人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
カプンコ大丈夫か(´・ω・`)…
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

というわけで今回はモンハン話~
実はこのゲームかな~り多数のバグがあるんじゃが致命的なのが
降りてこないフルフル これにつきる!
説明しよう!上位沼地でフルフル2体を討伐するクエストにおいて
フルフルが永久に飛びっぱなしというバグが発生する。
レウスやレイアがエリア移動を繰り返すチキン野郎(ナオキ:談)なのは
プレイヤー全員が知っている事じゃがそのチキン共でも一応エリア移動してすぐに
地上に降りる行動はあるので、そこに閃光玉とか罠とか仕掛ければしとめられるんじゃな。
しかしこのフルフルの場合、高度100mをひたすら飛びっぱなしでエリア移動を繰り返し
地上のハンターに手も足も出させない!まさにクリア不可能!
ドゥーユゥーアンダスタンンンン!?と思わずイエローテンバランスだから困る。

で、カプコンによる回答がこちら。

■モンスターの行動に関しましては、モンスターの特性により、
エリア移動を頻繁に繰り返すことがございます。
プレイヤーからの攻撃に関わらず、エリア間を移動する行動も
エリアに留まる行動もランダムで発生する仕様となっております。


つまりランダム数次第では絶対にクエをクリアできない事もありえる、と
カプンコ認めちゃったわけで(´・ω・`)何このクソゲー

まぁ他にもいろいろカプンコ質問状がいろいろあったんじゃが
空中にいきなり2mクラスのコウモリ蛇出るのは不自然じゃない?→そう見える事もあります
寝ただけでテオの折れた角が生え変わってるんだけど?→そう見える事もあります
マレコガネ火山で出るって書いてあるけど出ないよね?→書き間違えです
Sキリン強化素材ってレザーと間違えて設定したでしょ?→仕様です
ツカミBサブ報酬って書いてあるけどBサブ無いよね?→書き間違えです
ネコ飯食ってる時にチャットしようとするとたまに回線落ちるんだけど→仕様です

ヽ(`ω´)ノ こらカプコン~!!しっかりせんか~!!!

つくづくキスケが好んでやるゲームはクソゲーが多いと思うのだがどうか( ・ω・)むぅ
by sonopoo | 2006-06-07 20:24 | リアル話


<< 今日の村メンツ たまにはジブリごっこ >>