人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
PSU発売!だがしかし!
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

さて!今日は待ちに待ったファンタシースターユニバース略してPSUの発売日であるっ!
ドリキャス時代にはファンタシースターオンライン略してPSOでハマっていたわすとしては
ここは押さえておかねばなるめぇ的ゲームなのら(`・ω・´)

世界設定としてはかなり未来設定。いわゆるスタートレックとか
スターウォーズみたいなSF世界で、主要キャラ種族は人間と
ニューマン(人口増のために人工的に作られた人。耳が長い以外はほぼ人間と同じ)
キャスト(メカ生命体。PSUでは『俺達こそ選ばれた種族だ』という妙なプライドをもつように。
『ハコはカエレ』『ハコもアイシテ』という台詞はこのキャスト達がハコと呼ばれていた過去に由来する)
ビースト(猫生命体。通常時は耳以外さほど人と変わらないが変身すると猫科になる。
ぶっちゃけFFXIのミスラじゃね?という声はガン無視しよう)などなど個性的な種族ぞろい。
武器もライトセーバーをブォンブォン振り回すのでスカイウォーカーマニアにはたまるまいて。

さて早速ヨドバシで購入してネットワークモード開始~と…あるぇ(´・ω・`)?
さっぱり繋がらない
PSU関係のサイトを見ても「さっぱり繋がりません」「エラー051しか出ません」
「これはひどい051エラーゲームですね」「051といえばイチローですね」
つまりこれはイチローオンラインだったんだよ!」 な、なんだって~!

というわけでPSUユーザーとイチローの壮絶な戦いがひたすら続くのであった!
PSU発売!だがしかし!_b0051419_1521138.jpg

注:画像はイメージです

まぁ何が言いたいかというと今日は何もできませんでした、と(´・ω・`)
by sonopoo | 2006-08-31 15:20 | リアル話


<< さよならハイデッガー先生 モンハン( ・ω・)っガチャ... >>