ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ナオキとシャンティとアイゴーと
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

さて今日はいつものナオキ家襲撃である。ブログのカテゴリーに『ナオキ』を追加してしまうぐらいに
ナオキ話題が多いから困る( ・ω・)いかがなものか

南多摩に11時到着。ナオキまだ現れず。メールがきたのでポチポチ
「すまん、もうちょっと待って」「3分間だけ待ってやる」とムスカ大佐なわす。

さてナオキカーで移動しながらいつもの馬鹿話。
「いや~弓ムの奴が俺のかーちゃんにひどいあだ名つけんだよ、シャンティだよシャンティ」
「何ゆえにアシャンティー」「それアーティストちげーから!島谷ひとみのシャンティだよ」
「ある意味光栄なあだ名じゃまいか」「かーちゃんも何か気にいってるしさ」
「するとチミはサン・オブ・ア・シャンティ 略してサノバシャンティじゃな」
「じーちゃんその辺にしとかないと殺すよ」「ホントすいません」

そして西海でずるずるずびばーとラーメンタイム(*´ω`)うまうま

そしてナオキ家に向かう途中、ダッシュボードからナオキが何やらゴソゴソ取り出す。
ガチャガチャで獲得したストリートファイターの声が収録されたスピーカーらすぃ。
ケンのスピーカーなのでぽちっと押すと「しょ~~~りゅ~けん!」「はどーけん!」
「たつまきせんぷ~~~脚!」の3つのボイスが出るというすぐれもの!
しかしナオキはこれを連打しまくり「しょ~りゅ しょ~りゅ しょ~りゅ しょ~りゅ
たつまきせんぷ~~~~きゃく!」を出してすんごい笑顔( ・ω・)っ)д゜).:" ムカツク

「いやいやでも弓ムなんかこれを人とすれ違う度に押してたからね」
「さすがは弓ム先生はやる事が違う(;・ω・)」「しかもサガットだから人とすれ違いざまに
アイゴー アイゴー アイゴアパカッ!だからね」「なんたるムエタイ王者」

さてナオキ家では特にやる事もないので「ライアンですが馬車内の雰囲気が最悪です」を見ては
ゲラゲラ笑って過ごすo"_o・ω・)o ごろごろ

よすここはいっちょ町田のゲセーンでもいくべ~という話になり町田にレツゴー!!
ヨドバシをうろうろするも特に買うものもない( ・ω・)というかリリィカーンのフィギュアがあるが
なんぞゲームに出たのかどーなのか。実に気になった。
そして町田のゲーセンに到着!さぁ対戦だ!

ん~~~~~~いや勝ちまくりなんですけどね 微妙じゃな( ・ω・( ゜Д゜)微妙だよな
ホラ、実力差がありすぎる相手に何回も勝ってもな~んか微妙じゃないですか。
今日の町田は妙にそういうプレイヤーが多く、時間が有り余ってる学生でも
なんかびみょ~に素人っぽいのが多くてニントモカントモ。ちょっとハズレじゃなこりゃ~

帰り道はナオキがコードギアスについてえらい語りまくりですた( ・ω・)ノ んじゃまたの~
[PR]
by sonopoo | 2007-01-31 10:10 | ナオキ家
村ごろご~ろo"_o・ω・)o
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

村の近況はこげなかんじ~
ジンボ大変やな(´・ω・`)なむなむ
b0051419_4421333.jpg

サインクエにてセリンに涙した時計様(つω・)いやわすは別に ナイテナイヨ
b0051419_4412538.jpg

[PR]
by sonopoo | 2007-01-30 04:40 | RO-雑談
OK さっくりゴーレムゲット(`・ω・´)b
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

b0051419_43148.jpg


さ~てハロに渡して鞭を破壊されなくしよう( ・ω・)っ もっとけ~
これでちょっとは雷鳥が破壊されにくくなったじぇ(`・ω・´)b

そして夜の村狩りは わす+ぴろり+ニタナでSD4Fウマスウマス(*´ω`)
まぁニタナの道騎士パワーに寄生している状態なんじゃがな。

その頃某時計様のクルセはモチ180個を使ってDI打開のサインクエ中Σ(;・ω・)
まったくもぅ(´・ω・`)っ 呼べよぅ
そしてストーリーに泣いていたとかなんとか~
[PR]
by sonopoo | 2007-01-29 04:30 | RO-狩話
さてGG
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

というわけで先週ゲットしたB3を防衛スタート
19:53 内部でロキが出ていないので急遽ロキ雷鳥をかき集める話に。
     この辺の事前準備が甘くて困る
19:56 砦前にGentlyWeeps、Acceleration、TBSとまぁゴッソリ
20:00 開始…なのじゃがデカイところは撤収( ・ω・)? 1~2人の偵察がちょこちょこ来るばかり
20:20 しばらく小規模相手をしとったらPA襲来(;・ω・)ん~ 相手したくないんじゃが~

