそういえば今日大雨でしたが、レジの上の天井からボタボタと雨漏り
トイレの前では床下浸水で床の上に水溜りができておりましたとさ。
こんなお店によく客が入るもんですわ('A`)
[PR]
by sonopoo | 2006-12-28 20:03 | 電波リアル話
ゆすーるも引退(´・ω・`)
筆者:キスケ(´・ω・`)ノ

残り45Mでオラオラオラーなわすのところに懐かしのゆすーるメッセが( ・ω・)?

ゆぅかすぅる:簡単に言えば引退じゃな
ゆぅかすぅる:時間もとれんし、これ以上この運営の下ではやっていけるきが
        しなくなったもんでこういう結論に
キスケ:むぅそかそか(´・ω・`)まぁ正しい選択といえよう
キスケ:ぶっちゃけゆすーるは結構前に引退しておった気が( ・ω・)
ゆぅかすぅる:ちょこちょこ戻ってきたけどねん
ゆぅかすぅる:今回は装備も全部売りに出して休止なんで
        未練で戻っても何も出来ないのですよ
キスケ:そかそか( ・ω・)ノ おまいさんの決断はええ決断なだ
キスケ:んじゃリアル世界で元気になっ!(*´ω`)ノシ
ゆぅかすぅる:(*´ω`)ノシはーぃ
ゆぅかすぅる:またメッセでじさま節聞かせてくだされ
キスケ:いつでもメッセかもんかもん(`・ω・´)b

しかしROの場合、笑って送り出すのがすごい楽で困る( ・ω・)…
[PR]
by sonopoo | 2006-12-27 12:20 | RO-雑談
きたきた~(`・ω・´)
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

ジョブうぷ(`・ω・´)69に!
まぁこれ以上あげる気も無いけんどな~( ・ω・)とりたいもんないし~
b0051419_12203981.jpg


てなわけで残りはベースあげのみ!ハロ+はめる~んを見てニヨニヨしちゃうよっ!
b0051419_12292265.jpg


んじゃまた( ・ω・)ノシ
[PR]
by sonopoo | 2006-12-26 12:20 | RO-狩話
そこんとこしっかりしてほすぃ
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

本日CESAの方からオンラインゲーム運営のガイドライン発表ってのがあった。
何?CESAを知らない( ・ω・)?
ホレPS2のゲームとかに「全年齢対象」だの「18歳未満禁止」だのあったりするじゃろ?
あれは「殺人犯人はゲームばかりやっていた」という世間のアイタタタな風潮をなんとかしようと
ゲームに対する規制などを設けるCESAの活動の一つなんじゃな。
これまではコンシューマーに対する規制のみに絞ってきたCESAの活動が
オンラインゲームのほうにまで目を向けるようになった、というわけじゃ。

んで内容はというと( ・ω・)フムフム
オンラインゲーム提供企業の遵守事項として
サポート受付先などの明示
入退会や課金方法、具体的な利用料金などのプレーヤーへの告知
未成年者に対する保護者の同意の注意や健康上の注意など初心者への説明
個人情報保護に関する告知--の4項目を規定している。
だが、「不正行為」については、「不正」の定義や対処について提供企業判断に委ねている


そーいやFFなんかはゲーム始まる前に「貴方の健康を損なう恐れが~」とか
「リアルでの生活を損なうようなことのないように~」とか告知で出るのよね。
まぁ不正と決まっている事を社員がやりまくってるどこかのクソゲーには一切
関係ない話題なのじゃが、こういう事があらかじめ決まっておけば今後のオンラインゲームから
少しは電波話が減るんではなかろうか( ・ω・)ウム
できれば会社の運営にまで注意できるようになればええんじゃがなぁ…
[PR]
by sonopoo | 2006-12-25 19:42 | リアル話
さてGG
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

GG前のわすら
つかさ㌧「ケンタッキーの客の列が店1週しそうなくらいの長さで笑った」
はつな㌧「ところで神器がきている件」
ニノ㌧「ではここで全員スドリアタックで」 ガッ( ・ω・)っ)д゜).:"

キスケ「時に今日のポタ子なのじゃが( ・ω・)ハヤギリさんもkanaさんも休みぽいぞ」
すもんこ「ポタとっとこうと思ったらC3Traumな件(・ω・)・・・」
キスケ「防衛に突っ込んで蒸発したらしばらくトラウマになりそうじゃな( ・ω・)Traumだけに!」
すもんこ「ちょーさみー」

19:30 さっぱり人が居ない(´・ω・`)こりゃレースしかないな って事で相談が決まる。
19:58 V5に決定
20:04 一度割られて割り返し~ 特に防衛もしないって事でテキトーに邪魔( ・ω・)っ
20:11 またまた割られて割って( ・ω・)いいレースですなこりゃ~
20:26 各地で実は偵察中。すもんこが阿修羅くらってたりエスクガードに追われたりと
     なかなか過酷な偵察をしておったようじゃが、わすらはかまわずV5レース連発。

20:39あたり こーじぃ㌧なむなむ
b0051419_11524895.jpg


ここからまたレースがしばらく続いたんじゃが21:00あたりから謎の平和が(・ω・三・ω・)?
21:09あたり ままーり
b0051419_11562833.jpg


21:21 ニノ㌧「年賀状がうわあああああああああああああああ
     なんで市販のやつかってきてまで俺に印刷をさせるんだ
     うわあああああああああああああ」
     [>A:嫌がらせ B:愛情 C:たまには働け

21:35あたり きたきた~
b0051419_11574468.jpg


21:41 落とされるが( ・ω・)職人炸裂 落とし返す ⇒(´・c_,|
     エンペ付近での平地戦でなんとか耐えようとするもクリムゾン、CN、鬼、やさぐれ大量。
21:48 おちますた)ω・).:" わすアシデモで落ち落ち
21:49 C3に転戦
21:52 割り    壁|c_,・`)b
21:57 しかしFRに割られ(´・ω・`)
21:59 エンペ裏でのEMCに成功キタコレ
22:00 地蔵にあんまり前衛入れてなかったのね(´・ω・`)割れずに終了
[PR]
by sonopoo | 2006-12-24 11:51 | RO-GG話
イブだというのに( ・ω・)何もなし
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

まぁわすのイブなんてこんなもんでぃすよo"_o・ω・)o
b0051419_11461258.jpg


GG話は別ページにわけようそうしよう
[PR]
by sonopoo | 2006-12-24 11:45 | RO-狩話
クシャナ殿下のお言葉である
筆者:キスケ( ・ω・)っ

というわけで殿下!どうぞ一言!
b0051419_11392472.jpg

トルメキアも大変じゃな(´・ω・`)

まぁ詳しく話すとじゃな。
生体に誘われて行ってはみたものの阿修羅が1人。しかも教授がおらんのでレモンやら
青ポで補給するものの、トレイン役が5匹も6匹も連れてくるからあっさり決壊。
「さっさと阿修羅しろよ」「SPねぇんだよ!」という争いがあったとかないとか。
凹んで戻ってきた香奈ちゃんがなんとか残った1ミリほどの余裕パワーを駆使して
ジブリネタを繰り出したというわけじゃな。

生体はおいしいと思われがちかもしれませんが
メンツ次第ですよと(´・ω・`)っ 香奈ちゃんは知っている
[PR]
by sonopoo | 2006-12-23 11:38 | RO-狩話