人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
北斗!有情破顔拳!(`・ω・´)の話
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

いや~ホラ、最近なんかトバしてるでしょ北斗の拳

とりあえず一番デカいのはアニメ映画化ですよ。内容がラオウ主役とか
もうねわかってるね客層のツボを!というか経絡秘孔を!
しかも声優に柴崎コウとか阿部寛とか使ってたりとかえらい豪華。
しかも調子こいて第二段のユリア伝をやるとかなんとか。

で、肝心のコミックスの方もかなりトバしておりまして
コミックバンチで「蒼天の拳」連載中
コミックバンチで短期集中連載「ラオウ外伝」
コミックスペリオールで短期集中連載「ユリア外伝」
とまぁあっちこっちの雑誌で見るような状態なわけですが、こんだけそろうと
一体どこに版権があるのか全く分からないわけで( ・ω・)どうなっとるのやら。

で、マイナーな話ですとパチスロ北斗の拳もまだまだ現役でDJラオウも大人気じゃし
おかげで蒲田には自称北斗最強店が3店舗もあったりともう大変ですわ、ハイ。
「頂点は常に一人!」ってカーズ様もおっしゃってるじゃろ(`・ω・´)ノシ わかってないなっ!
(途中ジョジョが混じりましたが気にしたら負けでぃす)

あとはゲーセンでも北斗の拳大流行というかトキ先生大流行。
詳しい事は七の人に聞けば嬉しそうな顔で解説してくれるじゃろう。
さしあたり詳しいことはアーケード版 北斗の拳Wikiに書いてあったりもするので
抑えておくとニヨニヨでけちゃうぞ( ・ω・)b

そんなわけでトバしている北斗人気に当てられたのか満喫常連の間でも
北斗会話が結構たれ流れる今日このごろ。本日のメイン会話はこちら!

■もしユリアがいなかったら?
トキ:ユリアとケンをかばって被爆するイベントが発生しないので北斗伝承者確定
ケンシロウ:北斗伝承者争いに負けて拳を封印され片田舎でのんびり暮らす。
ラオウ:拳の封印から逃れるもトキに敗北するまでの短い人生。愛を知らず一生を終える。
ジャギ:トキに速攻で敗北。「兄を超える弟など存在しねぇ」を逆に言われる。
アミバ:トキが元気なので成りすます事もできずひっそりと暴力。暴力はいいぞケンシロウ!

シン:ケンと恋敵にならないので片田舎でやはりのんびり暮らす。ハート様も一緒。
レイ:ケンと関わる事も無いのでラオウバトルイベント発生せず。ちょい悪の南斗暮らしを満喫。
シュウ:ケンのために死ぬイベントが発生せず。サウザーとちまちま争う日々。
サウザー:シュウとちまちま争う日々。しかしラオウorトキと戦うまでの命。
ユダ:レイと戦うイベント発生せず。女に囲まれた日々を超満喫。
南斗五車星:5人ともラオウと戦うイベント発生せず。やはり片田舎でのんびり暮らす。

結論:すんげぇ平和

ユリアいなかったほうが良かったんじゃね?とまで言われるユリアカワイソスなんて
会話がたれ流れる満喫であったとさ c"_o・ω・)o んじゃまたまた
by sonopoo | 2006-04-21 18:51 | リアル話


<< 今日はちょっくらぴろ育成~(`... さて今回はモンハンの話でも >>