20:29 一度目の突撃であっさり後衛のブラギが死亡。ベース回収→EMCの指示
20:35 と、思ったら歩きで復活しようとしているブラギ(´・ω・`)当然戻ってこれず
20:40 3MAP前半でPAvsRS・ソムニア( ・ω・)おぉ 今のうちに建て直しだ

20:47 「戦力的にも余裕がある間に偵察出しましょう」との声が。
     PA相手に余裕があるとはなかなかいい度胸だ! 正直余裕など無いわ!
20:48 「現在復帰できてない人がいるので偵察出しましょう」との声が。
     EMC復帰を何度もしているはずだが一体どーした(´・ω・`)っ
21:02 ここでPAがなだれこんで速攻割られ )ω・).:"
     そしてそのまま放棄なので( ・ω・)再度制圧と。

21:21 落とすGは地蔵の予定じゃが、苦情によりFrに決定。

     地蔵にWIZや中衛多め、Frに前衛多めで固めているためにエンペ破壊→ダッシュの
     流れになった場合、ロキ無し魔法弾幕無しのFrよりは後衛の多い地蔵の方が
     有利なのじゃがまぁ同盟じゃしな( ・ω・) 砦取らせようじゃまいか
     
21:34 Frで割るからという事で地蔵にいる後衛を移動、Frの前衛を地蔵に移動という事になる     …が、もちろん砦の外でないとギルド移動ができないので
     ほぼ防衛を解除した状態にしてからギルド移動というなんとも冒険な展開に。

21:36 そんなスカスカのところでTBSのBがEPRに大量に(´・ω・`)きっついわ~21:36
     どうも敵が居ないと油断していたのかロキ&ブラギ&弾幕&サイトルアフが切れまくり。
     偵察とか派兵出すならその分防衛もちゃんとしようよ(´・ω・`)っ

21:43 Frでエンペ破壊準備( ・ω・)AX待機って奴じゃな
21:43 ロキが出ない、こっちの魔法も出ない、やっべぇこれじゃぁ敵からLP魔法だされまくる
     …と思ったら敵側のも出ないというなんとも重力勝負
21:54 B3割開始&V1派兵 と思ったらV1へのポタがV5になってる罠
21:56 B3割り完了(`・ω・´)b
21:57 Vの重さがハンパない マ~ジはんぱない
22:00 終了 B3ゲッツするもののVへの派兵は失敗じゃな~

は~ん(・ω・´)せ~ぃ(`・ω・´)か~ぃ(`・ω・)
・ポタ先が分かるように「↓B3 V5→」のようなチャットを2PCの人は出してくれないだろうか
・PAが絡むとろくな事にならないのでやはり放置でどうか
・攻め派が結構多いようなので そこんとこよろしく
・ロキ雷鳥がさっぱり動いてない局面が多かった
・ブラギに関して 移動すべきか?しないべきか?
・IRCで@をつけない報告が多数。気付いて欲しければ@をつけるように。
・落城時の割りギルドをしっかりと決めておかなかった点
・派兵方法がまだ煮詰まっておらずgdgdになった点
・ポタコさんをIRCにきちんと誘導できていなかった点(連絡不備)
・偵察、派兵の要請にうまくこたえられなかった(指揮反省)
・ポタ子を偵察に使うのはありか、無しか
・偵察をアコ系にしぼらなくてもいいのではないか

などなど( ・ω・) いろいろにつめんとなぁ…

派兵失敗の図(´・ω・`)ショボーン
b0051419_4342623.jpg

[PR]
by sonopoo | 2007-01-28 04:34 | RO-GG話
ぴろりのサインをゲットする会
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

というわけでぴろりセージがEXPゲッツ&威力うぷのためにサインを取ろうという話になり
今日は最下層まわったりDIと戦ったりするじぇ~

最下層でニタナがんがる(`・ω・´)bbb
b0051419_432338.jpg

ニブルに戻るとデス様が(;・ω・)あわわわわわ あわわわわわ
b0051419_433282.jpg


DIのSSは撮り逃した(´・ω・`)正直スマン

というわけでサインげっとおめ~ぃ(*´ω`)bbb
[PR]
by sonopoo | 2007-01-27 04:02 | RO-狩話
映画話じゃが( =ω=)イラッとする話
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

さて映画好きなバイトM上から映画情報…と思ったらゲンナリ情報ですた('A`)

JR新大久保駅で日本人を助けようとして電車にはねられ死亡した韓国人+日本人のニュースが
一時期世の中を騒がせたが、あの事件が映画化された( ・ω・)っ「あなたを犯人です忘れない」

んでまぁ今日試写会が行われたのじゃが、なんと天皇陛下も見に行ったらしいのね
いえいえ確かに日韓が正常な友好関係を結ぶ上での鍵になりえる映画でしたら
天皇陛下が見に行って別に文句ないッスよ( ・ω・)えぇマジで。んで内容ですが…

・人をはねておいて相手が韓国人だと分かると「ケッ韓国人かよ」で逃げる日本人運転手

えぇもちろん皆様お分かりと思いますが、そんな日本人はいねぇ('A`)
むしろ日本でそんな事をしたら訴えられて企業レベルの賠償金という話になるわけで。
しかし韓国では日本人に対して傷害事件を起こしても「でも日本人でしょ?」で終わるため
韓国サイドの常識で作られたこの映画にはこのような行動が当たり前のように出てくるから困る。

