人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
大規模停電(・ω・三・ω・)
筆者:キスケ( ・ω・)ノ 道騎士 ただいま51.5%

MSNニュースより抜粋( ・ω・)便利じゃなインターネッツ─
本日午前7時40分ごろ、東京都内、千葉県浦安市などで大規模な停電が発生した。
地下鉄各線が止まったほか、信号機が作動しないなど交通が乱れた。
エレベーター内の閉じ込めなども起きている。原因はクレーン船が送電線に
接触したためとみられ、詳しい原因を調査中。
─ということらすぃ( ・ω・)ノ 滝川クリステルでした─

んでまぁ後からの調査によると、結構大きめな送電線が切断されたのも原因では
あるんじゃが、他の送電線への負担が急にデカクなったのを感知したシステムのほうが
「こりゃいかん、緊急停止だ!」って他のいくつかの送電線を止めたのも原因らすぃ。
で、なんかシステム的には「大規模停電になってOKだった」「狙いどーり!」
「全て僕の計算通りさ(月くん)」みたいな空気出してたりするんじゃが…

いや、それっておかしくね?

どこかトラブルがあっても、それを補って平常と変わらないor少々不便がある程度の
ダメージに抑えるのがシステムってもんじゃね?
主要電源を鉄棒で突き刺されても補助電源が起動して相手をターミネートする
どこぞのシュワちゃん映画PART2とはえらい違いじゃな~とかとか思ったわけで。

まぁ停電は勘弁って事で( ・ω・)ROデータサーバがポヒョーとか笑えないしのぅ
by sonopoo | 2006-08-14 07:40 | リアル話


<< またまたアイーン( ・ω・)アイーン さてGG >>