ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
む( ・ω・)再発売とな?
発ガン性物質配合、高い、マズイ、ドブの香りがする
体力回復どころかモルボルの臭い息ばりのダメージを食らうetcと
皆様からの大好評にお答えして!

あの伝説のFFドリンク「ポーション」が再発売するらしい(`・ω・´)キタコレ

前回と同じ内容物で発売するのか
果てまたありえないぐらいのリニューアルをかまして発売するのか
これは期待できる(`・ω・´)いろんな意味で!

10月23日ということはもう発売しとるようじゃな( ・ω・)…買ってくるか
[PR]
by sonopoo | 2007-10-25 14:29 | リアル話
龍が如く続編を見て絶望した!
ファミ通などで御覧になった人も多いであろう龍が如くの次回作じゃが
こんな感じになるらしい( ・ω・)っ 公式サイト

題名は「龍が如く見参」
時代背景は1605年。天下分け目の関が原の戦いの直後。
今までのネオン街やキャバ嬢etcは一切無しヽ(`ω´)ノ
Mixiで「龍が如くって面白いですよね」などなど書いていた
キャバ嬢様方も反応に戸惑うふっとびぶりである。
さてそんな時代ながら舞台は流石というか京都の祇園色町。
男の女のラブゲェムゥ~♪が飛び交う事には変わりないもより。
主人公は 桐生一馬之助 ( ・ω・)…ベタベタやな…
またの名を 宮本武蔵 Σ(;・ω・) エェェェェェェ
これはアレか。次回の大河ドラマでも狙っているのかと。
CASTも松方弘樹御大やら竹中直人御大やらえらい豪華じゃし。

てな事を読んだ後でOVERとの談話
「これはもう現代のYAKUZAなストーリーや 任侠などは無しなのかね」
「いやいやいやいや この時代の方が本物の任侠を通すかもですよ」
「しかし2になってからストーリーがかなり斜め上に飛んでいったのに
 今回になってまたまた吹っ飛んだな~」
「ここは本道に戻って欲しいですよね。錦のストーリーとか」
「桐生さんが刑務所に入れられた後の話とかね!」
「錦の兄貴が如何にしてダークサイドに堕ちるかとかね!」
「ニシキン・スカイウォーカーだねっ!」
「それなんてジェダイの騎士?」

「やべぇこれは普通に面白そうなんだが(;・ω・)」
「ちょっとこれセガの名越さんにメールか何かで提案しましょうよ」
「題名はそうだな( ・ω・)龍が如く外伝 NISHIKI とかでどうか」
「副題にはやはり錦鯉が龍になるという事で 黒の竜門編 とか!」
「チミはいつもながらさり気無いところでオタセンスが発揮されるな」
「いやいやキスケさんの変態っぷりにはかないませんよアッハー」
「いやぁそれほどでも(*´ω`)ハハハこやつめ」

などという会話があった今日このごろ( ・ω・)ノシ んじゃまた
[PR]
by sonopoo | 2007-10-18 14:27 | リアル話
MGS-Pやってみた( ・ω・)
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

仕事場のナカーマ キャプテンサワダのオススメ メタルギアの
ポータブル版を最近すすめているわけなのだが。

今回のスネークは一人でミッションをこなすのではなく
敵を捕らえ捕虜にした後説得して仲間にして
その仲間と一緒にミッションをこなすというチームプレイになっとるのだな。
敵の捕らえ方も実にシンプルで 殴る!蹴る!首を絞める!
そうすると相手は気絶する!気絶した兵士をスネーク号(トラック)に積んで持ち帰る!
あとはキャンプでひたすら説得して仲間にする!

あとはひたすら 拉致→監禁→洗脳→仲間へ この繰り返し

さて( ・ω・)これを繰り返して人をたくさん集めた時点でふと気づいた。




これは北朝鮮ゲーではないのかと。
[PR]
by sonopoo | 2007-10-09 14:25 | リアル話
RO2オワタ( ・ω・)プップクプー
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

ラグナロクオンラインの続編…というか異種編とでもいいますか。
3Dポリゴンを使った全然違うゲームのRO2が出る事になりまして
まぁ詳しい事はこちら( ・ω・)っ RO2の公式サイト

でだ( ・ω・)

ウチの店にもRO2が導入される事になったわけなんじゃが
なんつーかガンホーの営業態度がもうかなりイっちゃってまして。
簡単に言えば

「ウチんとこのゲームは日本じゃ一番売れてるゲームだから!
 その続編なんだから当然売れる、分かるよねぇ?
 だからRO2やりたいっていうお客様はVIP扱いしてあげるようにね!
 接客ミスとかRO2入ってませんとか絶対無いように!
 もしそんな事があってみ?オメーんとこの系列店全店
 RO2は絶対入れさせないから。」


とかいう態度。いやキスケの店がガンホー直営店とかならいいけど
別にオメーんところから一切投資も何も受けてねーし!
つーかてめーらの鯖落ちのおかげで何度店に苦情きまくってるし!

もう某エリカもビックリの超上から視線の態度に
正直 アングリきてたのだが…

この後、衝撃の展開が!
RO2 稼動停止に!

簡単に言えば
「ワ~リイワリィ。なんかプログラム直さないととても正式に
 出せるもんじゃねーわコレwww まぁ直るまで待っとけや。」


あれだけ高飛車な営業をうっておいて稼動延長。
あげく店側には何の説明も謝罪も無し。
流石ガンホーはクソだなと再確認しますた( ・ω・)
[PR]
by sonopoo | 2007-10-04 14:16 | RO-雑談