あげくJRで日本人を助けた人は韓国人+日本人のはずなのだが
助けた側の日本人がチラッと映る程度('A`) 死んだ人に謝れ

というわけで、どう見ても韓国最高!日本最低!という主張の映画('A`)
いや別にいいッスよ?韓国ドラマじゃ日本人殺すドラマが最高視聴率を記録し続けてるし
今更反日教育をやめろなんて言う気もありませんよ。どーぞ嫌い続けて下さい。
ただ日本でやんな('A`)
あまつさえ天皇陛下にまで反日映画見せるとかもうアホかと。
井筒監督のパッチギでもイラッと来たが今回のもかな~りイラッとしたわけで。

「もうおまいらそんなに日本が嫌いなら日本くんなよ('A`)マジで」
「そッスよね。BOAとかユンソナやヨン様も韓国言ったら日本の悪口広めてますしね」
「そーいやROの運営も韓国系だったな('A`)まぁあそこは5年前からくたばれだが」
「俺は2002年のサッカーWCの時から韓国は嫌ですね。屑ッスよあいつら」
という文句を仕事場で堂々とくっちゃべるわすら。よくよく考えると韓国人があの場に居たら
えらい事になっていたのだが何事も無くてよかったよかった o"_o・ω・)o
[PR]
by sonopoo | 2007-01-26 08:13 | 電波リアル話
そうだゴーレムCを出そう
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

ロキ雷鳥がムチを壊されて、演奏ができなくなって乙るという流れが未だに多い。
ナル㌧ダンサーはゴレムを仕込んでおるのじゃが、ハロはさっぱり仕込んでいない。
しかし市場をまわってみると以外とゴレムCがない。確かにあれを狩っても
あんまり特する要素もないし社員も狩らなそうじゃしなぁ~

よす(`・ω・´)わすが出してきてやろう!
b0051419_347477.jpg

というわけでしばらくゴレム退治に精を出すとです。

しかし姉さん、モロク東はカオスです(;・ω・)っ ガッガッ
b0051419_3475413.jpg

[PR]
by sonopoo | 2007-01-25 03:47 | RO-雑談
今日もOD生活
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

今日もジュニアを上げるためにODレツゴー( ・ω・)n
ニターナとギルチャをしておると例のあるある捏造ネタが。
b0051419_3325731.jpg

( ・ω・)<フィーリルだけに!
b0051419_333490.jpg

応援ありがとす(`・ω・´)ノ
b0051419_3331116.jpg

弓兄貴ちょっと手加減して下さい(´・ω・`)っ
b0051419_3331712.jpg


そんなODですた( ・ω・)ノ ンジャマタ!!
[PR]
by sonopoo | 2007-01-24 03:32
カード払いはぶっつけで
筆者:キスケ('A`)ノ

店内には1年ぐらい前からクレジットカードの申し込み用紙が置いてあり
「このカードを使うとネカフェでのポイントがお得に!」な~んて
勧誘用語がちりばめてあるわけじゃが、しかしわすらの店では

クレジットカードは使えない

('A`)意味わからん
ってな状態だったのじゃが、そんなわすらの店にもやっとこクレジットカードと
携帯サイフが使える機械が導入されますた。

さて練習練習~(・ω・三・ω・)…ん?練習用のカードとか機械とか無いの?

「あぁ説明書読めばできるから。ぶっつけ本番でよろしくね(店長:談)」

あのさぁ!店長よぉ!
説明書見ながらオドオドやっているような店員って客から見たらどうだよ!!
そんな信用できない店をわざわざ客が使おうって思うのか?

ってなわけでしばらくはクレカや携帯サイフの苦情を受けまくるのが目に見えますな。
まったく現場に立たない店長はこれだから困る('A`)
[PR]
by sonopoo | 2007-01-23 07:55 | 電波リアル話
労働時間18時間の荒行( =ω=)
筆者:キスケ( =ω=)ダルー

蒲田の深夜勤務11時から入る

朝の8時 仕事もおわってかえるか!

平和島から入電
「シフトに平和島の朝の人が居ない事になってるんですけど」

('A`)…マゲ?

「店長はどうッスかね?」「平日に一日たりともシフトに入らない奴だよ?まず無理」
「んじゃどうしましょうか…代わりの人居ます?」「今からじゃ無理っぽいなぁ~」

う~ぬぬぬぬぬぬ

(´・ω・`)ノ <よし 俺はいっとくわ

ってな事で18時間労働 o"_o=ω=)o ん~キツイ
途中平和島に店長が来て「お、途中から変わってくれんのかな」と淡い期待をしたが
「今日は人居ないからS田さんがやってくれてるんだって?ありがとうね。んじゃ!」

んじゃ!じゃなくて今すぐ貴様が店番やれと('A`) 社会人なめてんのか貴様
[PR]
by sonopoo | 2007-01-22 07:46 | リアル話