人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
某ネカフェの舞台裏('A`)
筆者:キスケ('A`)ノ

まぁ聞いて下さいよ。わすんところに店はキッチンの排水管が店の外を通っているんじゃが
そこがバッキリ割れたらしく水を流すとボタボタと漏れて通行人の上に降りかかってしまい
苦情が出たんですよ。えぇ。ちなみに最初に水漏れが発覚したのが12月7日じゃな。
で、まぁ普通のお店ならクラシアンなり修理業者に頼んで2~3日で復旧じゃないですか。

28日現在、まだ修理してないどころか「水使用停止命令」がきましたよ。
さすがは店長クオリティ。ガンジス川で体を洗うような村ならともかく
東京都内で水が使えないなんて思いもよりませんでしたよ('A`)b

いわくキッチンで洗う時はバケツに水を貯めて洗うようにして、水が一杯になったら
トイレに流せというなんとも昭和初期のような方式でやれということで
「衛生面にだけは気をつけてね」とか例の馬鹿店長が言うわけですが
バケツで洗っている時点でもう衛生とか言える状態じゃねーんですよ('A`)

さすがにこれにキレたバイトが「修理業者に頼めばすぐでしょ?」といったら店長逆ギレ。
「てめーは会社ってもんが全然わかってねぇ!口で言うだけなら誰でもできる!
 そんなに忙しい仕事じゃねーだろ!」とか抜かしてくれるわけで。

・社員ならともかくバイトが会社のために行動する意味がない。
 会社云々を出すなら社員分の給料を払いましょう。
・口で言うだけというが修理業者に電話するだけなら誰でもできる。
 電話をしないのは金の支払いをなるべく後に遅らせたい会社の都合のせい。
・忙しいか忙しくないかの問題でない。不衛生だという話であり話がずれている。

まぁ店長や上の人間にとっちゃ、溜まり水で洗ったもんを客に使わせても
なんとも思わないんだなって事で('A`)ハイハイ

あぁそういえば今日大雨でしたが、レジの上の天井からボタボタと雨漏り
トイレの前では床下浸水で床の上に水溜りができておりましたとさ。
こんなお店によく客が入るもんですわ('A`)
by sonopoo | 2006-12-28 20:03 | 電波リアル話


<< きちょるよきちょるよ~ ゆすーるも引退(´・ω・`) >>