人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
キスケMH苦戦録( ・ω・)なんてな
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

キスケMH苦戦録( ・ω・)なんてな_b0051419_152787.jpg
と、ハヤリそうもないジャンボ村村長ピンサロ(仮名)の挨拶が来るほどに
モンハンどっぷりなキスケです( ・ω・)ノ お元気ですか。

そんなわけでお便りです( ・ω・)っ□
「キスケさんサラガッシュイラ!( ・ω・)ノ <サラガッシュイラ!
 キスケさんは昔から結構モンハンやっていたようですが今回加わった新しい敵も
 ブログ見た感じだとアッサリ倒しているように見えます。コツとかあるんですか?」

それは気のせいです( ・ω・)
確かに前からいたクック、ゲリョス、リオレイア等はもう楽チンに狩れたし
新しく追加とはいえ、ノーマルファンゴとあまりパターンが変わらないドスファンゴ様や
攻撃テンポが非常にゆるく、攻撃パターンもみたまんまのバハ㌧ババコンガは
そりゃまぁ楽にかれますたよ( ・ω・)えぇそりゃまぁ楽に。

しかし今回から新しく追加されたダイミョウザザミ通称蟹が最初苦戦の連続ですた(´・ω・`)
わしゃ大剣つかってたんじゃがまずこれがかなりの勢いではじかれましてね。
あげく股下をくぐろうと思ったら股下から蟹アッパー、横に回っても蟹フック。
後ろに回ったら後ろ歩きでそのまま体当たりと「アレ?こいつ死角なくね?」みたいな感じで
最初はゲンニョリな感じだったとですよ c"_o・ω・`)o お恥ずかしい。
そんなわけで結局スパイクスピアを使ってひたすらガード突き
もうね、わすがむしろ殻に篭ってるってな勢いでガードガードなわけですよ。
でそれでしばらく戦っていると、ガードしている最中に攻撃がかすりもしないポイントが
いろいろ見つかりまして「あ、ここがこの攻撃の穴か~」というのが見えてくるわけなんじゃな。
それからハンマーに持ち替えてガンガンと攻めるようになったとですよ(`・ω・)o彡゜
おかげで今では40試験の蟹×2も一人でクリアできるぐらい慣れたとです(*´ω`)b

将軍ギザミも最初は苦戦でしたが今じゃもう慣れますたよ( ・ω・)b ウムウム

んでまぁそれと同じぐらい苦戦したのが今回追加された古龍のクシャルダオラ通称串じゃな。
この龍、出現時に体に風をまとってるんじゃがこの風がなんとガード不能
カスっただけでも120フレームぐらいの硬直を生み出してしまうというクソ性能
おかげでこの風をまとっているうちは一切攻撃できません(´・ω・`)どないやねん。
で、最初のクシャvsキスケは
風よろけ~ブレスふっとび~落下地点にクシャ接近~起き上がりに風~よろけ~ブレス~死亡
というなんとも素敵すぎる即死コンボを決められました(´・ω・`) なんやねんこれ。
でまぁしばらくフテ寝をした後でいろいろ調査してみたところ、
・毒状態、閃光玉による暗黒状態はまとった風が消える
・頭を叩いてダウンさせると咆哮を出すまで風が消える
・ブレスの瞬間は風が一瞬だけ消える
・頭の角を破壊すれば風がだせなくなる
という事が判明( ・ω・)おぉこれはいける!
敵を知り以下略とは全くよくいったもんでここからはクシャ討伐しまくりになったわけじゃな~。

古龍のナナ&テオに関してはクシャとほぼパターンが同じ&ナナコ関係にて
負けるわけにはいかんのだよ( ・ω・)運が悪かったな。
何がいいたいかというとこのゲーム慣れが一番ですよ c"_o・ω・)o うんうん
倒せない相手なんて無いからがんがるんじゃぞぃ(`・ω・´)ノ んじゃまた
by sonopoo | 2006-03-17 01:00 | RO-雑談


<< そういえば忘れておったポプヨン話 ホムとっちゃうよっ!(`・ω・´) >>