ママーリ c"_o・ω・)o ママーリ 
難民ってNANDA( ・ω・)?
筆者:キスケ( ・ω・)ノ

ここ2~3年でネカフェ難民という言葉がスッカリ根付いておる。
ウチの仕事場の店長あてのFAXにも「最近ネカフェ難民が大変だと
TVの報道を見て知りました。大変でしょうが頑張って下さい」などと
昨日今日知ったであろう事を書いてきている。営業も大変だ。

しかしちょっと考えてほしい。当然の事だが世間のホームレス達が
全員ネカフェで暮らしているはずがない。どう考えてもパンクする。
つまり○○難民という呼称で呼ばれなくてはならない存在が
他にいくつも無ければおかしいのだ。

例えば蒲田だけでもこれだけ例がある( ・ω・)っ
ファミレス難民:フリードリンクだけでずっと滞在
吉野家難民:牛丼を限界までゆっくり食ってそのまま寝る。松屋も可。
マック難民:昼限定。マック内で熟睡。スリープ0円。
図書館難民:昼限定。ソファ貸切で熟睡。公共施設の無駄使い。
駅ビル難民:冷暖房がきいているため夏冬になると階段あたりで熟睡。
アーケード難民:雨風がしのげるためアーケード街で熟睡。
コンビニ難民:トイレ貸して下さい→熟睡。これのせいで蒲田には
トイレを貸してくれない店舗がいくつか存在する。
京浜東北線難民:大宮~大船間を何度も往復しながら電車内で熟睡。
同タイプに山手線難民などがある。

これだけ難民と呼べる候補があるのに、○○難民という呼称で
呼ばれているのはネカフェ難民だけ。何故なのか?

てな事を最近あちこちで話していたら他店の店員が
「マスコミがネットを潰したいからでしょ?」とアッサリ。
お前天才だな( ・ω・)
[PR]
by sonopoo | 2007-11-13 14:37 | リアル話


<< 流石にこれは無いぜ PART1 む( ・ω・)再発売とな? >>